--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月10日 (日) | Edit |
先日、友人より一足早い誕生日プレゼントをもらいました。
プレゼントの品はメガドライブCD「モータルコンバット
完全版」なのですが、メガドライブを所有していないので
遊ぶに遊べません…。そこで何とか遊べないものかと
ググっていると「メガドライブ4」が発売されている
ではありませんか!?しかし、メガドライブと言えばセガ
ですが、セガはハード事業から撤退したはずなので、
もしかして偽物と思っていたら、どうやらセガライセンス
受けているハードのようです。

発売元はブラジルで据え置きゲーム機「Zeebo」を
展開しているTectoy社で、正式名を「Mega 
Drive4 Guitar Idol」と言い、専用
ギターコントローラまで付属されています。

これなら欲しいかもと思って、さらに調べてみるとゲームは
内蔵タイプのようで、カートリッジやメガドラCDを使用
して遊ぶことはできないようです。残念…。

しかし、内蔵ゲームは87本で、さらに本体名と同じ
タイトルの「Guitar Idol」が遊べるようですが
このゲームは何とこのハードのためにエレクトロニック・
アーツが開発した完全新作ゲームなのです。やばい!この
ゲームを遊ぶだけの為にメガドラ4購入したい気持ちです。
でも、日本で発売されることはないかもしれませんね。
 
Mega Drive4 Guitar Idol
 
[READ MORE...]
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2010年09月01日 (水) | Edit |
前回、友人より半年以上遅れの誕生日プレゼントを贈って
もらいましたが、本日、3月前倒しの誕生日プレゼントを
いただいちゃいました。ありがとうー!

早速届いた箱を開けてみると、何と中にはメガドライブ
CD「モータルコンバット完全版」が入っていました!
モータルコンバット最高峰と言われている作品なんです
が、まさか前回のプレゼント以降、ずっと探し続けて
くれていたなんて感涙です!!!

しかし、著者はメガドライブを持っていないので遊ぶこと
ができません…。しかも、携帯ゲーム機派なのでテレビ
では遊びたくないです。

こうなれば中国でメガドライブCD互換機が発売される
のを待つしかなさそうですね。果たしてメガドラCD版
を遊べる日が来るのか?
 
モータルコンバット完全版 MCD 【メガドライブ】モータルコンバット完全版 MCD 【メガドライブ】
(1994/05/27)
Sega Megadrive

商品詳細を見る

 
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

