--年--月--日 (--) | Edit |
2013年12月04日 (水) | Edit |
ゲーム部屋がついに座敷へと追いやられてしまいました…。
誰もいないところでひっそりとゲームするのは寂しいもの
ですが、そんなことよりもっと深刻なのがこの座敷は無線
LANの電波が届かないのです!

そこでどうしたらいいものかとふと思いついたのが、
中継機の存在です。結構高いだろうと思っていましたが
意外と高くなかったので、ゲームのためなら安い投資だと
感じ購入しちゃいました。

今回購入したのは「11n/g/b対応無線LAN中継機
LAN-RPT01BK」です。無線ルータから30mの
広範囲で同時に10第まで接続可能、さらにWPS対応の
無線ルータなら中継機のWPSボタンを押すだけで設定が
できるということだったのですが、WPSボタンでは
うまく設定できなかったので何とか手動で設定することが
できました。手動設定もさほど難しくなかったのでよかった
です。
 
さて、これで座敷でも何不自由なくゲームを楽しめることが
できるとおもったのですが、WiFi接続ができるように
なったものの電波が微妙に弱くなったような気がするのです
が…。まあ、繋がるだけでも良しとしますか。
 
Logitec 無線LAN中継機 300Mbps LAN-RPT01BKLogitec 無線LAN中継機 300Mbps LAN-RPT01BK
(2013/03/15)
ロジテック

商品詳細を見る

 
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
2013年04月23日 (火) | Edit |
マイクロソフトのタブレット「サーフェス」にハマって
ます。プロバイダのメールは使えないものの、Gmail
に転送を掛けておけば問題ないですし、iPhone5で
テザリングすればどこでもインターネットが利用できます。
また、キーボードがついているので入力も楽々です。出張
の際に重たいノートパソコンを持ち歩くことに難儀して
いましたが、今回の里帰りではサーフェスをカバンに
忍ばせていましたものの、軽くて全然苦じゃありません
でした。

そんなサーフェスですが、普段は片手に抱えて持ち歩いて
います。さすがにタッチカバーが付いているものの、
落としたら傷がつくので、何か専用ケースが欲しくなり
大型電気店に立ち寄ってみました。

スマホやタブレットの周辺機器のコーナーを覗いてみると
「Surface用ZEROSHOCK」なる手持ちが
付いたインナーケースが売っていました。一通り見渡し
ましたが、やはりサーフェスが売り出されて1ヵ月なので
これ以外のものはなかったのですが、手持ちもついて、
サーフェスがすっぽり収まるサイズだったので、購入して
みました。

早速使ってみたのですが、ジャストサイズなので充電
アダプタが収納できないのが残念です。また、真っ黒で
あまりお洒落じゃないです…。しばらくしたらもっと
いいものが出ると思いますので、少しの辛抱ですね。
 
ELECOM インナーバッグ Surface用 ZEROSHOCK 衝撃吸収 ブラック TB-MSSFZSBIBHBKELECOM インナーバッグ Surface用 ZEROSHOCK 衝撃吸収 ブラック TB-MSSFZSBIBHBK
(2013/03/11)
エレコム

商品詳細を見る

 
テーマ:AV機器・家電製品
ジャンル:ライフ
2012年03月14日 (水) | Edit |
旅先で携帯ゲーム機とスマートフォン、携帯電話
を充電する際に「エネループモバイル」と「USB
端子用マルチ充電コード」を使っています。しかし、
エネループモバイルを購入して既に2年半経ち、遂
に寿命が来たようで充電ができなくなってしまい
ました。そこで、思いきって新調してみたのですが
何故か充電することができません!?もしかして
不良品?思っていたら、USB端子用マルチ充電
コードの一部に裂けている箇所を発見しました。
どこで引っかけてしまったのでしょう…。通りで
充電できないはずです。ということで、USB端子
用マルチ充電コードも新調することにしてみました。

ところが、これまで使用していたUSB端子用マルチ
充電コードは既に売っていないようで、替わりになる
ものをググっていると「8in1USB充電ケーブル」
なるものを見つけました!

8in1USB充電ケーブルとは、USB miniB
対応機器、スマートフォン、iPhone、ドコモと
ソフトバンクの携帯電話、auの携帯電話、PSP、
ニンテンドーDS、ニンテンドー3DSと1本で8種類
の機種に対応しているケーブルなんです!前任者は
iPhoneが充電できなかたのですが、今回はコネクタ
が付いているので嬉しいです。PS Vitaが充電
できれば最強だったのですが、今後、開発されることを
期待しましょう。
 
GREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル ブラック (7コネクタ+MiniB5タイプ) GH-USB-8ADKGREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル ブラック (7コネクタ+MiniB5タイプ) GH-USB-8ADK
(2011/01/27)
グリーンハウス

商品詳細を見る

 
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2011年12月06日 (火) | Edit |
ニンテンドー3DS「マリオカート7」を買いに行った時、
レジで「マリオカート7ハンドル」なる周辺機器が売って
いたので、マリオカートWiiではハンドル派だったこと
もあり、迷わず購入しました。

マリオカート7ハンドルはニンテンドー3DS本体に取り
付けるハンドルアタッチメントです。マリオカート7では
本体を傾けてハンドル操作をすることが可能なので、Wii
版に似た感じになるのだろうと思っていましたが、カーブで
本体を傾けてもカートが曲がらないではありませんか!?

どうやら本体を傾けてハンドル操作する場合は、視点が
ドライバー視点でないとダメなようです。このドライバー
視点ですがあまり操作しやすいものではないです。Wii版
のようにジャンプする時に本体を手前に引いたりする操作
方法があれば、まだ使い道があったかもしれませんが、持ち
にくさもプラスされるので、倉庫行き決定かな。
 
マリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DSマリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DS
(2011/12/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
テーマ:マリオカート7
ジャンル:ゲーム
2010年10月14日 (木) | Edit |
携帯ゲーム機を遊ぶにおいて最大の問題は電池切れです。
その対応策として先輩に薦められた「エネループモバイル」
を購入しました。これはエネループシリーズの充電器で
USBコードを使って携帯ゲーム機やミュージック
プレーヤーを充電することができるのです。しかし、
携帯ゲーム機よりも主にiPhone4用に使用していた
のですが、先日出張の際にPSPを充電する為にUSB
コードで繋いでみると充電できないではないですか!?
何故かと思い調べてみると専用の充電コードが必要なよう
です。幸いにもPSP用のACアダプタを持って来ていた
ので大事には至りませんでしたが、今年も出張する機会が
何度かあるので専用コードを買いに行くことにしました。

実はDSi用コードはすでに持っているので、今回は
PSP専用コードを購入しようと思ったところ、色んな
種類のコードがありました。そこで一番安いのでいいやと
思ったのですがデザインがイマイチなので、次に安い商品を
見てみると携帯するにはちょっと大きすぎます。こうなれば
持ちやすいサイズの商品にしようと物色しているとちょうど
良さそうな小さいサイズのコードがありました!しかし、
お値段がそこそこするのですが、嬉しいことにプラグを変える
ことでDSiも携帯電話も利用することができるのです!
まさに一石三鳥のケーブルです。ということで「USB端子
用マルチ充電コード」を購入しました。

これで次回の出張からDSi、PSP、携帯電話のAC
アダプタ持って行かなくて済むので荷物が少し軽くなりそう
です!
 
USB端子用マルチ充電コード
 
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

