--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月30日 (水) | Edit |
王に一族を滅ぼされ、復讐心に燃える主人公が悪魔に魂を
売って蘇り、大勢の兵士が待ち受ける城塞にひとりで立ち
向かっていくアクションゲーム「アンデットナイツ」が
PSPで10月15日に発売されます。

このアンデットナイツですが、今までにない斬新な発想の
ゲームでして、何と主人公が倒した敵兵をゾンビ状態にして
復活させ、手下にすることができるのです!手下にした
ゾンビは投げたり、盾にしたり、命令を下して様々な行動を
取らせたりとできるとあって、ちょっと興味が沸いてきて
ちょうどPSストアで配信されている体験版をダウンロード
してみました。

主人公は3人いますが、体験版では1人のみ使用することが
できます。難易度はイージーかノーマルが選べますが、一応
ノーマルで遊んでみました。

基本は無双シリーズのように次々と迫りくる敵をなぎ倒して
いくので爽快感が得られます。それに合わせ敵をゾンビ化
させていくのが何とも楽しいです。さらにゾンビを使った
多彩な行動で障害を脱していくのも面白いです。

体験版はチュートリアル感覚でステージ途中まで遊べますが
ちょうどいい具合で終了となってしまいます。続きを遊んで
見たい気もしますが、ゾンビゲームだけに夏場に発売されて
いたら間違いなく購入していたと思います。やっぱ発売時期
は重要ですね。
 
アンデッドナイツアンデッドナイツ
(2009/10/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

 
テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム
2009年09月29日 (火) | Edit |
皆さんはPSPで動画観てますか?動画再生はPSPの
魅力的な機能ですが、UMDムービーの映画を観る際、
長時間PSPを持っているのは辛いものがあります。

そこでこの問題を解決すべく、素晴らしい周辺機器を
発見したので思わず購入してしまいました。それが
マルチシェイプコブラスタンドバンドルキット2イン1。
コブラという名前が付いてるだけあって、自由に角度が
変えられるワイヤーとスタンド付きワイヤーがセットに
なった商品です。

スタンドバージョンは吸盤付きなので車のフロントガラス
に取り付けることも可能です。しかし、何といっても最大
の特徴はお腹にワイヤーを巻きつければ、手放しでPSP
の画面を覗けることです!

これで長時間の映画も疲れることなく楽しんで視聴する
ことができますね。また、姿勢がいつも前屈みになりがち
ですが、このワイヤーを使えば背筋を伸ばして正しい姿勢
でゲームを楽しむことができます!

しかし、家で使用するにはまだしも街中でお腹に巻いて
歩くのはかーなーり勇気が必要です。まぁ、注目度は
あると思いますが、やはり抵抗がありますね。
 
マルチシェイプコブラスタンドバンドルキット2イン1
 
テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム
2009年09月28日 (月) | Edit |
PSP goの発売がいよいよ一ヶ月前と迫ってきました。
やはり最新機種は発売日に何としてもGETしたいもの。
そこでPSP-3000の発売時に予約を受付ていた電気屋
さんがあったことを思い出し、足を運んでみると予想的中!
難なく予約することができました。後は発売日にちゃんと
入荷されることを祈るだけです。

さて、最新モデルとなる「PSP go」の購入者に対して
好きなソフト1本を無料提供するキャンペーンが展開される
ようです!

対象となるタイトルは下記のとおりです。

・クランク&ラチェット
  マル秘ミッション☆イグニッション
・サルゲッチュ サルサル大作戦
・サルゲッチュ ピポサルレーサー
・ジャンヌ・ダルク
・バイトヘル2000
・パタポン
・ピポサルアカデミ~ア2
  あいあいサルゲ~ジャンケンバトル!
・ピポサルアカデミ~ア-どっさりサルゲ~大全集-
・ポポロクロイス物語~ピエトロ王子の冒険~
・みんなのGOLFポータブル
・みんなのGOLFポータブル2
・無限回廊
・勇者のくせになまいきだ。
・ラチェット&クランク5激突!ドデカ銀河のミリミリ軍団

どれも魅力的ですが、パタポンかな?無限回廊も捨てがたい
ですね。でもやっぱ勇者のくせになまいきだ。かな?

しかし、残念なお知らせを耳にしました。海外でも同様の
キャンペーンが展開されるそうですが、何と3本もらえる
ようです。さらにその中にはSOCOMの最新作が含まれて
いる模様。ソニーさん、海外に合わせて再検討いただけない
でしょうか・・・。
 
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

 
テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム
2009年09月27日 (日) | Edit |
錯視を使った人気パズルゲーム「無限回廊」から生まれた
スピンオフ作品「時限回廊」の体験版がPSストアで配信
されていましたので、早速ダウンロードしてみました。

時限回廊はひとりでは絶対にクリアできない仕掛けが
施されたステージを過去の自分との協力しつつゴール
を目指すパズルゲームです。

一定時間が経過すると、時間が巻き戻る現象が発生し、
再びゼロからスタートすることになりますが、それと
同時に先程プレイした過去の自分がエコーと呼ばれる
影として現れます。エコーは前回と全く同じ動きを
同じ時間をかけて再現しますので、エコーと協力し、
ステージを解いていくことになります。

体験版ではまずチュートリアルで遊び方が学べますが
あれ!?この光景どっかでみたことあるぞ。嫌だな~
と思いながら、ゲームを進めていくと、エコーが登場
したときに背中にゾクゾクと寒気が走りました。これ
は「己の信ずる道を征け」と同じゲームシステムでは
ないですか!?パ、パクリですか・・・。期待していた
だけにガッカリしてしまいやる気がなくなってしまい
ましたが、一応、体験版3ステージを遊んでみたの
ですが、アクション要素のある「己の信ずる道を征け」
の方が断然面白いですね。
 
時限回廊時限回廊
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

 
テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム
2009年09月26日 (土) | Edit |
2008年4月13日(月)~7月24日(金)までの間に
ハガキやネットで募集されていた日本ゲーム大賞2009の
結果が東京ゲームショウの特設会場で発表されたようです。

日本ゲーム大賞2009とは、2008年4月1日から
2009年3月31日までの間に日本国内で発売された作品
を対象に年間を代表するにふさわしい作品を表彰するもので
著者はPSP「マクロスエースフロンティア」に1票入れ
させていただいたのですが「年間作品部門」の大賞は…
マリオカートWiiとメタルギアソリッド4ガンズ・オブ・
ザ・パトリオットの2作品が選ばれました。マリオカート
Wiiは当然ですね。その他、各賞は下記のとおりで、

優秀賞
・ディシディア ファイナルファンタジー
・デモンズソウル
・バイオハザード5
・ペルソナ4
・ポケットモンスタープラチナ
・マリオカートWii
・メタルギアソリッド4ガンズ・オブ・ザ・パトリオット
・428~封鎖された渋谷で~
・リズム天国ゴールド
・龍が如く3
・レイトン教授と最後の時間旅行

特別賞
・モンスターハンターポータブル 2nd G
・わがままファッションガールズモード

ベストセールス賞
・ポケットモンスタープラチナ

グローバル賞 日本作品部門
・Wii Fit

グローバル賞 海外作品部門
・グランド・セフト・オート Ⅳ

予想どおりポケットモンスタープラチナとリズム天国
ゴールドが受賞されましたが、残念なことにマクロス
エースフロンティアは何も受賞されませんでした。
また、投票者には抽選でゲーム機やゲームショウの
招待券などが当たるようになっていましたが、今年も
当たることなくショックです。

総評としては今年も任天堂強し!といったところです。
受賞作の中で気になるタイトルが、優秀賞を受賞した
「ディシディア ファイナルファンタジー」。購入しようか
悩んでいましたが、結局購入しなかったのですが、
まさかの優秀賞を受賞するとは。機会があれば遊んで
みたいです。
 
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

 
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2009年09月25日 (金) | Edit |
東京ゲームショウ2009が開幕になりましたね!
久々に足を運んでみたい気分ですが日程的に厳しいかも。
(以下、ネタばれ注意!)

新作ゲームクロスレビュー携帯ゲーム機チームより、
購入予定のソフトが2本レビュられています。まずは
10月1日に発売予定のPSP「みんなのスッキリ」。
気になる点数は7点・8点・7点・8点と殿堂入り
シルバーですが、話題に上がっている割にはもうひとつ
な結果です。体験版を遊んだ感想もそうですが、コイン
収集の法則が不明なのと12種類収録されているミニ
ゲームは最初から全て遊べないようでやり込みが必要の
ようです・・・。
お次は同日に発売予定のPSP「マクロスアルティメット
フロンティア」。気になる点数は8点・9点・8点・9点
と殿堂入りゴールドです!前作とほぼ変わらない仕上がり
なので新鮮感はないものの、ミサイル撃ち落とし等の追加
要素でマクロス感がさらにアップしているようです!発売
が楽しみです!

ファミ通編集部激薦グッジョブゲーム遊んでみたらおもしろ
かったより、10月8日にニンテンドーDSで発売予定の
「ブルードラゴン異界の巨獣」が取り上げられています!
遊んでみたらおもしろかったということはあまり期待されて
いなかったのかという不安も抱きますが、ちょうどサガ2も
クリアしたことですし、遊ぶ準備万全でございます。旧作の
未経験者も安心して遊べるよう「スペシャルファンブック」
が予約特典でもらえるそうです。予約して正解でした。

特別企画より、東京ゲームショウ2009のレベルファイブ
ブースで配布されている最新タイトル体験版ソフトと豪華
映像を収めたDVDをセットで100名に当たるそうです。
これは現地に行けない人にとっては嬉しいプレゼントです。
当たるか当たらないかわかりませんがとりあえず応募して
みようと思います!

新着ゲーム通信より、面白そうなタイトルが紹介されて
います。9月30日にDSiウェアで「鳥魂チキン度診断」
という自分のチキン度を診断できるミニゲーム集が配信
されるようです。200ポイントで購入できるので、機会が
あればチキン度を測ってみたいと思います。まぁ、結果は
測らずとも大体予想できますが・・・
 
週刊ファミ通 2009年10月8日号
 
テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2009年09月24日 (木) | Edit |
昨年、市内で開催された将棋大会に参加したのですが
惜しくも予選敗退という結果でした。そこで今年は
リベンジするつもりでいましたが、大会日に別件の
用事があり、参加することができませんでした。

来年こそはリベンジを果たすぞと誓いを立てていた
頃、DSiウェアである将棋ゲームが配信されました。
それが「最強銀星将棋」です。

昨年の大会に参加する前、ニンテンドーDSの将棋
ゲームで特訓しようとゲーム屋さんへ足を運んだ際、
森田将棋DSか遊んで将棋が強くなる 銀星将棋DS
が売っていたので、どちらにしようか悩みに悩んだ
結果、購入したのが森田将棋DSでした。しかし、
その後、色々調べてみるとコンピュータの思考能力
が強いのが銀星将棋だったことを知り、次の大会に
向け、購入するなら銀星将棋にしようと思っていた
ので、DSiウェア版を思わずダウンロードして
みました。

DSiウェア版「最強銀星将棋」では10級から4段
までのレベルが選べます。また、登場キャラクターは
全て美女ばかりです。美女に勝っても何も起こらない
ので変な期待はしないでください。

銀星将棋はイージーガイド機能が付いていて、どの手が
いいかレクチャーしてくれます。お蔭で敵の攻めに対し
有効な囲みを組むことができ、非常に勉強になります。

これで来年は予選突破狙えそうです!
 
最強銀星将棋
 
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
2009年09月23日 (水) | Edit |
先日、カラオケに行きました。その時、ご一緒したメンバー
の方が歌っていた歌をはじめて耳にしたのですが、歌詞を
見ていると「エアーマン」と出ています。一体なんの歌を
歌っているのだろうと思いつつも、「エアーマン」と聴いて
あるキャラクターが頭によぎっていたのですが、歌い
終わった方が「ロックマン知っている?」と聴いてこられ
ました。「ファミコンのロックマンなら・・・」と答えると
「これ、ロックマンに出てくるエアーマンの歌だよ」と
衝撃の返事が戻ってきました。著者の頭によぎっていた
のは、もちろんロックマンのエアーマンだったので、
エアーマンの歌という言葉に思わず困惑し、驚きを隠せない
でいると「まぁ、正規じゃないけど・・・」という言葉に
「カラオケになっているのに正規じゃないって、どういう
こと?」と、頭の中がパニック状態だったので、家に帰って
すぐに調べてみると、どうやらカプコン公認のテーマソング
ではなく、ファンがつくった歌で動画サイトで人気の博して
いるようです。

「エアーマンが倒せない」という名のこの歌は、ファミコン
ソフト「ロックマン2」に出てくるボスで、エアーマンとの
苦闘を歌にしています。ロックマンは倒したボスの能力を身
につけることができます。それぞれのボスには弱点がある
ので身につけた能力でボス戦が有利に進めることができる
のです。エアーマンにももちろん弱点があり、ウッドマン
というボスのリーフシールドという武器が有効なのですが、
曲の2番にウッドマンも強すぎて倒せないという歌詞があり、
思わず「その通りだ」と笑ってしまいました。

ロックマンだけにロック調に編曲されているので、とても
乗りがいい曲に仕上がっているのでがんばって練習して
是非カラオケで歌ってみたいです!

ちなみにゲームボーイソフト「ロックマンワールド2」にも
エアーマンが登場しますので、久々にゲームボーイを起動
して、エアーマンと戦ってみようと思います。
 
エアーマンが倒せないエアーマンが倒せない
(2007/09/01)
Team.ねこかん[猫]

商品詳細を見る

 
テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽
2009年09月22日 (火) | Edit |
7月23日にクラブニンテンドーの景品が追加されましたが
先日送られてきたペンケースと同時にDSカードケース18
を注文していたのですが、シルバーウィーク中にやっと届き
ました。

本当はもらうつもりはなかったのですが、今年の9月末まで
の有効ポイントがあまりにあまっていたので、ポイント消化
のため、注文しました。

DSカードケース18は2種類あり、「マリオ&ルイージ」
と「ピーチ&キノピオ」が選べますが、ここは無難に前者を
選択しました。

クラブニンテンドーのホームページ上では確認できない
のですが、実際の景品は内側が金色のシートが施されて
ゴージャス感を漂わせています。「マリオ&ルイージ」は
金色で「ピーチ&キノピオ」は銀色になっているようです。

旅先にDSを持っていく時にソフトをアルミカードケース
に入れて持ち歩いているので使用することはないだろうと
思っていましたが、18枚収録できるということもあり、
いつも居間にほったらかしになっているソフトを入れて
みたら、ちょうど管理するのに便利ではありませんか!
カードケースはDSソフトケースと同じ大きさなので
違和感なく扱えるのもいいですね。

なので、「ピーチ&キノピオ」の方も貰ってもいいかな
と思いましたが、次回入荷は12月頃になるそうでので
またの機会にしたいと思います。
 
しかし、このケースはおススメですので、ポイントに余裕
のある方は注文しても損はしないと思います!
 
DSカードケース「マリオ&ルイージ」
 
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
2009年09月21日 (月) | Edit |
ドイツより取り寄せ中だったニンテンドーDS「Giana
Sisters DS」が無事到着したので早速マリオと
どれだけ似ているのか実証・・・、いやいや、遊んで
みたいと思います。

見た目は普通の女の子ですが、赤い玉を取ると体中に電気が
走りブロンドだった髪が真っ赤に染まり、パンク少女へと
変貌してしまいます。パンクモードになるとブロックが
壊せるようになるのですが、何よりも恐ろしいのが、火の玉
が放てるようになるのです!マリオのように2段変形では
なく、1回の変身で火の玉が出せるのですが、火の玉が地面
で跳ねないだけセーフでしょう・・・。

一応、6つのエリアで9ステージに構成されていますが、
2-1が地下ステージとどこまでパクっているねん!と
思わず突っ込まざるを得ません。ゲーム画面を見た周りの
人からも「これってマリオですか?」と口に出るほどです。

しかし、ご安心ください!ちゃんとオリジナル要素も
あります。稀にガムのガチャガチャが設置されている
ステージがあるのですが、このガチャガチャでガムを
GETし、タッチパネルに表示されるガムを食べると、
風船が身体を覆い宙に浮くことができるのです!他に
コーラをGETすることができますが、マリオで言う
スターの代わりかと思えば、使うと炭酸が噴出して
ブロックを壊せたり敵を隅まで追いやったりできます。

1点不満なのがBダッシュが使えないことです。マリオと
言えばBダッシュジャンプによるギリギリの谷越えという
イメージがあるので、どうせパクるならとことんやって
欲しかったですね。また、双子の妹がいないのにタイトル
がシスターズなところが笑えますね。
 
Giana Sisters DS
 
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
2009年09月20日 (日) | Edit |
ゲームボーイ「サ・ガ2秘宝伝説」が故障してから何かに
移植されるだろうと待つこと19年。ついに願いが叶う日
がやってきました。ニンテンドーDS「サガ2秘宝伝説
ゴッドネスオブデスティニー」が無事発売されました。
スクエニさん待たせ過ぎ!でも、ありがとうございます。
それでは19年分の想いを乗せ、スタートボタンを押して
みようと思います。

モノクロのドット絵だったグラフィックが3Dと大きく成長
していますが、ストーリーやマップはほぼ当時のままなので
とても懐かしいです。かなり思い入れがある作品だけに町の
構造までちゃんと記憶している自分が怖いです。

サガ2では自由に種族を選択し、4人パーティーを編成する
ことができます。そこで主人公を「人間/女」、仲間を
「エスパー/女」「メカ」「モンスター」にしました。更に
DS版ではモンスター以外4つのバリエーションとカラーの
選択ができます。選択次第ではメカをザク風にすることが
できます!

リメイク版でも経験値による成長の概念はなく、武器などの
使用によって成長していきます。また、武器の回数制限も
健在ですので、初めて遊ぶ方は困惑してしまうのではないで
しょうか。パンチなどの体術系は使えば使うほど攻撃力が
上がるのでめげずに使い続けましょう。

モンスターも肉食いで成長していきますが、稀に変異種に
成長することがあります。ゴブリンなのにブリザドを覚えて
いる等、前作にない面白さがあります。

さらに今回よりサガフロンティアに導入されていた「連携」
が採用になっています。女神より運命の糸を購入すること
で使用できますが、こちらも使用制限があるので厄介です。

敵との戦闘はドラクエ9同様にシンボルエンカウントですが
見つかればほぼ逃げられないのと周りに敵がいると四方八方
囲まれしまいエライ目に会ってしまうので注意が必要です。
難易度は低めに設定してあると聞いていたのですが、まだ
序盤にも関わらず一度全滅しかけました・・・。昔より敵の
攻撃力が強いような気がするのですが、気のせいかな?
 
まあ、何にせよ新生サガ2を19年分楽しませていただこう
と思います!
 
サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 
テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム
2009年09月19日 (土) | Edit |
アミガやコモドール64といったホームコンピューターで
迷作と謳われた横スクロールジャンプアクションゲーム
「THE GREAT GIANA SISTERS」が
20年の歳月を経てニンテンドーDSでリメイクされると
いう情報を昨年末に得ました。

一部のマニアには知られているというこのゲームは、
どこからどう見てもあのヒゲ兄弟と酷似なゲーム内容で
これは是非遊んでみたい!と思い、発売を待ち続けて
いました。「GIANA SISTER DS」という
タイトルで今年6月に発売予定だったのですが、海外の
ゲームなので当然海外でしか売っていません。そこで
6月から海外ゲームを取り扱っている日本のゲーム屋
さんを日々チェックしていたのですが、全然入荷される
気配がありません。

そこで本当に発売されているのだろうか?もしかして
マリオのコピー商品なので任天堂より発売許可が降り
なかったのだろうか?とアメリカやアジアのゲーム屋
さんのサイトで商品検索してみるもヒットしません。

しかし、めげずに調べていると偶然にも公式サイトを
発見しました!ここで着眼したのが言語選択です。
サイトに入るにはドイツ語と英語を選ばなくては
ならないのですが、もしかしてドイツ発のゲームなのか
とドイツのゲーム屋さんのサイトを調べてみると・・・、
ビンゴ!無事発売されているではありませんか!

ということで迷わず注文しちゃいました。輸送料が
とてつもなく掛かるのですが、携帯ゲーム機ゲーマー
兼海外ゲーマーとして気にしていてはダメです。

さてさて、後は到着を待つのみですが、期待はずれ
に終わらないことを願っています。

⇒ to be continued
 
GIANA SISTERS DS
 
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
2009年09月18日 (金) | Edit |
マイクロソフトのZune HDがアメリカで発売になった
ようです。プレス発表が行われたようですが、そこで何と
ゲームが存在することが明らかになったようです!

ゲームでリリースが判明しているタイトルは3点。

・Project Gotham Racing:
 Ferrari Edition
・Vans Sk8:Pool Service
・Audiosurf(TM) Tilt

XboxやPCで人気のタイトルがZuneバージョン
として遊べるようです。しかも、今のところ無料なんだ
とか。何と太っ腹な!

しかし、残念なことに現在のところZuneHDはアメリカ
以外の販売を予定していないとのこと。アメリカである程度
の成果が出てから世界進出も目論んでいるのか、余程自身が
ないのでしょうか。マイクロソフトにしてはちょっと弱腰
ですね。

ちなみに気になる価格ですが、16GBモデルが黒色で
219.99ドル(約21000円)、32GBモデル
が銀色で289.99ドル(約28000円)と、
ライバル視している新型iPod touchと価格面
ではいい勝負をしていますが、やはり2万円は切って
欲しかったかな、と。世界進出の際は8GBモデルを
投入して15000円くらいで販売して欲しいですね。
 
今後の展開に期待しましょう!
 
Zune HD 16GB
 
テーマ:Xbox360
ジャンル:ゲーム
2009年09月17日 (木) | Edit |
パソコンの修理先から連絡がありません・・・
もう限界です。連休中に新しいパソコン買いに
行きます!
(以下、ネタばれ注意!)

緊急速報より、PSPの人気シミュレーションゲーム
「勇者のくせになまいきだ」の最新作が開発中のよう
です。タイトルは「勇者のくせになまいきだ:3D」!
シリーズ第3弾で3D化かと思えば、今回は3つの
ダンジョンで構成されるらしく、それで“3D”らしい。
ややこしや~。開発状況は33%とまだまだのようです
が、東京ゲームショウには出展されるようです。ファン
の方は要チェックです!

携帯遊戯より、ドラゴンクエストⅢそして伝説へが
ついに携帯アプリとして配信されるようです。しかし、
iモードのみのようです。ソフトバンクでも配信して
欲しいです!スクエニさん、よろしくお願いします。

SCOOPより大スクープです!ガンダム生誕30周年の
締めくくりとして12月3日にPSPでVS.シリーズ
最新作「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム 
ネクストプラス」が発売されるようです!今回は登場機体
が明らかになっています。初登場として、ガンダム00
より「ダブルオーライザー」「リボーンズガンダム」が!
ガンダムWより「ウイングガンダムゼロカスタム」、
「ガンダムナタク」が!初登場です。発売日が待ち遠しい
です!
 
緊急速報より、人気トレーディングカードゲーム「バトル
スピリッツ」のPSPソフト第2弾「バトルスピリッツ
~ヒーローズソウル~」の情報が掲載されています。今作
はカードゲーム・RPGというジャンルで、フィールドで
敵と遭遇するとカードで戦うリアルタイムバトルに突入
するそうです・・・。これはちょっとダメっぽいかも。
 
週刊ファミ通 2009年10月1日号
 
テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2009年09月16日 (水) | Edit |
今週末よりシルバーウィークが始まりますね。と、その前に
やり終えて置かなければならない仕事があります。それは、
マリオカートWii2009年9月後半大会です。

今回は、ドッスン砂漠にあらわれた巨大サンボとのバトルで
サンボの攻撃を避けつつ3回倒すまでのタイムを競います。

ん!?これってどこかで見たことあるぞと過去のブログを
調べてみると、何とこの大会は2008年10月前半大会と
同じ内容ではありませんか!?シルバーウィークを目前に
任天堂さん手抜きですか?もしくは誤配信ですか?まぁ、
どちらにせよ、お馴染みのAスーツMiiのボロネーズで
参戦しました。

前回同様にアイテムボックスに入っているとボム兵をサンボ
の顔に3回当てればいいのですが、砂に足を取られるのと
サンボが切り離したトゲトゲの胴体が邪魔で素直に倒されて
くれません。しかし、やっとの思いでたおしたら2分02秒
と昨年より17秒も縮めることができました。そこで、早速
ランキングチェックしてみると、世界1位は28秒とさらに
4秒も速くなっているではありませんか!さすがです・・・

ちなみに大会は9月25日(金)まで開催されているよう
ですので、シルバーウィーク中に鳥取砂丘に行く予定のない
方は気分だけでも味わってみるのはどうでしょうか。
 
マリオカートWii2009年9月後半大会
 
テーマ:マリオカートWii
ジャンル:ゲーム
2009年09月15日 (火) | Edit |
9月12日。とある講演会に参加していた時、「今日、
新しいポケモンが発売されるでしょ」というお父さん
同士の会話が耳に入ってきました。そう言えばポケモン
ハートゴールドとソウルシルバーが発売されるんだった
っけ、でも、新作といってもポケモン金・銀のリメイク
だから言うほど売れないでしょ。何て思っていましたが
本日流れてきたゲーム関連のメルマガを読んでると、
その日の内に全国のゲーム売り場で在庫が一掃されて
いたことを知り、やはりポケモンは人気があるんだなと
関心していたその時、先輩より一本の電話が入りました。
一体何だろうと出てみると「ポケモンハートゴールド、
何とかならないか」という相談でした。

久々のネタなので少し解説しますと、著者はゲーム屋さん
でも何でもないのですが、ゲーマーということでゲームの
ことなら何でも相談を受けます。中でも今回のように売切れ
で、どうしても入手が厳しいゲームソフトをどうにかして
欲しいという依頼が多いのですが、全国中どこを探しても
売切れにも関わらず、どうにかしてゲームを調達して、正規
の価格で無報酬で依頼者の元に手渡すというゲーム普及
活動を行っています。

ということで、今回の依頼を軽い気持ちで受けたのでした。
というのも、先輩が探していたのがポケットモンスター
ハートゴールドの方だったからです。本作の元である
ポケットモンスター金・銀が発売された時、金よりも銀が
人気あったことを記憶していたので、いつもの穴場に行けば
全国で売切れというものの、著者が住むこの田舎町では
ハートゴールドは売れ残っているだろうと思ったからです。

そこで早速、穴場に行ってみると・・・何と!売切れでした。
これはヤバいと、別の穴場に数件足を運んでみるも、どこも
売切れでした・・・。そこで先輩に断りの電話を入れなければと
考えていると、ちょうど「どうだった」と電話が入り、ダメ
だったことを告げるとともに引き続き探索を続けることを
約束して電話を切りました。自分の不甲斐なさに反省して
いると後輩からポケモン入手の依頼が入ってきましたが、
さすがにこれはきっぱりとお断りさせていただきました。

それにしても、ゲームボーイ版ポケットモンスター金・銀が
発売されてからもう10年経つんですね。ポケモン人気は
まだまだ色あせないですね。一体どこまで続くのかな。
 
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 
テーマ:ポケットモンスター
ジャンル:ゲーム
2009年09月14日 (月) | Edit |
マンガのマンモスの肉をイメージした「マンモスの肉!?」
というスナック菓子が発売されました。興味本位で買って
食べてみたのですが、食感も味覚も全然肉っぽくなく
ガッカリしてしまった。そんな中、コンビニに支払いの為、
立ち寄った際、モンスターハンターでお馴染みのアイテム
「携帯食料」をイメージした「モンスターハンター3
携帯食料スナックこんがり肉味」というスナック菓子が
売っていましたので、モンスターハンターファンではない
のですが、「マンモスの肉!?」と食べ比べてみたくなり
購入してみました。

モンスターハンターはチュートリアルでリタイアして
しまったので「携帯食料」というものが一体なんなのか
全然わかってないのですが、携帯しやすいようにカップ
タイプのケースに梅干の種くらいの大きさのスナック菓子が
入っています。そこで、マンモスの肉!?の苦い思い出が
あるので恐る恐る食べてみると・・・、美味しいでは
ありませんか!あまりの美味しさに独り占めをし、あっと
いう間に食べ終えてしまいました。食べてから気がついた
のですが、激運発動の方は「こんがり肉G」が入っている
かもしれないそうですが、知らないうちに食べてしまって
いたのか、それとも入っていない場合もあるそうなので、
元々入っていなかったのかわかりませんが、恐らく後者
だと思います。ちょっと悔しいです。

サントリーのポーションをはじめ、ゲームに出てくる
アイテムを食品として商品化にするコンセプトはいいと
思いますので、どんどん商品開発して欲しいですが、
その際は今回の携帯食料のように味を重視して欲しい
ですね。
 
モンスターハンター3携帯食料スナックこんがり肉味
 
テーマ:モンスターハンター3tri
ジャンル:ゲーム
2009年09月13日 (日) | Edit |
昼食を取りに定食屋さんに行った時、注文のメニューが
出てくる待ち時間にiphoneのAppStoreで
何か面白そうなゲームがないか調べているとiphone/
ipod touch用としてスペースインベーダーが
リリースされているではありませんか。価格が600円
だったので、どうせ昔ながらのスペースインベーダー
だろうと思いつつも、ゲームの情報を確認してみると
何とiphone/ipod touch内の音楽を
利用してオリジナルステージが遊べるとあります。
実はこういうゲームを待っていました!ということで
迷わずダウンロードしてみました。

タイトルは「スペースインベーダーインフィニティジーン」
で、スペースインベーダー生誕30周年を記念して作られた
作品の一つです。お気に入りの音楽で進化したステージを
遊べる以外にも遊べば遊ぶ程、自機が、ステージが、ゲーム
自体がどんどん進化して、全く異なるゲームになっていく
ようです!まさにタイトルどおり無限に遊べる究極のゲーム
です!

それでは早速、お気に入りの音楽を使って遊んでみる
ことにしましょう。お気に入りの音楽はマクロスFより
「ライオン」を選ばせていただきました。ゲームスタート
と同時に曲が流れます。タイトルはスペースインベーダー
ですが気分はもうマクロスエースフロンティアを遊んでいる
感覚です!

皆さんはスペースインベーダーと聴くとインベーダーの塊を
“チュンチュン”と打ち落とすイメージがあると思いますが
このゲームはスペースインベーダーの要素を含んだ全く別物
のシューティングゲームになっています。

まさかスペースインベーダーがここまで進化するとは
思ってもいませんでした。これはしばらくハマるかも。
 
スペースインベーダーインフィニティジーン
 
テーマ:シューティング
ジャンル:ゲーム
2009年09月12日 (土) | Edit |
毎週切り替わるのか早くもみんなのスッキリ体験版第4弾が
配信となりました!

第4弾は「スッキリ!ホームラン」。いわゆるバッティング
センターでホームランを打つだけのゲームです。体験版では
球速が低速80km/h、プレイヤーがサラリーマンと固定
されていますが、打席のみ右と左が選べます。

スイングはノーマルスイングとフルスイングが選べますが、
フルスイングは基本10回までとなっています。球は25球
飛んできます。ピッチングマシーンはど真ん中のストレート
だけ投げてくるかと思えば内角や外角ストレート、はたまた
カーブまで投げてきますので、コースにあわせてスイング
しなければなりません。また、イベントホームランパネルが
10球目くらいで登場するのでパネルに当てればパネルに
準じた効果が得られます。

とりあえず体験版は15球で終わってしまいますが、最高で
15球中13球という結果でした。単純操作で遊べることも
あり、ホームランを打った時のスッキリ感はたまんないです
ね。是非、製品版で続きを遊んでみたいです。その前に本当
のバッティングセンターに行ってみたい気もします。
 
スッキリ!ホームラン体験版
 
テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム
2009年09月11日 (金) | Edit |
9月9日に行われたアップルのイベントにて新型の
「iPod touch」の8GBが約3割値下げ
となり、1万9800円にすると発表がありました。

カメラ機能がなく、機体の高速化以外には特に目立った
機能が付かなかったことにスティーブ・ジョブズCEOが
「ゲーム機だから」という発言があったようです。何~!
iPod touchがゲーム機だなんて全然意識して
ませんでした。

今回の値下げはニンテンドーDSやPSPに対抗し、
ゲーム市場に本格参入することが狙いのようです。
讀賣新聞では「アップルの挑戦は『ゲーム王国・日本』
の脅威になるのかといった疑問を抱いているようですが
確かに価格面では並びましたが、果たしてどうなの
でしょうか?

iphone/touch用のゲームはサービス開始当初
は高額すぎて絶対に流行らないと思っていましたが、最近
では有名タイトルでも数百円で遊べるはとても魅力的です。
また、ゲーム以外にもユーザーが作成した無料コンテンツ
をダウンロードして楽しめたり、何といってもipod
として音楽再生できるたり、インターネットを手軽に閲覧
できたりといった利点が大きいですね。ただ、操作方法に
ついては操作キーがない分、ニンテンドーDSやPSPに
劣ります。また、ゲームの購入にはあらかじめクレジット
カード決済の登録が必要ですし、お子様向きではないです
ので、ユーザー層を考えると大人向きなのかなと。しかし、
ipod touchの機能を生かしたゲームがリリース
されているので、今後も同様なゲームが開発されていけば
決して無視はできない存在であることは確かです。

さてさて、PSPgoも発売が迫ってきましたし、益々
携帯ゲーム機市場が面白くなってきましたね。マイクロ
ソフトが明らかに出遅れているので頑張ってほしいです。
 
ipod touch
 
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2009年09月10日 (木) | Edit |
パソコンのデータ復旧を依頼してから1週間が経ちましたが
メーカーから音沙汰なし・・・。大丈夫なのでしょうか・・・。
(以下、ネタばれ注意!)

新作ゲームクロスレビュー携帯ゲーム機チームPart1
より、9月17日に発売予定のニンテンドーDSソフト
「サガ2秘宝伝説ゴッデス オブ デスティニー」が
レビュられています。結果は、9点・7点・7点・8点
と殿堂入りシルバー!でしたが、思っていた以上に得点が
よくありませんでした。その理由は武器の回数制や独特の
成長システムが現代っ子にはとっつきにくい点と話の流れ
がシンプルなので昔を懐かしむ人にとっては楽しいけど
初めて遊ぶ人にはやや癖があるように感じるようです。

携帯遊戯より、どこでもいっしょ10周年記念アプリ
として、プレイステーションの周辺機器「ポケット
ステーション」で楽しめた「どこでもいっしょ」が携帯
アプリで「トロのお話しアプリくらしっく!」として
配信中のようです。ポケットステーション同様にドット絵
で描かれていますが、一部カラー化しているところもあり
懐かしさの中に新しさを踏まえています。ただし、価格が
月額制なのでダウンロードするかどうかは悩む~。
 
週刊ファミ通 2009年9月24日号
 
テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2009年09月09日 (水) | Edit |
プレイすると1週間以内に命を落とすという呪いのゲーム
の謎に挑むニンテンドーDSの本格ホラーアドベンチャー
第2弾「ナナシノゲエム目」。第1弾の呪いのゲームは
RPGでしたが、第2弾は横スクロールアクションゲーム
も追加されているのですが、そのアクションゲームが何と
DSiウェアで配信されています。今回の配信は呪いの
配信ではなく、ちゃんと商売として正規に配信されている
ので、ご安心ください。

ナナシノゲエム目を購入して遊ぶのはかなり勇気がいる
ので、今回の配信は嬉しいです。呪いのゲームは二種類で
「ノロイ ノ ゲエム 血」と「ノロイ ノ ゲエム 極」
があります。どっちがどう違うのかいまいちわかりませんが
「血」の方をダウンロード購入してみました。

「ノロイ ノ ゲエム」は様々なトラップを避けながら
ゴールを目指します。トラップにはまるとオノに体を切断
され、命を落としてしまいます。その時の効果が何とも
生々しいしいです。

モードはノオマルモオドが遊べますが、あっさりとクリア
できます。クリアするとアナザアモオドとジゴクモオドが
出現します。前者はまだ何とかクリアできるもの後者は
その名のとおり地獄です。マジでこんなゲームが配信
されてこられたら1週間で命を落とすこと間違いなし!
 
ノロイ ノ ゲエム 血
 
テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム
2009年09月08日 (火) | Edit |
たまたま仕事の関係で近所の小学校にお邪魔した時、
学校の取り組み報告が掲示されていたので読んでいると、
「脳内汚染」という本を書いた作者を呼んで講演会が
開かれたらしく、その講演会を聴いた保護者が共感し
かなり好評だったようですが、一体、どんな内容の講演
だったのか気になり、掲示物を読んでいるとゲームが脳に
悪影響を与え、犯罪に繋がるといった話だったようです。
本の紹介もされていましたが、攻撃的なゲームやネットに
溺れる子どもは仮想と現実の区別がつかなくなり、麻薬
同様の中毒症状で脳の発達が妨げられ自分をコントロール
することが困難になるようですが、どうしていつもゲーム
は悪者扱いなんでしょうか?これって本当にゲームだけが
問題なのかって思ったりするんですけど・・・。

ここ最近のことですが、テトリスを毎日一定時間遊ぶと頭
が良くなるって報告が出ていますし、ゲーム産業が日本の
経済を支えている一つであることは確かです。何も悪い事
ばかりではないんですけどね。

もしかして、ゲームを批判する人って一度もゲームで遊んだ
ことないんでしょうか?絶対にゲームセンターは未だに不良
のたまり場だと勘違いしていると思います。

まぁ、ゲームのやり過ぎは良くないと思いますので、良い子
のみんなはゲームはほどほどにして、天気のいい日はお外で
遊んで、宿題もしっかりして、歯をきちんと磨いて、お風呂
にちゃんと入って9時には寝る習慣をつけましょう!あと家
のお手伝いもね。
 
脳内汚染 (文春文庫)脳内汚染 (文春文庫)
(2008/06/10)
岡田 尊司

商品詳細を見る

 
テーマ:雑記
ジャンル:本・雑誌
2009年09月07日 (月) | Edit |
10月1日にPSPで発売予定の“みんなの”シリーズ待望
の新作「みんなのスッキリ」の体験版第3弾「スッキリ!
レーシング」が配信されていましたので、早速ダウンロード
してみました。

体験版第1弾「スッキリ!本並べ」、第2弾「スッキリ!
ジオラマ大作戦」も今ひとつスッキリとは言えない内容
だったので、3度目の正直となるか!?

体験版は「300台抜き」が遊べます。直線のコース上に
走る車をジャンプやニトロを駆使しながら抜いていきます。
とても単純なのですが車を次々と抜いていく時のスッキリ
感が楽しいです!ヒーローチックなBGMも最高です!
いつもながら終了条件がよくわかりませんが、198台
抜かしたところで終わってしまいました・・・。体験版は
毎回スッキリと終わらないのは如何なものかと思いますが
今回は初めて製品版で続きが遊んでみたいと感じました!

さてさて、製品版を予約すべきか次回のスッキリ体験版で
判断してみようと思います。
 
ちなみに1台も抜かさず放置していると永久的に走り続けて
いますが、7分10秒程度で1周できるみたいです。
  
スッキリ!レーシング
 
テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム
2009年09月06日 (日) | Edit |
日中はまだまだ残暑が厳しいですが早くも9月ですね。
壁紙は秋らしくキノコを生やしてみたところでマリオ
カートWii2009年9月前半大会にチャレンジして
みたいと思います。

今回の舞台は「GCクッキーランド」でバイカーには
嬉しいバイク限定のレースです。かわいいべビィたち
4人とバイクで勝負となります。ということでいつも
のAスーツMiiとボロネーズで出走してみました。

分かれ道が勝負のカギとなるのですが、どちらの道を
回ってもアイテムボックスが設置されています。中身
は限定されていなく何でも使えるようです。分かれ道
は無理に曲がってS字カーブを通るよりも大回りして
ドリフトしていっても差ほど大差は発生することは
ないので、わざと大回りで順位を落として逆転一発な
アイテムをGETした方がいいかもと考え、大回り
作戦で行ってみると、キラーや巨大キノコGETで
驚異的な追い上げを見せるも、4位でゴールとなり
ました。タイムは53秒970と目標としていた1分
を切れたのでとりあえずランキングチェックしてみる
と、Cランクでした・・・。ちなみに世界チャンプは何と
38秒台とあいかわらず驚異的なタイムですね。
 
大会は9月10日まで開催されていますので、クッキー
好きな方は是非チャレンジしてみてください。
 
マリオカートWii2009年9月前半大会
 
テーマ:マリオカートWii
ジャンル:ゲーム
2009年09月05日 (土) | Edit |
「ああ無情」と聴くと世界的に有名な文学作品を想像して
しまいますが、DSiウェアで「あぁ無情 刹那」という
変わったタイトルのゲームがリリースされました。

一体何のゲームなんだろうと調べてみるとシューティング
ゲームではありませんか!?王道の縦スクロールタイプで
画面一杯に避け切れない程の弾丸が飛んでくる弾幕系です。
シューティングは正直苦手な方なんですが、弾幕系に興味
があったので思わずダウンロードしてみました。

戦闘機のスタイルは2種類あり、必殺技がボムかレーザーか
選べますが、どちらかと言うとぬるまシューターにとっては
ボムの方が使いやすいです。

敵を倒すとキューブが現れます。回収することでスペシャル
ゲージが回復したり、得点が増えたり、残機が増えたりして
いきます。また、コンボを繋げることで高得点が得られ、
スコアはWiFiに接続し全国のプレイヤーと競うことが
できます。

全8フェーズとやや短めのステージ構成で、避け切れない程
の敵の弾丸も当たり判定がよく分からず自機に当たっている
はずなのに撃墜されることがなく、あっという間にクリア
してしまいました・・・。

ちょっと拍子抜けな感じなんですが、せっかくクリアできた
のでランキングチェックしてみると・・・1409位でした。
ああ無情・・・。
 
あぁ無情 刹那
 
テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム
2009年09月04日 (金) | Edit |
DSiを充電する為の乾電池を買いにコンビニに立ち
寄ったらレジの前で「一番くじモンスターハンター」
が置いてあるではありませんか!?何を隠そう著者は
モンスターハンターファンではありませんが、C賞の
アイルークッションが気になり1回だけチャレンジ
してみることにしました。

果たして結果は・・・G賞のハンターグラスでした・・・。
ハンティング失敗です。さらにまたまたグラスです。
ハンティングトロフィーフィギュアやソフビ貯金箱、
尻尾の形をしたボールペンでなかっただけ幸いですが、
それにしても、これだけグラスに縁がある人も珍しい
のではないでしょうか。家に大人数のお客様を招いても
グラスだけは困らなくなってきましたね。

さて、グラスですが4種類あります。何かどれも
パッとしないデザインなのでとりあえず一番愛嬌の
あったアイルー柄を選んできました。

家用に使うのもいいですが、そう言えば弟がモンハン
ファンだったので実家に帰省してきた際にプレゼント
してあげるのもいいかもね。
 
一番くじモンスターハンター
 
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
2009年09月03日 (木) | Edit |
パソコンを修理に出しましたがハードディスクが破損し
直らないそうで現在データの吸出しができないか調査中。
ブログの更新ももうしばらくタイムラグが生じ、ご迷惑
をお掛けします。よろしくお願いします。
(以下、ネタバレ注意!)

緊急速報より、逆転裁判シリーズを手がけた巧舟氏が
ニンテンドーDSで新感覚なゲームを開発しているそう
です。その名は「ゴーストトリック」。一発の銃弾に命を
奪われてしまった主人公がトリックとアヤツルといった
不思議な力を持つタマシイとなって目覚め、タマシイが
消滅するまでに主人公の死の謎を解き明かすアドベンチャー
のようです。これは面白そう!ちなみに2010年発売
予定です。

更に緊急速報より、あの「大神」がニンテンドーDSで
「大神伝 小さき太陽」というタイトルで開発中のよう
です。絵巻物タッチのグラフィックはそのままにDS
ならではの新要素も多数盛り込まれているようです。
主人公が幼い白狼のチビアマテラスなのも注目ですね。
こちらも2010年発売予定です。発売が楽しみです!

ハードメーカー新作ソフトSCOOP RUSH!SCEJ
編より、ソーコムが遂に日本のPSPでリリースされるよう
です!「ソーコム:U.S.ネイビーシールズポータブル」
というタイトルで11月26日に発売されるようですが、
同時期に海外で「SOCOM Fireteam 
Bravo3」が発売されますが、同じゲームなので
しょうか?海外版を購入する予定だったので、これは
調査しなければ!
 
週刊ファミ通 2009年9月17日号
 
テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2009年09月02日 (水) | Edit |
中学生の時、家庭教師に来ていただき受験勉強に励んで
いましたが、見事に希望校に合格することはありません
でした。その時の家庭教師がイタリアから来たヒットマン
であれば見事に希望校に合格していたのかもしれません。

そんなヒットマンにマフィアのボスになる為に教育を
受けている人気漫画があります。それが週刊少年ジャンプ
で連載中の「家庭教師ヒットマンREBORN!」です。

週刊少年ジャンプは毎週欠かさず読んでいますが、
リボーンは全く読んだことがありません。気になる
作品の一つではあるのですが、最初から読んでいない
こともあって途中から読む気にはなれません。

そんな中、PSストアを覗いてみたら体験版コーナーに
9月17日発売予定の「家庭教師ヒットマンREBORN!
バトルアリーナ2スピリットバースト」が配信されている
ではありませんか!?漫画は読まないけどせめてゲーム
だけでもリボーンを味わっておこうということで、早速
ダウンロードしてみました。

本作はハイパーカスタマイズ対戦格闘という聞きなれない
ジャンルですが、キャラクターを色々とカスタマイズする
ことができるようです。しかし、体験版でカスタマイズ
することはできません。綱吉かスクアーロのどちらかが
使用できます。

まず驚きなのが画像がめっちゃ綺麗!また、コマンド表も
タイムを押せば確認できるという親切設定が嬉しいです。
ただ、難易度がちょっと高い気がします。でも格闘ゲーム
としては申し分なく楽しめますが、やはり原作を読んで
いないのは非常に辛いものがありますね。機会があれば
原作読みたいです。
 
家庭教師ヒットマンREBORN ! バトルアリーナ2 スピリットバースト 特典 X BURSTポーチ付き家庭教師ヒットマンREBORN ! バトルアリーナ2 スピリットバースト 特典 X BURSTポーチ付き
(2009/09/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

 
テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム
2009年09月01日 (火) | Edit |
数日前よりWiiが光っています。マリオカートWiiの
案内にしては少し早いなと感じつつ、Wiiメールを開いて
みると、どうやら本日よりインターネットチャンネルが
新しくなるようです。

内容としてはAdobe FlashがFlash7から
Flash Lite3.1にバージョンアップするよう
です。さらに、これまで500Wiiポイントで販売
させていましたが、無償で配信することになり、すでに
500Wiiポイントで購入していると期間限定で
バーチャルコンソールのファミコンソフト1本がもらえる
ようです。

著者のWiiにはすでにインターネットチャンネルが
インストールされているので、ファミコンソフトが1本
もらえるぞ、と今から何をもらおうか考えていると、
そう言えばインターネットチャンネルを購入した記憶が
ないぞ、と感じ、記憶をたどっていると思い出しました!
確かWiiを購入した際、期間限定で無償配布されていた
ので迷わずダウンロードしていたことを・・・。

ということはファミコンソフトがもらえないっていうこと
じゃん!うぅ、残念・・・。

さて、肝心のインターネットチャンネルですが、一度も
使ったことがないですね。基本パソコンでインターネット
を利用するのでわざわざWiiで利用する必要もなく、
また家族の前で興味のあるサイトを閲覧するのにはちょっと
無理ですね。
 
インターネットチャンネル
 
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム

