--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月16日 (月) | Edit |
閉店セールのゲーム屋さんに行った時、前々から欲しかった
Wii「ジャストダンスWii2」が半額で売られてたので
思わず購入してしまいました。

ジャストダンスWii2は、マネするだけでダンスが踊れる
JUST DANCE Wiiシリーズの第2弾で、海外版
「Just Dance 3」が基になっているダンス
ゲームです。

基本的には前作と同様ですが、人気曲から懐かしの曲まで
国内外の35曲が収録されています。ゲームシステムとして
は、4人それぞれが異なる振り付けで踊る「デュエット曲」
や「チーム曲」が追加されたり、特定のパートを繰り返し
練習できる「ダンス道場」や踊った運動量を知ることが
できるフリーエクササイズや1週間分の目標値を決めて運動
としてダンスを踊る7日間チャレンジがあります。また、
ハドソンから発売の「カラオケJOYSOUND Wii
マイクを使えば、曲に合わせて歌うこともできます。

PS3やXbox360に比べると、Wiiコントローラを
握りながら踊らなければならないという欠点があり、踊って
いると片腕が疲れてくるのが難点ですが、思っていた以上に
汗をかきます。最近ちょっと太ってきてしまったので、
エクササイズにももってこいです。頑張ってウエストを
縮めてみようと思います。
 
JUST DANCE Wii 2JUST DANCE Wii 2
(2012/07/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
2012年04月09日 (月) | Edit |
衝撃なニュースが舞い込んできました。何とWii
チャンネルの一つである「Wiiの間」が今月いっぱい
でサービス終了となってしまうようです。

Wiiの間と言えば、お茶の間形式でショッピング
やホームシアター、また、福袋の間をはじめとする
「いろんな間」がありました。特にWiiの間
ショッピングではMiiグッズをつくることができた
ので、お気に入りのコンテンツだっただけにとても
寂しいです。

そんなWiiの間ですが、これまでの感謝の気持ちを
込めて「ありがとうの間」が開設されました。

ありがとうの間では、豪華プレゼントが用意されて
います。賞品ラインナップは「DVDトンデモ!
さいえんす」「DVD森羅万象地球図鑑」「DVD
修理、魅せます!」「リアルWiiの間セット」
「Wiiの間卓上カレンダー」です。

どれもパッとしませんが、Wiiの間ちゃぶ台、ラグ
マット、額がセットになったリアルWiiの間セット
に応募してみました。どれか1個だけしか応募できない
と思っていましたが、Wiiの間卓上カレンダーにも
応募することができました。どちらかと言えば、リアル
Wiiの間セットが欲しいので、いつも福袋の間で何も
当ったことがないので最後の最後に任天堂さんからの
プレゼントがあることを期待しています。
 
Wiiの間
 
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
2012年04月01日 (日) | Edit |
仕事がピークです。忙しい時期が終わったらリゾートに
でも行ってゆっくりしたい気分ですが、そんな気分を
察してか仕入れ先からいただいたのがWii「Wii
スポーツリゾート」です。

実は前々から遊んでみたかったゲームだったのですが
オープニング早々にスカイダイビングでお出迎えして
もらえるのが楽しいです。

Wiiスポーツでは12種類のスポーツが楽しめる
のですが、中でも一番遊びたかったのが「チャンバラ」
です。小学校6年間、剣道を習っていたので早速腕試し
してみると無敗で1000ポイント達成で名人の称号
得ました!

チャンバラは「試合」の他に「居合い斬り」「組み手」
も楽しめます。が、はやり1人で遊ぶよりも対戦したい
ですね。
 
Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)
(2010/11/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
2012年01月05日 (木) | Edit |
Wiiの間に新しく「Miiの間」が開局されました。
新しいMiiグッズとしてMiiキーホルダーが近日
登場するみたいなんですが、「めくって!ペアMii」
という神経衰弱ゲームを遊ぶと抽選で100名にMii
キーホルダーがもらえるということなので早速遊んで
みました。

制限時間内にクリアしていくのですが、3ステージを
クリアするごとにコインが1枚もらえます。そこで
33ステージまでクリアした時、9枚以上はメダルが
増えていないことに気がついたのと、これ以上やって
も永遠に終わらない気がしたので一旦神経衰弱を終えて
みました。

しかし、一体このメダルは何に使うのか?と思っていたら
いきなりスロットゲームに突入しました。神経衰弱で手に
入れたメダルの数分スロットができるのですが、スロット
は同じMiiを3つ揃えないとダメなのですが、任意で
止めることができず9回チャレンジしたものの1回も揃う
ことはなく、また明日チャレンジしてくださいと表示が
流れます。真剣にMiiキーホルダーが欲しいのですが
明日また神経衰弱からやらないといけないことを考えると
ちょっと面倒なので発売されるのを待つことにします。

ちなみにMiiの間では「トモダチコレクション」、
「Miiコンテストチャンネル出張所」というコンテンツ
もありますが、興味がないので観ていません。何なのかは
ご自身でお確かめください。
 
Miiの間
 
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
2012年01月04日 (水) | Edit |
元旦早々Wiiが光っています。新年の挨拶メールか
と思っていましたが思い出しました!そう言えば、
この時期に「Wiiの間」で「福袋の間」が期間限定
で配信されることを!そして、去年はうっかり忘れて
いて申し込みが間に合わなかったことを!そこで、
忘れない内にメールをチェックしてみると、思った
とおり福袋の間の案内メールでした。

今年の福袋は、バンダイ ミラクルカードダスワンピース
スペシャル、セット、ニンテンドーオブアメリカ公認グッズ
3点セット、日清カップヌードルごはん、ポケモン 
ポケパーク2~Beyond the World、
村田製作所 オリジナルグッズとマイナスイオン発生器、
アイロボット ルンバ537、エポック社 シルバニア
ファミリースペシャルセット、パナソニック ライス
ブレッドクッカー『GOPAN』、タカラトミーアーツ 
にんげんがっき、Wiiの間ちゃぶ台、LEDシーリング
ライト AGLED、ワンダーシェフ 魔法のクイック
料理圧力なべの12点です。その中からどれかを選び抽選
で当たります。

どれも魅力的なのですが、昨年買おうと思って断念した
NESサイフがもらえるニンテンドーオブアメリカ公認
グッズ3点セットを申し込んでみました。今回は当たる
ような気がするのですが気のせいでしょうか。

ちなみに申し込み期限は1月5日までですので、皆さん
お忘れないように。
 
福袋の間
 
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム

