--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月15日 (火) | Edit |
3連休を利用して久々に里帰りしました。とは言っても
故郷が3つあるので大学時代に住んでいた街ですが。
久々だったこともあり、友人たちと晩御飯でも食べよう
と約束したものの集合時間まで時間があったので待ち
合わせ場所のゲームセンターでUFOキャッチャーして
待つことにしました。

思い起こせば、UFOキャッチャーなんて獲れるもの
ではないと思っていましたが、どうしても欲しい景品が
あり、UFOキャッチャーにはじめてトライしてみたら
意外と獲れることがわかり、以降ハマってしまい最後
にはテレビに出演していたUFOキャッチャー名人に
まで「あれ獲ってきて!」とお願いされるまでの腕前
までになりました。

そんなはじめてUFOキャッチャーをしたゲームセンター
で景品を物色していたら、「ふなっしーブランケット」が
あったのですが、ふなっしーファンの女性がどうしても
欲しいのでしょう。後ろから眺めているだけですでに
3000円以上も費やしても獲れずに苦戦していました。
あの獲り方では無理だなとはわかりましたが、全く獲れる
気配も諦める気配もないので、こちらがふなっしーを
諦めて違うものを物色していると、同じ並びにジョジョの
奇妙な冒険の「メッセージマイクロフリースブランケット」
の台があるではありませんか!?やるならこっちでしょ!
ということで、100円を投入して1発でGET~。
ふなっしーを狙っている女性のお手本とも言えるUFO
キャッチャー裁きでしたね。

ちょうど車用のブランケットが欲しかったので嬉しいです。
これで今年の冬は乗り切れそうです。
 
メッセージマイクロフリースブランケット
 
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
2013年09月19日 (木) | Edit |
毎年恒例のボウリング大会に参加しました際の待ち時間に
館内のUFOキャッチャーコーナーを物色していると
得体の知れないぬいぐるみが獲れそうだったので、挑戦
してみると見事100円で獲ったどぉ~。

ということで、今回掴んだ景品は「エビフにゃ~」。
海老フライの衣の中に白猫が包まれているかわいい
キーチェーン付きぬいぐるみなんですが、何のキャラクター
なのかと思い調べてみました。

しかし、エビフにゃ~はどこを調べても出て来ないのですが
代わりに「エビフにゃイ」なるものが出てきました。

エビフにゃイとは、たれぱんだで一大ブームを巻き起こした
サンエックス社の「にゃんにゃんにゃんこ」の「にゃんこ
レストラン」シリーズに登場するキャラクターのようです。

どこからどう見てもコンセプトは同じなんですが、違う箇所
と言えば、エビフにゃ~は三毛猫、エビフにゃイは白猫…。
たまたまかぶってしまったのかどうか疑わしいところですが
どちらにせよ、獲れるから獲った品なので猫好きな方に
プレゼントしようと思います。
 
えっ、ボウリングの結果ですか?ついに70台を叩き出して
しまいました…。でも飛び賞はちゃっかりいただいて帰り
ました。
 
エビフにゃ~
 
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
2013年01月05日 (土) | Edit |
ボウリングに行った時、ねこベイビー人形をGETしました
が、その隣にエヴァンゲリオンのような紫色と黄緑色の
ミニリュックが景品のクレーンゲームがあったので、
エヴァファンではありませんが100円で獲れそうだった
のでチャレンジしてみましたら、見事1発GETすることが
できました。

しかし、エヴァだと思っていましたが、よく景品のタグを
見てみると「自宅警備員ミニリュック」でした…。

自宅警備員ミニリュックは、全4種類で自宅警備員必須の
リュックがミニサイズとなったミニリュックで、リュック
にはネットで話題の名言が印刷されているようです。

ところで、自宅警備員って何?と思って調べてみると、自宅で
勤務し、24時間体制で家庭内の警備をする警備員のことを
示すそうです。つーまーり、俗に言うニートってことです。

これはトンでもないものをGETしてしまいました…。友人に
警備会社の方がいるので今度プレゼントしたいと思います。
 
自宅警備員ミニリュック
 
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2013年01月04日 (金) | Edit |
新年早々ボウリングに行きました。結果は1フレーム目が
スペア、2フレーム目がストライク、3フレーム目が
スペアと4フレーム目でスコア60越えだったので、20
年ぶりに新記録達成かと思っていましたが、後半集中力が
欠けてしまいスコア124でした…

そんなボウリングの待ち時間の間、クレーンゲームコーナー
を覗いてみると、「NKBねこベイビー」というぬいぐるみ
がありました。NMB48のペットなのかと思い、挑戦して
みると、100円1発でねこベイビーGET!

ところで、このNKBねこベイビーって何なのかとググって
みるも、ダイレクトでヒットしません。「ねこぶ48」と
いうのが引っかかりますが、もしかしてこれのことなの
でしょうか。

ちなみにGETしたのは白猫です、ひこにゃんだと嬉しい
のですが、持っていても仕方がないので猫好きな方にでも
プレゼントしたいと思います。
 
NKBねこベイビー
 
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2011年12月25日 (日) | Edit |
先週末に念願だったゲゲゲの鬼太郎の聖地・鳥取県境港
に行ってきました。滞在時間は1時間30分と限られて
いたのでかなり駆け足で水木しげるロードを歩いている
と、「ゲゲゲの妖怪楽園」と書かれた看板を見かけた
のですが、何かに誘われるように足を運んでみました。

ゲゲゲの妖怪楽園は、映画や妖怪縁日小屋、妖怪茶屋に
売店などがある施設ですが、妖怪縁日小屋に立ち寄ると
クレーンゲームが置いていました。そのクレーンゲーム
は今まで見たことのないタイプでアームが6本もついて
いるではありませんか!?景品は「うたたねまくらプチ」
で目玉おやじと一反木綿とぬりかべが入っていたのです
が、アーム6本で引き上げられるのはないなと感じ、
諦めようかと思いましたが、はじめて遭遇したクレーン
ゲームをやらずに去ってしまっていいのかと思い、1回
だけチャレンジしてみました。

100円を入れるとスロットが回ります。アームの数を
決定できるようで、どうやら最大で6本になるようです。
狙うなら6本だと思ったのですが、結果は1本でした。
アームの本数が決まると、何やら前後を決めるボタンが
点灯しています。意味が全くわからず悩んでいると時間
切れになり、増えたアームの位置が左前で勝手に決まり
ました。そう言うボタンだったんですね。

左2本、右1本のアームになったので、これなら狙える
景品があるとクレーンを動かすと、見事一反木綿をGET
しました。隣で見ていた少年が「スゲー!」と感心して
いましたが、キャッチャー名人にしてみれば、こんなの
朝飯前です。
 
うたたねまくらプチ
 
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

