--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月11日 (金) | Edit |
「ロストワールド」と聴くと映画「ロスト・ワールド
-ジュラシック・パーク2-」を思い出してしまいますが
再来週の10月24日にWii Uとニンテンドー3DS
でソニック・ザ・ヘッジホッグシリーズ最新作「ソニック 
ロストワールド」が発売されます。それに先駆けて
ニンテンドーeショップで無料体験版の配信が始まったと
聴きつけ高速ダウンロードしてみました。

ソニック ロストワールドは、シリーズ同様のハイスピード
アクションを活かしつつ、Wii Uで版は、2プレイヤー
がラジコンを操作する協力プレイが楽しめ、3DS版では
テイルスラボで組み立てたラジコンをWii U版へと転送
できる機能が加わっています。

Wii U版も3DS版も体験版が配信されているのですが
せっかくなのでいつもあまり遊んでいないWii Uで体験
してみることにしました。

体験版は、「ウィンディヒル Zone1」を遊ぶことが
できます。敵を発見するとオートロックオンとなり、連続
して攻撃を当てられるのが爽快です。また、カメラワーク
も多彩で高速移動が見てて気持ちいいです。

新たなる基軸を打ち出したソニックは変わりゆくゲーム
業界の中でも今後も生き残れそうですね。
 
ソニック ロストワールドソニック ロストワールド
(2013/10/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

 
テーマ:Wii U
ジャンル:ゲーム
2013年08月28日 (水) | Edit |
毎日暑いですね。こんな時は鍾乳洞にでも行って涼みたい
ものですが、Wii Uのニンテンドーeショップで
「運命の洞窟 THE CAVE」体験版が配信されて
いましたのでダウンロードしてみました。

運命の洞窟 THE CAVEは、願いが叶うといわれる
幻の洞窟に集まった僧侶、双子、冒険家、科学者、
タイムトラベラー、村人、騎士の中から3人を選んで、
彼らの能力を活かしながら、地下世界へと進んでいく
パズルアクションアドベンチャーゲームです。

体験版では、洞窟に入るために、土産屋の店主より土産
になる3つのアイテムを取ってくるよう依頼を受けます。
そこで冒険家、科学者、騎士を選んでチャレンジして
みました。

ある程度、進むと巨大な青色の獣が現れ、どうやらUFO
キャッチャーの罠に仕掛けなければならないことで一旦
つまづいてしまったのですが、科学者の能力でヒューズを
取り外し、自動販売機でソーセージを取り出して、罠に
取りつけて見事獣を退治することができました。そして、
さらに奥に進もうと思ったところで体験版は終了となり
ました。

幸運にも科学者を連れてきていたのでよかったものの、
科学者以外でクリアできるようになっているのか気に
なります。
 
運命の洞窟 THE CAVE
 
テーマ:Wii U
ジャンル:ゲーム
2013年08月11日 (日) | Edit |
Wii Uで一番遊んでみたいゲームは「ザ・ワンダフル
101」なのですが、その体験版がニンテンドーeショップ
で配信されていましたのでダウンロードしてみました。

ザ・ワンダフル101は、超人的なパワーを備えた100人
のヒーローたちが合体して巨大な武器に変身する特殊能力
ユナイト・モーフを駆使して宇宙からの侵略者と戦う
アクションゲームです。GamePadの画面に特定の図形
を描くとユナイト・モーフを発動することができるのが
面白いです。

体験版では、ミッション10まで楽しむことができます。
敵を倒す爽快感や、ユナイト・モーフによる仕掛けの解除
などもあったりと思っていた以上に楽しいです。

機会があれば製品版も遊んでみたいですね。
 
The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

 
テーマ:Wii U
ジャンル:ゲーム
2013年07月25日 (木) | Edit |
セガの名作「龍が如く」と「龍が如く2」が1つに
まとまった「龍が如く1&2 HD For U」
の体験版がニンテンドーeショップで配信されて
いましたのでダウンロードしてみました。

龍が如くと言えば、これまで「クロヒョウ 龍が如く
新章」を遊んだだけで、第1作目を体験版ながら遊ぶ
のは初めてなので嬉しいです。

Wii U版はGamePadがメニュー画面に
なっているのでゲームを中断することなく表記できる
のが嬉しいですね。

体験版は、親友と愛する女性のために罪をかぶるところ
で終了。続きがとても気になります。携帯ゲーム機に
移植キボンヌ!
 
龍が如く1&2 HD for Wii U龍が如く1&2 HD for Wii U
(2013/08/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

 
テーマ:Wii U
ジャンル:ゲーム
2013年05月15日 (水) | Edit |
昼は暑く夜は寒い日が続く中、先日購入したバイオハザード
6でクリス・レッドフィールドが着用しているBSAA 
SOU ソフトシェルジャケットが大活躍しています。

そのBSAAが、設立されて間もない頃を物語にしたゲーム
がニンテンドー3DS「バイオハザードリベレーションズ」
ですが、リメイク版であるWii U「バイオハザード
リベレーションアンベールドエディション」の体験版が
配信されたとあって早速ダウンロードしてみました。

そう言えば、ニンテンドー3DS版の体験版を遊びましたが
全く内容忘れているのでお浚いします。

バイオハザードリベレーションアンベールドエディションは、
消息を絶ってしまったクリス・レッドフィールドを救出する
ため、向かうかつてのパートナーであるジル・バレンタイン
とジルの新たなパートナーであるパーカー・ルチアーニが、
嵐の地中海の中、突如眼前に現れたゴーストシップの豪華
客船に乗り込むところから始まります。

Wii U版ではGamePadのみでも楽しめますが、
やはりテレビで遊んだ方が迫力があります。

出てくるゾンビは何かミミズのような感じがして全く怖く
もなく、手掛かりを見つけながら進んでいくと、パーカー
がクリスを発見したというので部屋に飛び込んだらさあ
大変というところで体験版が終了してしまいます。

ダウンロードが長かった割には物足りなかったです…
 
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
(2013/05/23)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

 
テーマ:Wii U
ジャンル:ゲーム

