--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月08日 (木) | Edit |
ショッピングモールと併設された某大型電気店に買い物に
出かけた際、ガチャガチャを物色していると、「ジョジョ
の奇妙な冒険マスクライトコレクション~石仮面編~」が
あり、ジョジョマニアとしては避けて通れぬと感じ、1回
だけガチャってみました。

ジョジョの奇妙な冒険マスクライトコレクション~石仮面
編~は、アニメも好評だった「ジョジョの奇妙な冒険」
シリーズに欠かせない「石仮面」をモチーフにした怪しく
光るキーホルダーです。

種類は石仮面、石仮面(骨針ver.)、石仮面(返り血
ver.)、石仮面(エイジャの赤石ver.)の4つ
ですが、無難に石仮面が当たりました。

ちょうどキーホルダーがなくなってしまったので、石仮面
でも付けて人間を超越するぞッ!
 
ジョジョ の奇妙な冒険マスクライトコレクション~石仮面編~
 
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
2013年03月27日 (水) | Edit |
くら寿司のお楽しみと言えば「くら寿司でDS」よりも
「ビッくらポン!!」でしょう!

ビッくらポン!!とは、お皿回収カウンターにお寿司を
食べ終えた皿5枚を入れるとお寿司を注文するタッチ
画面が自動的にゲーム画面に変わり、自動的にゲームが
スタートします。ルーレットなど数種類のゲームが表示
され、「あたり」が出ると座席に設置されている専用の
ガチャガチャからくら寿司オリジナルカプセルトイが
もらえるという仕組みになっています。

くら寿司には数回来たことがありますが、当った試しが
ないので、諦めモードで30皿投入してみると…、何と
2回あたりが出ちゃいました!

今回の景品は「寿司ストラップ第2弾」です。シークレット
を含め、全10種類のお寿司ストラップがあるのですが、
何と1回目にシークレットの「カリフォルニアロール」が
当たりました!2個目は500個に1個しか出ないという
「厳選まぐろ三昧ストラップ」であることを願っていた
のですが、何と2個目もカリフォルニアロールでした…。
これでシークレットと呼べるのでしょうか。本当に
ビッくらです。
 
寿司ストラップ第2弾
 
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
2013年02月06日 (水) | Edit |
特に買いたいものもなかったのですが、何となくドン・
キホーテに行った時、入り口にガチャガチャがひしめいて
いた中に、いつかのオトナファミに掲載されていた
「ガシャポン戦士NEXT SP02」があったので、
1回だけガチャッてみました。

ガシャポン戦士NEXT SP02は、人気MSを集めた
スペシャルバージョンの第2弾で、全MSがメタリック彩色
&メタリック成形になっています。

ラインナップは、「バンシィ」「ストライクフリーダム
ガンダム」「デスティニーガンダム」「ガンダム試作
1号機」「ガンダム試作2号機」「シスクード」なので
ストライクフリーダムガンダムかガンダム試作2号機を
狙っていたのですが、デスティニーガンダムでした…。

1回200円だったので何てお高いのだろうと思って
いましたが、開けて納得でNEXTシリーズの完成度は
かなり高いですね。ガシャポン戦士でここまで動くとは
感激です。

それにしても、ラインナップの内、「シスクード」って
一体何なんだと思ってググってみたら、ワンダースワン版
SDガンダムGジェネレーション モノアイガンダムズに
出てきたゲームオリジナルMSではありませんか!?
モノアイガンダムを巡るストーリーでジオンサイドで始まる
展開は面白かったです。ガンダムファンの方でまだ遊んだ
ことのない方は是非遊んでみてください。
 
ガシャポン戦士NEXT SP02
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
2012年06月04日 (月) | Edit |
たまに利用するコンビニの中にガチャガチャが数台
設置されているのですが、レジで並んでいる最中に
そっちの方を向いていると「プレイステーション
ヒストリーコレクション1」というガチャガチャに
目が止まりました。

プレイステーションヒストリーコレクション1は、
プレイステーションの本体のフィギュアのようですが
全6種の中に「PS oneコンボセット」があり、
専用液晶モニター付きと書かれているではありませんか!?
液晶パネル板が付いているなら300円は納得だと思い、
1回勝負でPS oneコンボセットを狙ってみると
日頃の行いがいいせいか見事PS oneコンボセットが
当りました!

早速家に帰ってカプセルを開けてみると、液晶モニターの
液晶部分は精密機械の液晶パネルではなく、液晶パネルを
象ったものに黒色のインクが塗りつぶされているフィギュア
でした…。つまり、専用液晶モニターとはPS oneで
別売りされていた専用液晶モニターのフィギュア付という
意味だったのです。これにはガッカリだったのですが、
もう一つガッカリなのが、液晶モニターと本体を繋げる部分
がスカスカでしっかりとハマらず取り付けて飾ることが
できません。あぁ、300円損しました。
 
カプセル SRシリーズ プレイステーション ヒストリーコレクション1 PSoneコンボセット・シークレット2種抜き3種セットカプセル SRシリーズ プレイステーション ヒストリーコレクション1 PSoneコンボセット・シークレット2種抜き3種セット
()
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る

 
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
2011年10月30日 (日) | Edit |
暗闇で明りが必要な時、iPhoneのライトアプリ
で光が確保ができるという便利な時代になりましたね。

しかし、iPhoneをうっかり置き忘れて来たり、
電池がない時には全く意味をなさないので、やはり
携帯ライトを所持していた方が良さそうです。

そんな中、カプセルトイで発売されている任天堂の歴代
据え置きハード機のコントローラがライトキーホルダー
になった「ニンテンドーコントローラライト パート1」
を探していたところ、ドンキホーテのガチャポンコーナー
に設置されていたので1回ガチャってみました。

お目当てはWiiリモコンコントローラだったのですが
出てきたのはファミコンコントローラ(1P)でした…。
まぁ、ニンテンドー64コントローラじゃなかっただけ
マシですね。ネタにもなるので車のカギにでもぶら下げて
暗闇の時に光を照らしてみたいと思います。
 
ニンテンドーコントローラライト パート1
 
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

