--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月20日 (木) | Edit |
昨年はニンテンドー3DSソフトの購入が少ない
上にせっかくソフトを購入したにも関わらず、
クラブニンテンドーポイントを溜めることを滞って
しまい、ゴールド会員にすらなれませんでしたが、
今年は着実にクラブニンテンドーポイントを溜めて
既にプラチナ会員に達しています。

ポイントも溜まり溜まって940ポイントを迎えた
ので、何かオリジナルグッズでももらおうと思い、
生誕30周年を迎えているルイージから「ルイージ
タオルハンカチ」をいただくことにしました。

ルイージタオルハンカチは、ルイージのイラストが
織り込まれた約25×25cmのタオルハンカチ
です。以前、マリオのタオルハンカチがありましたが
マリオタオルハンカチは表面のタオルの目がカット
されていましたが、ルイージタオルハンカチは表面の
タオル目がカットされていない類似なタオルハンカチ
となっているので水や汗を吸いやすくなっているので
使いやすいですね。

今日から出張しますので早速使ってルイージ30周年
を蔭ながらお祝いしたいと思います。
  
ルイージタオルハンカチ
 
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
2013年12月08日 (日) | Edit |
年の瀬に向け、ボチっとお片づけでもと思いカバンの中を
整理していたら、10月にアメリカに行った時に買って
きた「Wii CANDY GUM BALLS」が出て
きました。

Wii CANDY GUM BALLSは、Wii
リモコンの形をした缶の中に16個のカラフルなボール
タイプのチューイングガムがびっしりと詰まっています。
一応、これでも任天堂のライセンス商品なんです。

赤、青、黄色、緑、オレンジと如何にも身体に悪そうな
色合いなんですが、アメリカンな甘~い香りが缶の蓋を
閉めていても漂ってきます。どうもあまり口にしたく
ない気分ですので賞味期限ギリギリまで残しておこうと
思います。
 
Wii CANDY GUM BALLS
 
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
2013年11月14日 (木) | Edit |
度重なる出張の末、キャリーバックのコロが傷んでしまい
ました。そんな時、親友より「ゲームボーイのキャリー
バックが売ってるよ」という情報を聴きつけ、ググって
みるとゲームボーイをモチーフとした「Travel 
Boy」なる商品であることがわかりました。

Travel Boyは、懐かしの黄緑がかった液晶画面
と十字ボタンにA、Bボタンと初代ゲームボーイを彷彿
させるようなデザインで、素材はABS樹脂製で伸縮式の
ハンドルと360度可動のキャスター付きの機内持ち込み
可能なサイズなキャリーケースとなっています。

日本のどこで買えるのかと思ったら、海外でしか売って
ません!価格は69.99ドルと約7000円ですが、
嬉しいことに日本にも発送可能ということで迷わず輸入
してしまいました。

ABS樹脂製なのでとても軽いのは嬉しいのですが、鍵が
はめ難いのと、今、使っているキャリーバックは外側に
ジッパー付きのポケットがついているので雑誌や新聞紙を
忍ばせておくことができましたが、Travel Boy
には外側のポケットがないことがちょっと不便です。

しかし、デザインはゲーマーにとっては最高峰ですので
次の出張の際に早速使用して世間の反応を見て楽しみたい
です。
 
Travel Boy
 
テーマ:バッグ
ジャンル:ファッション・ブランド
2013年09月04日 (水) | Edit |
いよいよ今月発売となるニンテンドー3DS向け
「モンスターハンター4」ですが、今回もモンハンと
アサヒ飲料のドデカミンがコラボしたおいしくて楽しい
ハンターのための特製ドリンク「ドデカミングレート」
が発売されました。

ドデカミングレートは、アサヒ飲料のエナジー系炭酸飲料
ドデカミンにお馴染みのハチミツが調合されたハンターの
ための特製ドリンクです。

今回はラベルにアイルーたちのかわいいイラストが全4種
と裏側はモンスターハンター4に登場するモンスターが
全8種描かれています。それに加え、AR機能を活用し
ラベルをスマートフォンで覗くとオトモアイルーが現れる
仕掛けが施されています。

オトモアイルーがボトルに飛び込む、登ってキャップを
開けるなどのしぐさが楽しめるようになっていますが、
試してみたところ、何をやっているのかよくわからない
ですが、こういうおまけ要素は大歓迎です。
 
ドデカミングレート
 
テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ
2013年08月27日 (火) | Edit |
今年もクラブニンテンドー会員向けに夏のオリジナルグッズ
が用意されているようです。今年は「クラブニンテンドー
オリジナルTシャツ2013」です。

Tシャツは2010年以来ですが、その時はTシャツの色や
プリント内容まで自由に決めることができましたが、今回は
3種類の中から選ぶようになっているみたいで、ちょっと
寂しいです。

第1弾は「ピクミン3」、第2弾は「ザ・ワンダフル
101」、第3弾は「ゼルダの伝説 風のタクトHD」が
用意されているようですが、どの作品も興味がないんです
よね~。ということで、今回はパスします。
 
クラブニンテンドーTシャツ2013
 
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

