--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月01日 (水) | Edit |
新年明けましておめでとうございます。
本年でブログ6周年を迎えました。昨年も7月の時点で
更新がストップしてしまい年末に大量投稿しましたが
11月10日まで追いつくのがやっとでした…
今年は毎日更新できるようがんばりたいと思います。

さて、本年はどんなゲームと出会えるのでしょうか?

新たなハードが出るという噂も聴かないですが、今年
はゲームボーイが生誕25周年に当たります。新型の
ゲームボーイが発表されることを密かに期待している
のですが。ゲームボーイとタブレットが合わさった
ゲームボーイタブレットなんてが出ると面白いのでは
ないかと勝手に思っています。

ということで、ホームページ「携帯GAME空間」の
方はまもなく30000アクセスに到達しようとして
います。ブログともども頑張って更新したいと思います
ので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
ポケットの中には携帯ゲーム機が一つ2014
 
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
2013年12月31日 (火) | Edit |
2013年も早いものであと1分ですね。そこで今年も
1年記載したブログ記事を10大ニュースとして振り返って
みたいと思います。

10位 海外出張
昨年はタイでしたが今年はアメリカと台湾に行きました。
この調子で来年もどこか行けるかな?

9位 OUYA購入
日本へも発送してくれるということで思わず購入してしまい
ましたが、ほとんど遊んでません…

8位 iPhone5C購入
予約ができないというハプニングに見舞われましたが
何とか発売日に手に入れることができました。ジョジョ
スマホとの決別は辛かったですが、やっぱ使いやすい方
がいいです。

7位 サーフェス購入
パソコンの調子が悪いので買い替えを考えていたところ
仕事の関係上、Windows7を搭載していないと
ダメだそうで買い替えられなかったところ、サーフェス
と出会いました。出張の際、重宝してます。

6位 PlayStaion Vita TV購入
外で遊ぶ時はPlayStaion Vita、家で
遊ぶ時はPlayStation Vita TV。
将来、一つのゲーム機で両方できるようになれば
いいですね。

5位 NEOGEO X購入
全く購入する予定がなかったのですが衝動買いってやつ
ですね。でも、専用SDカード差し替え式で遊べるので
コレクターにとっては嬉しい一品です。

4位 Sheild購入
今年1番の注目のゲーム機でした。ゲーム業界を変える
デバイスとして存続していられるか!?ちょっと難しい
かも。

3位 ニンテンドー2DS購入
本当に最初はウソネタだと思ってました。現地アメリカで
購入できたのも嬉しいです。日本で発売されませんように!

2位 東京ゲームショウ2013に行く
何度か行っていますが今年が一番面白かったです。また来年
も行けたら行きたいです。

1位 携帯型ゲーム機コンプリートガイド掲載
今年はムック本の記事を書かせていただきました。以前、
某フラッシュという雑誌より同様の記事依頼がありましたが
結局ボツに終わってしまっていたので、今回このような機会
をいただいた出版社様に本当に感謝です!

ということで、本年も大変お世話になりました。訪問&
コメント&拍手いただきました全ての皆さんに感謝申し
上げます。そして、来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!

ポケットの中には携帯ゲーム機が一つ2013
 


2012年総アクセス数:9063
(12月31日0:00現在)

7月以降更新が止まったままにも関わらず、たくさんの
アクセスをいただきまして誠にありがとうございます。
未掲載分は近々アップしますのでしばしお待ちを(汗)
 
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
2013年04月15日 (月) | Edit |
詳しいことはまだ話せませんが某所で海外ゲーム機の撮影が
行われました。その海外ゲーム機というのが自分が所有する
ものです。

とある企画で海外ゲーム機の写真が必要となり、以前より
ホームページ「携帯GAME空間」をご覧いただいていた
方が協力を依頼して来られましたという流れです。

撮影にあたり、起動時の画面も撮りたいというご依頼だった
ので電源を入れなければならないのですが、近年のゲーム機
は充電式なので前もって充電する必要があり、これが結構
大変だったのですが、いざ電源を入れると起動しないのが
いくつかありました…。どうやら、充電池が寿命だったよう
です。さらに、乾電池式でも中国製のものは電池の蓋が
固くてなかなか開かなかったり、アメリカ製のものも子ども
が簡単に開けられない仕様になっているので、開け方を思い
出すのが大変でした。

そんなこんなで無事撮影が終了したのですが、改めて海外
ゲーム機を並べて見てみると多いようで少ないなと感じ
ました。日本一の携帯ゲーム機コレクターであると自負
していますが、まだ所有していないゲーム機があります。
今回を機にコレクター魂に火がついてしまったので、まだ
見ぬ海外ゲーム機をさらに収集したいと思います!
 
海外ゲーム機
 
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
2013年01月01日 (火) | Edit |
新年明けましておめでとうございます。
本年でブログ5周年を迎えました。昨年は全然更新
できませんでしたので、今年は初心に返り更新を
続けたいと思います。

さて、本年はどんなゲームと出会えるのでしょうか?

携帯ゲーム機市場は何の動きもなさそうですね。
恐らくPS4が発売されるでしょうが、全くもって
興味がないので寂しい1年になりそうです。どこか
携帯ゲーム機市場に参入して欲しいです。

ということで、5周年特別企画はあるのでしょうか、
ないのでしょうか。とにもかくも一日一ブログ目指
して頑張りたいと思います。また、昨年更新できて
いない記事もドシドシ投稿していきますので、本年も
どうぞよろしくお願いいたします!
 
ポケットの中には携帯ゲーム機が一つ2013
 
テーマ:年末年始のご挨拶
ジャンル:ブログ
2012年12月31日 (月) | Edit |
2012年も早いものであと1日ですね。そこで今年も
1年記載したブログ記事を10大ニュースとして振り返って
みたいと思います。

10位 ノートパソコンが故障
前々から調子が悪かったのですが、年末にしてついに
左クリックができなくなってしまいました…。年明けに
Windows8搭載のノートパソコンでも買おうかな?

9位 懸賞がよく当る
ソフトバンクのお父さん貯金箱に始まり、野生爆弾のサイン、
カップヌードルのロボタイマーと普段は懸賞とは縁がない
のですが、1年に3つも当りました!年末ジャンボ買って
おくべきでした…

8位 海外出張
社会人になって初めての海外出張はタイ!時間の関係で
もう一つゲームは探せませんでしたが楽しかったです。
また機会があれば行きたいですね~。

7位 iPhone5購入
発売日に関する憶測が多々ありましたが、発売日にGET
することができました。しかし、同期を失敗し、パズル&
ドラゴンの引き継ぎがうまく行かなかったことは残念で
なりません。

6位 LeapsterGS購入
小さくなったと思っていましたが、あいからず本体の大きさ
はアメリカンサイズでした。

5位 ニンテンドー3DS XL購入
ニンテンドー3DS LLを購入するなら海外版と決めて
いました。海外版は「LL」でなく「XL」です。

4位 Wii U購入
金欠の為、プレミアムセットを買うか、ベーシックセットを
買うか悩みましたが、決め手は本体の容量でした。

3位 ジョジョスマホ購入
XperiaPlay購入して1年経たずに手放し、L-
06DことジョジョスマホをGET!ジョジョファンなので
お許しください。

2位 PSPフリークVol.8掲載
今年も雑誌の記事を書かせていただきました。時間とネタの
ない中でしたが、再びこのような機会をいただいた出版社様
には感謝です。

1位 更新できず
今年は想定外の忙しさで特に6月以降は全く更新できません
でした。ネタはためてありますので徐々に投稿して行きます
ので、お許しいただければ幸いです。

ということで、本年も大変お世話になりました。訪問&
コメント&拍手いただきました全ての皆さんに感謝申し
上げます。そして、来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!
 
ポケットの中には携帯ゲーム機が一つ2012
 


2012年総アクセス数:12686
(12月31日0:00現在)

全然更新していないにも関わらず1万以上のアクセスを
いただきまして誠にありがとうございます。
テーマ:年末年始のご挨拶
ジャンル:ブログ

