--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月17日 (月) | Edit |
今、もっとも遊びたいゲームと言えばニンテンドー3DS
「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」
です。そんな想いが通じたのか、ニンテンドーeショップで
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル体験版が
配信されていましたのでダウンロードしてみました。

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルは、
2012年10月11日にニンテンドー3DSで発売された
「ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー」の
完全版で、ゲームの不具合の修正やユーザーからの要望が
取り入れられ、さらに続編となる「ブレイブリーセカンド」
のシステムが実装されています。

そこで、期待しつつ体験版を遊んでみたのですが、ん!?
どこかで遊んだことがあるぞ!もしかして、デジャブ!?
かと思っていたら、2012年に配信されていた前作の
体験版とほぼ一緒ではあーりませんか…。

確かに遊び易くなったとは言うものの体験版はもう少し
違う内容にしていただきたかったかな。

続編のための完全版の発売ということですが、深読み
すれば、前作は不完全な状態で発売されたのでは?何に
せよ、ゲーム開発費用が節約されている現代だとは思い
ますが、ちゃんとデバッグしてもらいしっかりとした
作品を販売して欲しいものです。
 
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル
(2013/12/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
2014年02月15日 (土) | Edit |
黒子のバスケ脅迫事件が解決して一安心な今日この頃、
ニンテンドーeショップでニンテンドー3DS「黒子
のバスケ 勝利へのキセキ」体験版が配信されて
いましたのでダウンロードしていみました。

黒子のバスケ 勝利へのキセキは、週刊少年ジャンプ
やテレビアニメで人気の「黒子のバスケ」を題材に
したバスケットゲームです。

体験版では、オリジナルストーリーが楽しめる製品版
のアドベンチャーパートから3つのイベントが収録
されているのですが、選択肢も何もなくただストーリー
を観てるだけという内容です。それ以外にもARマーカー
を読み取って立体的なキャラクターを眺められる機能も
ついていますが、こんな体験版はもう用済みです。
 
黒子のバスケ 勝利へのキセキ (初回封入特典:スペシャルコンテンツの無料ダウンロード番号封入 同梱)黒子のバスケ 勝利へのキセキ (初回封入特典:スペシャルコンテンツの無料ダウンロード番号封入 同梱)
(2014/02/20)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
2014年02月12日 (水) | Edit |
大好評放送中のテレビアニメ「マギ」ですが、未だ見た
ことがありません。そんな中、ニンテンドーeショップ
にてニンテンドー3DS「マギ 新たなる世界」の体験版
が配信されていましたのでダウンロードしてみました。

マギ 新たなる世界は、前作「マギ はじまりの迷宮」の
続編で、様々なミッションをこなしながら、テレビアニメの
ストーリーを追体験したり、前回同様にパラレルストーリー
も用意されています。

体験版は、アラジン、アリババ、ティトスの3人でプレイ
できるパラレルミッション「初体験の思い出」を遊ぶことが
できます。

成長したアラジンの通常攻撃は熱魔法を使い強力になった
ものの、常に空を飛んでいるので戦いにくいです。また、
必殺技は前作の方が強かったような気がしないでもないです。

アリババはアモンの宝剣を使い、戦うことができますが
非常に弱いです…。

ティトスは光魔法を使い、とても強いのですが、魔力がすぐ
に尽きてしまうのが難点です。

また、サポートキャラクターとしてピスティも使用することが
できます。

今作では3人での連携が可能で、さらに連携状態から必殺技を
使うこともできるのですが、使い方がよくわからかったので
諦めていたら、下画面のアイコンを線で繋ぎ離すとキャラクター
がバトルに参加させればよかったんですね。

体験版で手に入れた特殊な効果を持つ宝玉と能力を成長させる
ルフは製品版に引き継げるようなので、購入を考えている方は
体験版を遊ばれていた方がですね。

どちらかというと前作の方が面白かったような気がしますので
体験版は本体よりアブラカタブラします。
 
マギ 新たなる世界マギ 新たなる世界
(2014/02/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
2014年02月11日 (火) | Edit |
世界最速の高校生と言えば桐生祥秀君ですが、世界最速
のおじさんと言えばマリオではなく森のヨーセーさん
でしょう。

ニンテンドー3DS「ゲキヤバランナー」は、走り出したら
止まらない森のヨーセーさんが様々な障害物を避けながら
靴下を集め、ゴールを目指していくアクションゲームで、
その体験版がニンテンドーeショップで配信されていました
のでダウンロードしてみました。

体験版は、1-7まで遊ぶことができるのですが、タイトル
どおり激ヤバです。ヨーセーさんは「パンツグライダー」や
「バッファロー」といった特殊能力を使うことができます。
その能力を駆使してゴールを目指すのですが、絶妙な能力の
切り替えが要求されます。しかし、もう少し頑張ればクリア
できるという難しさなので、何度でもチャレンジしてしまい
気づけばハマってしまっています。これも森のヨーセーさん
の能力のひとつなのでしょうか。

製品版では「スーパーダッシュ」や「タイムクロック」と
いった能力も使えるようですが、あまりに難しいので体験版
がクリアできただけで満足です。
 
そして、桐生君には世界最速のおじさんとなる前に高校生の
うちに夢の100m9秒台を叩き出してもらいたいものです。
応援しています!
 
ゲキヤバランナー
 
2014年02月09日 (日) | Edit |
ニンテンドー3DS「ドラゴンクエストモンスターズ2 
イルとルカの不思議なふしぎな鍵」が発売されました。
このソフトは2001年にゲームボーイで発売された
「ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 
ルカの旅立ち・イルの冒険」のリメイク版です。当時は
主人公があまり好きになれなかったので購入を見合わせ
ました。そして、今回も要るか要らぬか悩みましたが、
前作「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダー
ランド3D」が非常に面白かったので、購入してしまい
ました。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な
ふしぎな鍵は、前作同様に完全3Dグラフィックになって
います。基本的には前作と同様ですが、ドラゴンクエスト
10からのモンスターや超Gサイズモンスターが登場する
ようです。また、エンディング後に前作から一部を除いた
モンスターを連れて来ることができるようです。新要素
としては、 武器を合成して強化できるようになったり、
ルカとイルの服装が変更できたり、転生モンスターを作成
できたり、すれちがい通信でふしぎなタマゴがもらえたり
します。さらに、自分好みにデザインしたモンスターを
連れていける「モントナー」も追加されました。

モンスターパートナー略してモントナーは、頭・体・腕・
背中といった部位に用意されたさまざまなパーツから自由に
組み合わせてモンスターをデザインすることができます。
これはゲームをはじめてすぐに作成することができ、また
冒険がはじまるとすぐに仲間として連れていくことができる
ので嬉しいです。

来週は出張が控えていますので、すれちがいバトルで
負けないよう頑張って育成したいと思います。
 
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
(2014/02/06)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 

