--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月31日 (土) | Edit |
セブンイレブンにお金を降ろしにいくとレジ前に7月発売
予定の「ポケモンわくわくゲットくじ2010」が並んで
いるではありませんか!?最近、ポケモンとは疎遠気味
なのですが、現在映画が公開中で9月には新作が発売予定
と何かと話題なので思わず1回だけ引いてみました。

今回は景品が豪華です。ゴロ寝枕にぴったりな「くったり
ピカチュウクッション」やニンテンドーDSを収納できそう
な「マルチケース」。そして、最近周りでショルダーバック
が流行しているのでちょっぴり興味のある「ワンショルダー
バッグ」。これらをお目当てに挑戦してみましたが、結果は
「カラビナマスコット賞」でした…。

カラビナマスコット賞は3種類あるのですが、あいかわらず
セブンイレブンの一番くじは景品が選べず、「ゾロアーク」
が当りました。どうせなら「ゾロア」が良かったのですが
使う機会もないことですので、ポケモン好きのお子様に
プレゼントしようと思います。
 
ポケモンわくわくゲットくじ2010
 
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
2010年07月30日 (金) | Edit |
シャアケータイがガンプラケータイを待たずして故障して
しまったのに続き、デジカメも故障してしまいました…。
絶対に何かに呪われてる気がする~。
(以下、ネタばれ注意!)

Yajiuma NEWS 2より、「喧嘩番長」などで
有名なスパイクが新たなるWebサービス「ニコゲー」
なるものを開始したそうです。ニコゲーとはニコニコ動画
のアカウントさえあれば、無料でゲーム作成&公開できる
サービスのようで、ゲーム作成もクリックだけで作成する
ことができるそうです。ゲーム以外にも素材を共有したり
アバターを作成したり、コミュニケーションツールを使用
したりできるそうです。ニコ動のアカウントはまだ持って
ませんが、これを機に取得しちゃおうかな?

新作ゲームクロスレビュー携帯ゲーム機チームPart.2
より、8月5日に購入する予定のニンテンドーDSソフト
「バトルスピリッツ デジタルスターター」がレビュられて
いました。気になる結果は、7点・7点・8点・8点と殿堂
入りシルバーです!しかし、評価としてはバトル時間が少し
長すぎるようです。それ以外は問題ないようなので発売が
楽しみです。
 
今週号も気になる記事が少なかったです。次週、お盆前の
合併号に期待しましょう。
 
週刊ファミ通 2010年8月12日号
 
テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2010年07月29日 (木) | Edit |
最近、みんなのニンテンドーチャンネルのDSダウンロード
サービスが賑やかですが、PSストアはどうかなと覗いて
みるとこちらも負けじと賑やかです。

その中にPSP「NARUTO-ナルト-疾風伝キズナ
ドライブ」の体験版が配信されていましたので、購入を
悩んでいたこともあることから、ダウンロードして
みました。

NARUTO-ナルト-疾風伝キズナドライブは、漫画や
アニメで人気の「NARUTO-ナルト-」を題材とした
アクションゲームです。今作は「攻撃型」、「支援型」、
「回復型」のタイプの「忍」の中から、自分が操作する
キャラクターを選択し、4人1組のフォーマンセルを組み、
任務を遂行していきます。また、今作の特徴として、敵を
気絶させると4人のキャラクターが息を合わせて敵へ
大ダメージを与える「キズナ連係」を発動することが
できます。

体験版では、ナルト、カカシ、サクラ、シカマルの4人を
使用することができます。操作方法は至って簡単なのです
が、チャクラを全て消費するとチャクラを回復させる必要
があり、この間、完全無防備になり、敵の恰好の餌食と
なってしまうので味方の傍でチャクラ回復を行わなければ
ならないのが面倒です。リアルに再現されているのはいい
のですが、チャクラ回復を途中キャンセルできる仕組みが
あればよかったのにと感じました。さらに敵の装甲が厚い
ので、中々倒せないのも辛いところ…。

これまでの格闘ゲームスタイルではなく、フォーマンセルの
アクションゲームである点は面白いのですが、残念ながら
購入することはないでしょう!
 
ちなみに体験版はいつ配信が終了するのかわかりませんので
ナルトファンの皆さん、ダウンロードはお早めに!

NARUTO-ナルト-疾風伝 キズナドライブNARUTO-ナルト-疾風伝 キズナドライブ
(2010/07/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

 
テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム
2010年07月28日 (水) | Edit |
家に帰るとクラブニンテンドーより郵便物が2つ届いて
いました。一体何だろう?と思い開けてみると、何と
7月上旬に注文した「クラブニンテンドーTシャツ
2010」ではありませんか!?応募締切が8月1日で
納期が約1ヵ月と書いてあったので、8月以降に届く
かと思っていましたが、まさかこんなにも早く手に入る
なんて、ちょっと嬉しいです。

Tシャツのボディーはどこかでみたことのある商品です
が、プリントは安物のアイロンプリントではなくシルク
スクリーン印刷が施されています。クラブニンテンドー
ポイントの1ポイントを1円と仮定するのであれば、
裏表の印刷で1枚600ポイントはとてもお得です!

さて、デザインの雛型はある程度決まっていましたが
プリント位置などは自分で決めることができた分、
愛着のあるTシャツとなりました。記念に取っておく
ことも考えましたが、やはり着用するのが一番だと
感じ、思い切って着てみることにします!果たして、
世間はこのTシャツを受け入れてくれるのだろうか…。
 
クラブニンテンドーTシャツ2010
 
2010年07月27日 (火) | Edit |
フジテレビの人気クイズ番組「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
がニンテンドーDSでゲームとなって発売となり、その
体験版がみんなのニンテンドーチャンネルで配信されて
いましたので、番組を一度もまともに観たことがない
のですが暇つぶしにダウンロードしてみました。

クイズ!ヘキサゴンⅡは個性あふれる出演者たちの
キャラクター性も再現した番組体感クイズアクション
ゲームで、体験版ではミニゲームの1つ「仲間を救え!?
ドボンクイズ」を遊ぶことができます。

仲間を救え!?ドボンクイズは、一人ずつ、文字並べ
に挑戦し、制限時間内に5人正解できればクリアと
なります。レールに置かれた風船が列車に当ってしまう
とゲームオーバーになるので、列車が風船に近づいたら
風船をタッチして持ちあげます。体験版での列車スピード
は「高速」で固定されています。

このミニゲームはDSを縦に持って遊びます。DSiLL
は重いので縦に持って遊ぶのは不向きだと感じながらも
いよいよ体験版スタートです。出題される問題は簡単なの
ですが、1問目が終わって2人目にチェンジした瞬間、
列車がそこまで来てるではありませんか!?そこで風船を
タッチしたのですが、風船が上がらず、里田まい風の
キャラクターがドボンしちゃいゲームオーバー。これでは
あまりに悔しいのでもう一度やり直してみると、今度は
1問目を答えた時点で列車を待ち構え、風船をタッチする
作戦に出ました。ところがまたも風船が上がらず、ドボン
でゲームオーバー…。タッチ方法が間違っているのか?、
不具合なのか?、ひょっとして最強おバカは著者なのか?
わかりませんが、何か面白くないので強制終了です!

ちなみに体験版は8月3日まで配信されていますので、
ヘキサゴンファンの方はダウンロードして番組に参加
している雰囲気を味わってみては如何でしょうか。
 
クイズ! ヘキサゴンII 特典 「クイズ! ヘキサゴンII」特製マルチポーチ付きクイズ! ヘキサゴンII 特典 「クイズ! ヘキサゴンII」特製マルチポーチ付き
(2010/07/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
2010年07月26日 (月) | Edit |
夏休みの影響なのか「みんなのニンテンドーチャンネル」
で体験版が2本配信されています。その内の一つが、
「山手線命名100周年記念 電車でGO!特別編~復活!
昭和の山手線~体験版」。山手線命名100周年を記念
して、あの伝説の電車シミュレーションがニンテンドー
DSで復活です。

実は幼稚園に入るか入らないかの頃、おじいちゃんに
よく駅に連れて行ってもらっては電車を見て楽しいで
いたようです。しかし、残念ながら鉄ちゃんになるまで
には至りませんでしたが、「電車でGO!」にはハマり
電車の運転手に憧れていたという父親と一緒によく遊んで
いました。

そんな懐かしさもあって体験版をダウンロードして
みました。

ニンテンドーDS版ということもあってなのか、画質は
少し荒いですが、DSの特性を生かし、タッチマスコン
を使って電車を操作します。

体験版では1駅分運転することができるのですが、説明
はスキップし、昔の勘を頼って運転してみると…、時速
60キロをキープ&残り200mで減速まではうまく
行ったのですが…、運転評価は、停車位置480cm
オーバーと駅構内再加速2回と最低な運転になってしまい
ました。何か悔しいです…。

それにしても、今作はタイトーブランドでなくスクウェア・
エニックスだったので疑問に感じていたのですが、いつの
間にか子会社化していたんですね。

ちなみに体験版は8月3日まで配信されていますので、
鉄道ファンの方はダウンロードしてみては如何でしょうか。
 
山手線命名100周年記念 「電車でGO! 」特別編 復活! 昭和の山手線山手線命名100周年記念 「電車でGO! 」特別編 復活! 昭和の山手線
(2010/07/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
2010年07月25日 (日) | Edit |
マリオカートWiiの大会に参加するためにWiiを起動
したついでに「みんなのニンテンドーチャンネル」を覗いて
みると、何と!これまで全国のおもちゃ屋さんや電気屋さん
に設置されているDSステーションのみで配信されていた
「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」すれちがい
モンスターがWiiでも配信されているではありませんか!
しかも、今回配信されているモンスターはすれちがいバトル
で200勝しないとGETすることができない「スライダー
ヒーロー」。そこで迷わずいただいちゃうことにしました。

ところで、すれちがいモンスターはどのようにしてGET
するのでしょうか?そこでドラゴンクエストモンスターズ
ジョーカー2を立ち上げて、すれちがいバトル状態にして
待ってみましたが、何も起こりません…。

きっと他に方法があるのだろうと思い、次にDS本体の
メニュー画面に戻り「DSダウンロードプレイ」を選んで
みると、スライダーヒーローのデータが転送され、無事に
GETすることができました。

レアモンスターをGETしたことなので、早速、メンバー
に組み込んでみようとステータスを確認してみると、何と
レベル1でした…。ちゃんと育てる必要があるようですね。

でも、スライダーヒーローって強いのだろうかという疑問
が生じたので、以前、Sランクモンスターをトレードして
もらった“ジャバウォックさん”にスライダーヒーロー
って鍛えると使えるモンスターなのかどうか聴いてみると
「育てても弱いからさ~」という返事をいただいたので、
そこそこレベルを上げて融合素材として使わせていただこう
と思います。

それにしてもWiiでのすれちがいモンスター配信は嬉しい
です。今後も是非続けて欲しいですね。
 
ちなみにスライダーヒーローは8月3日まで配信されて
いますので、モンスターコンプリート目指している方は
この機会をお見逃しなく!
 
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーズ2
 
2010年07月24日 (土) | Edit |
毎日異常な暑さが続いていますが、そんな暑さを
ぶっ飛ばすべくマリオカートWii2010年7月
後半大会にエントリーしてみようと思います。

今回は2008年7月後半に開催されたと同じ、
ゆうやみハウスでのハンドラー限定のレースです。
前回は楽しいレースを展開した記憶があるので、
いつものボロネーズとAスーツMiiでチャレンジ
してみました。

ゆうやみハウスは12人でのガチンコレースです。
部屋をただ5周するだけなので走る分には簡単
何ですが、ライバルがスターやら赤ガメ甲羅を使用
してくるので、一筋縄では行かないところが、この
レースの面白いところです。

なので、このレースはアイテムの使用とドリフトさばき
とスリップストリームの発生数が最速の道となるのですが、
アイテムは事ごとくライバルに奪われGETすることが
出来なかったので、ドリフトとスリップストリームを駆使し
ラスト1周で何とか2位までのし上がり、ゴール手前で
1位をスリップストリームで抜かそうとしたその時!警告音
がやけに響いてくるなと思ったら、後ろのライバルに赤ガメ
甲羅で撃墜され、あれよ、あれよと言う内に後列に抜かれて
しまい結局6位でゴールとなりました。しかしタイムは
1分01秒947だったので、そこそこなタイムかと思って
いたら、Cランクでしかも2年前よりも遅いではありません
か!?それならば世界チャンプのタイムはどうだろうと見て
みると、14秒ですと!?前回世界記録が44秒だったので
何かの間違いでしょうね。

ちなみに大会は7月25日まで開催されていますので、
夕闇で涼しさを感じてみたい方はエントリーしてみては
如何でしょうか。いや、レースに熱くなり過ぎて、余計
暑いかも。
 
マリオカートWii2010年7月後半大会
 
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2010年07月23日 (金) | Edit |
明日から3日間出張ですが、今回は大阪でなく上京します。
(以下、ネタばれ注意!)

新作ゲームクロスレビュー携帯ゲーム機チームPart1・
Part2より、来週購入予定のゲームが何本かレビュ
られています。全て7月29日に発売されるのですが、
まずはニンテンドーDS「仮面ライダーバトルガンバライド
 カードバトル大戦」ですが、結果は7点・8点・8点・
7点と殿堂入りシルバーです!アーケード版の楽しさが
そのまま味わえるようで一安心。

お次はPSP「ネオジオヒーローズ~アルティメット
シューティング」ですが、結果は7点・7点・6点・
6点と中途半端です。縦持ち・横持ちできるそうですが
縦持ちは操作しづらく、横持ちは画面が小さく見難い
そうです…。どっちもダメじゃん!

もう一つはPSP「モッドネーション 無限のカート
王国ポータブル」ですが、結果はオール7点と殿堂入り
ならず。体験版でも感じましたが、やはり操作方法に
難ありのようです。

携帯遊戯より、ファイナルファンタジーシリーズ完全新作
「ファイナルファンタジーレジェンズ光と闇の戦士」が
携帯電話で配信されるそうです!序章が無料で、シナリオ
ごとに300円~500円で遊べるようです。しかし、
ドコモとauでしか遊べません!是非、ソフトバンクでも
配信して欲しいです。スクエニさん、早期実現をよろしく
お願いします。
 
週刊ファミ通 2010年8月5日号
 
テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2010年07月22日 (木) | Edit |
「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放
せよ!」を観に行ってきました!前作、前々作に比べる
と勢いがないのは残念でしたが、まずまず楽しめました。
しかし、一緒に観に行った人達はやや不満げだったよう
ですが…

さて、映画を観る前にニンテンドーDSソフト「踊る
大捜査線THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」を
買ってきました。

というのもゲームが映画と繋がっているということなので、
映画を十二分に楽しむ為にも是非遊んでおこうと思ったから
です。しかし、ゲームをクリアする前に映画を見てしまった
ので、全く意味なかったですが…

ゲーム内容は、某ゲーム雑誌の評判どおり面白いです。
実写でないのは残念ですが、「TRICK DS版」
よりは全然似ています!

ただのアドベンチャーゲームかと思ってましたが、
ミニゲームあり、ロジックパートありと楽しいです。
映画観ちゃった後ですが、是非クリア目指したいと
思います。
 
それにしても、踊る大捜査線オフィシャルサイトで
限定版が発売されていたんですね…。捜査ミスでした…。
 
踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!(特典なし)踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!(特典なし)
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
2010年07月21日 (水) | Edit |
第3巻を刊行してから約半年。待望のブログ本第4巻が敢行
致しました!今回も残念ながら出版社の方からのオファーが
なかったので、自費出版となってしまいましたが…。

年内に第3巻に続き、第4巻が出せればと思っていましたが
わずか半年で敢行できたので、この調子で第5巻を発行して
しまおうかとも考えています。こんな大口叩いてもいいの
だろうか!?しかし、現在の表紙のデザインは4色展開
なので、第5巻は表紙デザインの変更をせざるを得ません。
これには困った、困った、コマドリ姉妹。ブログ出版局様、
新色追加のご検討をお願いします!

2009年より文章量を軽減しながらブログを書いています
が、前巻は265頁で今巻244頁と約20頁も少なくする
ことができたと喜んでいたのも束の間、何と前巻よりも文字
のサイズを1サイズ小さくして発注したようです…。どおり
でページ数が少ないはず。まぁ、読むには支障のないサイズ
なので大した問題はないものの、前巻までと統一を図ること
を考えると失敗ですね。以降は、今巻のスタイルに統一して
いこうと思います。

ということで今回も読者の方のどなたか1名様に第4巻を
プレゼントしちゃいたいと思います。どなたの手元に届く
かは内緒です。お楽しみ~。
 
ポケットの中には携帯ゲーム機が4つ
 
テーマ:本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2010年07月20日 (火) | Edit |
早朝より外仕事があったので日焼け止めをコンビニで
買おうと立ち寄るも、売っていなく、諦めてコンビニ
を後にしようと思った時、7月中旬に発売予定の
「一番くじDXルパン三世1st.」が売っていたので
気晴らしに引いてみることにしました。

今回は一番くじDXということで1回600円もします。
その分、景品も豪華!なんですが、フィギュア中心なので
正直どれがあたってもあまり嬉しくありません。どうせ
またグラスを引き当てるんだろうなと思い、1回だけくじ
を引いてみると…、「名画頂きフィギュア」が当りました。

要らないフィギュアを引き当てたことにガッカリですが
名画頂きフィギュアはルパンと不二子の2種類あるので、
どうせなら不二子ちゃんを頂いて帰ろうと思ったところ、
棚には不二子ちゃんどころかルパンすらありません。
もしかして、誰かが間違えて貰って帰ってて、もう一回
引き直せるのではという期待をしていましたら、店員さん
が、「ちょっとストックルーム確認してきます」と言って
待たされること1分。残念なことに名画頂きフィギュアを
抱えて戻ってこられました。しかも、ガッカリなことに
店員さんが持ってきたのはルパンの方でした…。さらに
ショックだったのが、今回は一番くじDXということで
くじを引くともれなく「お札デザインのメモ帳(5枚綴り」
がもらえたようなのですが、在庫があったにも関わらず
もらえませんでした(怒)!あのコンビニ訴えてやる!

さて、実用性のないフィギュアの処分をどうしようかと
思っていましたら、何とルパンが手にしているモナリザの
額縁に自分でカットした写真を入れることが可能なよう
です!ということは、フィギュアではなくフォトフレーム
ではあーりませんか!それなら、ひこにゃんの写真を
カットしてルパンに盗ませるということもできますね!
ちょっと面白いかも~。
 
一番くじDXルパン三世1st.
 
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
2010年07月19日 (月) | Edit |
2年前よりドラゴンボールの財布を愛用していたのですが、
最近、外側の合皮が少し解けてきたなと思っていたら、
あれよあれよと言う間にボロボロになってしまいました。

あまりにボロボロな財布の姿を観た人達から財布だけは
綺麗なのを持った方がいいというアドバイスを受け、
思い切って新調してみることにしました。

購入にあたりお目当ての財布がありました。一つは仮面
ライダーWの「アクセルウォレットチェーン」ともう一つ
はパックマン生誕30周年を記念した「レザーウォレット
パックマン」です。

どちらも捨てがたいのですが、パックマンの方が二つ折り
式なのとゲーマーとしてレザーウォレットパックマンを選び
ました。

レザーウォレットパックマンは本革製で表にはパックマン
とゴーストが型押しされています。そして内側の小銭入れ
部分には30周年記念ロゴがこれまた型押しされています。
また、札入れの仕切り地と小銭入れ内部にはパックマンの
ゲーム画面をモチーフにしたデザインが施されて、何とも
お洒落な財布になっています。

色は黒、青、赤とあったのですが、青と赤は金運が悪いと
聴いたことがあるので無難に黒にしました。

ネットで注文すること数日、レザーウォレットパックマン
が到着し、早速、ドラゴンボール財布の中身と入れ替えて
みたのですが、診察券やらポイントカードやらが多すぎて
全て移すことができませんでした…。これはちょっと残念
です。まあ、使いやすさが一番ですので、ダメならアクセル
ウォレットチェーンに買い替えるまでです!
 
レザーウォレットパックマン
 
テーマ:日用品・生活雑貨
ジャンル:ライフ
2010年07月18日 (日) | Edit |
先日、日本ゲーム大賞事務局より1通のメールが送られて
きました。ひょっとして何か当ったのかな!?と思い、
期待しつつメールを開いてみると、日本ゲーム大賞2010
の投票の案内でした。これまで過去2回、日本ゲーム大賞
に投票してきましたが、今年開催されていることを露知らず
早速投票してみることにしました。

「日本ゲーム大賞2010」とは2009年4月1日~
2010年3月31日までに家庭用ゲーム機、携帯型
ゲーム機、パソコン、携帯電話等から日本国内でリリース
された全作品が対象となり、その中から投票や審査の結果、
昨年一年間を代表するゲームが決定されます。

そこで著者が投票した作品はもちろん携帯ゲーム機から
悩みに悩んだ結果、

どうせ投票するなら携帯ゲーム機から選びたいものです。
対象期間中に発売されてゲームの中では、ニンテンドーDS
「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」
が一番ハマってしまったのですが、あいにく海外ゲームは
対象外なので、悩みに悩んだ結果、PSP「「アサシン
クリード ブラッドライン」に1票入れさせていただき
ました。

審査結果は9月に開催予定の東京ゲームショウ2010で
発表されるそうですが、「トモダチコレクション」、
「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」、「Newスーパー
マリオブラザーズWii」あたりがノミネートされてくる
と予想されます。はたして「アサシンクリード ブラッド
ライン」の運命や如何に!?

ちなみに今回も「日本ゲーム大賞」に投票すると旅行券や
ゲーム機、受賞ゲームかグッズ、ゲームショウ入場券等が
当たるかもしれませんので、ご興味のある方は是非、投票
してみてください!締切は7月23日(金)までですので
忘れないうちにどうぞ。
 
日本ゲーム大賞2010
 
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2010年07月17日 (土) | Edit |
コロコロコミックで人気連載中で、おはスタ&おはコロ内で
アニメも放送されている「ケシカスくん」ですが、この度、
ニンテンドーDSで「ケシカスくん バトルカスティバル」
というタイトルでゲーム化され、その体験版がみんなの
ニンテンドーチャンネルにて配信されていましたので、
暇つぶしになればとダウンロードしてみました。

「ケシカスくん バトルカスティバル」は、ケシカスくん
が最強文具を目指して大冒険するアクションゲームです。

ゲーム内容は敵を倒してラクガキを消してボスを倒して
ステージクリアを目指しますが、ラクガキを消した際に
出る消しカスをためてマイクに向かって息を吹きかけると
必カス技が発動させることができるのが面白いです。また、
カスチュームによって必カス技が代わるところは技あり
ですね。体験版ではケサナイトしか変身できませんが、
製品版では100種類以上のカスチュームも用意されて
いるは素晴らしいです。

ケシカスくんファンではないので購入することはまずない
ですが、お子様向けのキャラゲーとしては、まずまずな
仕上がりになっているのではないでしょうか。

ちなみに体験版は7月27日まで配信されているようです
ので、消しゴムのカスが大量に出る程、夏休みの宿題に
没頭されている方は息抜きにダウンロードして遊んでみる
のもいいのではないでしょうか。
 
ケシカスくんバトルカスティバルケシカスくんバトルカスティバル
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
2010年07月16日 (金) | Edit |
今年は連日連夜の大雨…。皆さんの地域は大丈夫でしたか?
これも温暖化の影響ですかね?何か地球の為にととりあえず
マイ箸から始めています。
(以下、ネタばれ注意)

今日からすぐに楽しめるiPhone活用ガイドより、
生活を便利にするファミ通が厳選した楽しいアプリが
紹介されています。中でも注目なのがいくつかあります。
まずは「WorldCard Mobile」。このアプリ
はカメラで撮影した名刺のデータを読み取り、アドレス帳
に記録できるというビジネスマンにとっては非常に嬉しい
アプリです。しかし、1200円もします。便利そうですが
高いですね…。

お次は「Anti Mosquito Free」。この
アプリは虫の嫌う高周波を発して、周囲に虫を近づけなく
するというアプリです。これからの季節、一番嫌な蚊を
追っ払えるかもしれないので魅力的です。無料ということ
もありインストールしてみたのですが、高周波がうるさ過ぎ
自分がiPhoneに近づけません…。意味ないじゃん!

意外と知らない裏技①として、あるボタンを同時押しすると
スクリーンショットが撮れるようです!この裏技を知りたい
方は今週のファミ通を買ってチェックしてみましょう。

報道特集ニンテンドー3DS クリエーター&ゲームファン
緊急取材より、ニンテンドー3DSの期待度の高さを検証
しています。ニンテンドーDSとの違いとして、今回の
タッチペンは最初から伸縮式になっているそうです。周辺
機器メーカーさんには痛手ですが、ユーザーとしてはとても
嬉しいです!

390人を対象にニンテンドー3DSアンケートが実施
されたようで、著者も答えてみようと思います。

Q.ニンテンドー3DSを欲しいと思いましたか?
A.はい。発売日に何としても手に入れたいです!

Q.気になる機能とその理由は?
A.やっぱり3D映像ですね。バーチャルボーイを超える
  感動が味わえるか!?

Q.興味を惹かれたゲームタイトルとその理由は?
A.新・光神話 パルテナの鏡。あのパルテナの鏡がこんな
  形でリメイクされるとは夢にも思ってませんでした。
  本体と同時発売を期待しています。

Q.ニンテンドー3DSに期待することは?
A.iPhoneのようにマルチタクス機能を追加して
  欲しいですね。というか、一日でも早く発売して
  欲しいです!任天堂さん、よろしくお願いします!
 
週刊ファミ通 2010年7月29日号
 
テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2010年07月15日 (木) | Edit |
2001年~2003年にかけて子どもを中心にブーム
を巻き起こした現代版ベーゴマ「ベイブレード」ですが、
昨年新シリーズが発売され、テレビアニメが放映された
ことを機に再びブームが到来しているようです。そんな中、
ニンテンドーDSでメタルファイトベイブレードシリーズ
第3弾「メタルファイトベイブレード爆神スサノオ襲来!」
が本日7月15日に発売されますが、その体験版がみんなの
ニンテンドーチャンネルにて配信されていましたので、
懐かしさもありダウンロードしてみました。

メタルファイトベイブレード爆神スサノオ襲来!は、現在
テレビで放送中の「メタルファイト ベイブレード爆」の
主人公の鋼銀河たちが日本中を旅するゲーム完全オリジナル
ストーリーのアクションRPGです。

体験版ではベイバトルが楽しめます。ルールは相手のライフ
をゼロにするか、スタジアムアウトさせてポイントをGET
し、先に3ポイント以上取れば勝利となります。

ベイの操作はタッチパネルをスライドさせて“アタック”
ベイをタッチして“ディフェンス”、ジャンプしたい場所
にタッチする“ジャンプ”、画面を長くタッチしてバランス
を回復する“タッチ”の4つの技と2つの必殺転技を駆使
してバトルします。

実を言いますとベーゴマもベイブレードも一度も遊んだこと
がないので、今回がお初なんですが必殺転技をタイミング
よく使用し、2回戦ともスタジアムアウトで相手のベイを
吹き飛ばし、4-0で完封勝利をおさめました。ひょっとこ
して素質ある?

ちなみに体験版は7月27日まで配信されていますので、
ベイブレード第1世代の方も第2世代の方もダウンロード
してベイバトってみては如何でしょうか。
 
メタルファイトベイブレード爆神スサノオ襲来!メタルファイトベイブレード爆神スサノオ襲来!
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
2010年07月14日 (水) | Edit |
7月1日に発売となったニンテンドーDS「太鼓の達人
DSドロロン!ヨーカイ大決戦!!」の体験版がみんなの
ニンテンドーチャンネルにて配信されていましたので、
妖怪好きが高じてダウンロードしてみました。

太鼓の達人DSドロロン!ヨーカイ大決戦!!は日本全国を
冒険しながら、フィールドなどで出会う妖怪たちとの演奏
バトルが楽しめる「ヨーカイ大決戦」モードが新要素として
収録されていて、体験版では3匹の妖怪との演奏バトルが
楽しめます。

難易度もやさしい、ふつう、むずかしいの3段階が用意
されていますが、ここは手始めに「やさしい」でチャレンジ
してみました。

1匹目は「ひとだまレベル1」です。曲は「妖怪乱舞 
百二十の巻」。レベル1で難易度設定も低くしたことから
か余裕で撃破。倒すと経験値がもらえ、レベル3へと
アップしました。

2匹目は「一つ目こぞうレベル3」です。曲は先程と
変わらず「妖怪乱舞 百二十の巻」。敵が同レベルと
いうこともあり、やや苦戦するも何とか撃破し、レベル
4へとアップしました。しかし、難易度が高かったら
やられていたでしょうね。

3匹目はボス妖怪「わにゅうどうレベル5」です。曲は
「ラブリーX」。ボスはザコ妖怪とは違い譜面を隠したり、
間違って叩くとダメージを受けてしまうバクダン音符を
混ぜると言ったオジャマ攻撃を仕掛けてきます。でも、
言うほど苦戦するような攻撃でもないので、曲が終わる
寸前で撃破し、体験版が終了となりました。

夏の時期に祭と妖怪を織り交ぜたゲーム内容は評価に
値すると思います。どうせなら妖怪関連のアニメ作品の
曲で演奏バトルが行えたらもっと面白かったのではと
感じました。機会があれば製品版も遊んでみたいですね。
 
ちなみに体験版は7月20日まで配信されていますので
太鼓の達人ファンの方も妖怪ファンの方もダウンロード
してみては如何でしょうか。
 
太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!!(特典なし)太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!!(特典なし)
(2010/07/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
2010年07月13日 (火) | Edit |
会社帰りにコンビニに立ち寄ったら7月13日より発売開始
となる「ドラゴンクエストとろとろスライム」がジュースの
冷蔵庫に冷やされていましたので迷わず買ってみました。

とろとろスライムは、「ホイミサイダー味!?」、「メラ
トロピカル味!!」の2種類が味わえます。価格は1本
160mlで298円(税込)と少々お高いです。

レジで入荷したてなので、まだ冷え切っていないと
言うことでしたので家に帰って冷凍庫で急速に冷やし
早速飲んでみることにしました。

ホイミサイダー味!?はスライム色、メラトロピカル味!!
はスライムベス色のパッケージになっていますが、中身は
両方とも無着色の液体です。着色料は使われていないので
ひとまず安心してコップに移してみると、ちょうどいい感じ
のとろみ具合を醸し出しています。

すごく飲むことに抵抗を感じるのですが、ここは勇気を振り
絞って、まずはホイミサイダー味!?を口にしてみました。
味はスッキリとしたサイダー風味なんですが、のど越しが
何ともスッキリとしません…。本当にスライムを飲んでいる
感じがします。そして、続けてメラトロピカル味!!を
飲んでみると桃の風味がお口の中に広がります。そして、
この時、ある食べ物と全く同じであることが判明しました。
それは、桃の缶詰の汁です!皆さんは桃の缶詰の汁は飲み
ほしていますか?美味しく飲まれている方もいるかと思い
ますが、著者は苦手です…。

パッケージに印字されているカラーコードを、Wiiで
発売予定の「ドラゴンクエストモンスターバトルロード
ビクトリー」で使用すると限定おしゃれ着がGETできる
そうなので、それ目当てにお買い求めになるのはいいです
が、夏の暑さに喉を潤そうとお考えでしたら、違う飲み物
をお求めになられることをおススメ致します。
 
ドラゴンクエストとろとろスライム
 
2010年07月12日 (月) | Edit |
今回はRetroGenに内蔵されているゲームを
暴いてみようと思います。

Retrogenにはメガドライブのゲームではなく
オリジナルゲームが12種類も入っています。

・「CROSS THE ROAD」

フロッガー風。人が道路を横切るので教育にはよくない。

・「JACK’S PEA」

ジャックと豆の木というタイトルですが、豆の木には
登らないジャンプアクションゲーム。

・「JEWEL MAGIC」

コラムスに似た落ちものパズルゲーム。
 
・「CURLING2010」

タイトルはカーリングだが、OneStationの
「Ball CLASH」の最新作。

・「AIR HOCKEY」

その名のとおりエアホッケー。

・「MAZE2010」

道に散らばった宝石集めていくアクションゲーム。

・「WALL-BREAKING」

バトルタンク風アクションゲーム。

・「SNOWBOADING」

その名のとおりスノーボード。

・「BREAK THE FIRELINE」

スペースインベーダー&ギャラクシアン風シューティング。

・「CHECKER」

トランプでない方のソリティア。隣の球を飛び越して球を
消していくボードゲーム。

・「MAHJONG」

上海風パズルゲーム。

・「NAVAL POWER」

いわゆる海戦ゲーム。

メガドライブのゲームが内蔵されていると期待していた
だけにガッカリな内容ですが「JEWEL MAGIC」
はちょっとハマってしまいました。
 

SNOWBOADING
 
テーマ:レトロゲーム
ジャンル:ゲーム
2010年07月11日 (日) | Edit |
ちょうど1年前、ブログにて紹介した「RetroGen」
ですが、紹介して以来、ずっと探していたのですが、海外
のゲーム通販サイトでなかなかその姿を確認できず、その
存在すら忘れていた頃、先日、日本の海外ゲーム取扱い店
にて発売されているのを発見し、思わず購入してしまい
ました。

RetroGenは、A.B.C.X.Y.Zの6つの
ボタンを搭載し、2.8インチのカラー液晶で、充電式
バッテリー、そして、TV出力が可能となっています。
ここまでは前回お伝えしたとおりなんですが、何と驚き
だったのが、メガドライブのカセットを指して遊ぶこと
ができる携帯型メガドライブ互換機だったのです!また、
当初は20タイトルが内蔵されているという報道だったの
ですが、12タイトルと減っていて、さらに収録タイトル
はメガドライブゲームではなく、あの中国の携帯ゲーム機
で遊べるタイトルではありませんか!?メガドライブの
カセットが遊べるのは嬉しいですが、内蔵ゲームは残念
でなりません…。一応、次回のブログではゲーム内容に
ついてお届けしたいと思います。

まぁ、意外な形でメガドライブ互換機が手に入ったので、
モータルコンバット最高峰と謳われているメガドライブ
「モータルコンバット完全版」を購入して遊んでみよう
と思います。

⇒ to be continued
 
RetoroGen
 
テーマ:レトロゲーム
ジャンル:ゲーム
2010年07月10日 (土) | Edit |
仕事を終えて家に帰るとクラブニンテンドーより郵便物
が届いています。どうやら6月30日まで期間限定で
ポイント交換できた「クラブニンテンドー扇子」が到着
したようです。

クラブニンテンドー扇子は「スーパーマリオブラザーズ」
と「どうぶつの森」のキャラクターがデザインされていて
スーパーマリオブラザーズはゲッソー、マリオの2種、
どうぶつの森が花火、ピンクの2種の計4種が用意されて
いました。各150ポイントということあって、ほとんど
使うことのないポイントを消費するにはちょうどいいと
感じ、早々に申し込んでいたのですが、どのデザインを
注文していたのかうっかり忘れていて、郵便物を開けって
ビックリ!何と「どうぶつの森」ピンクを頼んでいたよう
です…。今の気分ならゲッソーか花火の方がよかったです。

ちなみに先日、狂言を観た時に狂言師の方が「狂言で扇子
は酒を飲む盃に使う」と言い出し、酒席でもあったので、
本当に盃代わりに酒を飲むのかと思ったら、酒を飲む演技
をされ、これまた美味しそうにお酒を飲まれていました。
伝統芸能の奥深さをあらためて感じさせられて瞬間でした。
ゲームばかりでなく、たまに日本の伝統に触れてみるのも
いいものですね。
 
クラブニンテンドー扇子ピンク
 
テーマ:キャラクターグッズ
ジャンル:趣味・実用
2010年07月09日 (金) | Edit |
先週末は大阪出張、今週末も大阪出張、そして、来週末も
大阪出張…。どんだけ大阪好きやねん!
(以下、ネタばれ注意!)

新作ゲームクロスレビュー携帯ゲーム機チームPart.2
より、7月15日にニンテンドーDSで発売予定の「踊る
大捜査線THE GAME潜水艦に潜入せよ!」がレビュ
られています。気になる結果は、9点・7点・7点・8点の
殿堂入りシルバーです。人気ドラマのゲーム化は失敗作が
多い中、このゲームは凄く完成度が高いようです。期待して
いいのでしょうか!?

E3 2010出展タイトル プレイ&ウォッチリポート
より、6月15日~17日にアメリカ・ロサンゼルスで
開催されたE3を振り返る記事が掲載されていますが、
大手ハードメーカー3社以外のゲーム機について何かある
かと期待していましたが、何も書かれていませんでした。
ひょっとして何も出展されていなかったのかな?

アーケードゲームチャンネルより、KOFシリーズ最新作
「ザ・キング・オブ・ファイターズⅩⅢ」が紹介されて
います。もう13作目なんですね!?PSPに移植されて
欲しいです。SNKプレイモアさん、ご検討よろしくお願い
します。

App通信より、9月18日に公開予定の「劇場版機動戦士
ガンダム00-A wakening of the 
Trailblazer」公式アプリが紹介されています。
ガンダムシリーズの中でもあまり印象に残っていない作品
でしたが、劇場版はちょっと観に行きたい気分です。アプリ
はiPhone向けで無料のようなので、とりあえずダウン
ロードしてみようかな。
 
週刊ファミ通 2010年7月22日号
 
テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2010年07月08日 (木) | Edit |
今年も早いもので折り返しとなりました。後半戦に向け
気合いを入れ直す意味も兼ねてマリオカートWii
2010年7月前半大会にエントリーしてみようと思い
ます。

今回はちょうど2年前と全く同じ、ココナッツモールに
散らばったコイン50枚を全て拾うまでのタイムを競う
大会です。そこで今回もAスーツMiiとポロネーズで
エントリーしてみました。

この大会は何故か記憶に残っていて、コインをミスする
ことなくGETしていくことが最低条件なので、とにかく
スピードは気にせず慎重にコインを取りながら走っていく
と、1分00秒029と2年前よりも14秒も速くなって
います。

一応、1分を切ることを目標にしていましたが、コンマ
数秒の差なので、とりあえずランキングチェックして
みましたら、Bランクで結構上位に表示されています。
これはもしかして好タイムだったのではと期待しつつ、
世界チャンプのタイムを確認してみると30秒564と
ちょうど倍の速さじゃないですか!?しかも、前回より
3秒も速くなっています。一体、どうすればこんな走り
方ができるのでしょうか…。

ちなみに大会は7月10日まで開催されていますので
コインを落としがちな方はココナッツモールに拾いに
行ってみては如何でしょうか。
 
マリオカートWii2010年7月前半大会
 
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
2010年07月07日 (水) | Edit |
PSPで幕末を舞台にしたダンジョンRPG「バクマツ☆
維新伝」がPSストアにて無料で配信されているのでタダ
より安いものはないとダウンロードしてみました。

バクマツ☆維新伝は、幕末で活躍する志士より依頼を
受けて、ダンジョンを探索していきます。幕末の志士と
言っても沖田総司や土方歳三、西郷隆盛などが女性に
なっています…。沖田総司が幼すぎるというか幕末好き
にはちょっとショックです。

ダンジョン内の敵は妖怪なので妖怪好きにはたまらない
のですが、難易度2になってから全然モンスターに敵い
ません。手に入れたアイテムを合成していくという手も
ありますが、任務に失敗するとアイテムと金がなくなって
しまうのは辛いです。

そこでPSストアでアイテムを購入するという手があるの
ですが、このアイテムが100円~で販売されています。
ゲーム自体は無料ですが、アイテム課金制度になっている
ので、結局ゲームをクリアするには数千円支払わなければ
ならないんじゃないでしょうか…。タダより高いものは
ないですね。
 
バクマツ☆維新伝
 
テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム
2010年07月06日 (火) | Edit |
週刊ファミ通を買いに本屋さんへ行くと、ゲーム雑誌
の棚に「DENGEKI PSP Vol.1」という
見慣れない雑誌が並んでいました。確か電撃PSPが
発売されているはずなのにVol.1ってなっているし
どういうことだろうと思っていながらも、おまけとして
ペルソナ3ポータブルのポータブルポーチが付いている
ではありませんか!?これは買っとくしかないでしょう
と衝動買いしてしまいました。

おまけのポーチはペルソナ3のキャラクター「アイギス」
がカッコよく描かれています。メッシュ仕様で裏面には
UMDの収納可能なポケットが付いています。PSP
以外にもiPhone用ポーチとして使用することも
できそうです。

また、おまけはポーチ以外にも「GOD EATER」と
「初音ミク-Project DIVA-」クリーナー
クロスが付いています。こちらは趣味範囲外なので処分
に困りますね…。友人の誕生日プレゼント用にで使うか。

肝心の記事内容ですが、キャラクターにこだるPSP
専門誌ということで、ゲームキャラクター中心に編集
されています。その影響からなのかゲーム情報不足から
なのか分かりませんが、挿絵が無駄にデカいです…。
何か画集を観ている感じがします。どちらかと言うと
噂されているPSP2に関する情報などを掲載して
欲しいですね。まぁ、おまけが豪勢なのが唯一の救い
ですが、次号に期待しましょう。
 
DENGEKI(デンゲキ) PSPDENGEKI(デンゲキ) PSP
(2010/06/18)
不明

商品詳細を見る

 
テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2010年07月05日 (月) | Edit |
西のアキバと言われている大阪・日本橋の電気街を歩いて
いるとPlaystionのロゴが描かれたショップの窓
に「PlayStation Move先行体験会」の
POPが張られていました。PlayStation 
Moveとは先日E3 2010で初お披露目となった
モーションコントローラで、プレイヤーの手の位置や
傾き・速度を感知し、立体的な遊び方を提供してくれる
PS3の切り札的存在です。Wiiで言うところのWii
コントローラなんですが、10月の発売を前に話題の
PlayStation Moveが体感できるとあって
突撃取材を敢行してみました。

E3でもそれ程注目されていなかったこともあって、1名
しか体験されていなかったので、ほとんど待つことなく
順番が回ってきました。今回体感できたのは「BIG 3
GUN SHOOTING」の中の「タイムクライシス 
レイジングストーム」です。アシスタントのお姉さんの
丁寧な説明の元、操作方法を教わりゲームスタート。
タイムクライシスレイジングストームはアーケード版の
移植のようですが、アクションペダルの作業をモーション
コントローラのMoveボタン、マシンガンショットの
作業をコントローラ背部にあるTボタンで行います。

アーケード版を遊んだことがないので何とも言えませんが
モーションコントローラはただ敵に向けて照準を合わせて
いるだけなのでマシンガンを撃っている感じが全く味わう
ことができませんでした。体験会では1ステージの4パート
まで進むことができますが、苦痛でしかありませんでした。

「スポーツチャンピョン」や「街スベリ」と言った専用
タイトルがあるにも関わらず、何故対応タイトルである
「BIG 3 GUN SHOOTING」だったんだろう
と疑問に感じました。PlayStation Moveの
面白さを体験してもらうのであれば選択ミスであったことは
間違いないですね。

残念なことにPlayStation Moveよりも
アシスタントのお姉さんの対応がよかったという印象しか
ありませんね。

また、プレイ後にアンケートを求められたのですが、
「Q1.PlayStation3を持っていますか」の
設問に対し、空白の解答欄が求められています。「はい」か
「いいえ」を書けってことは分かりますが、解答が「はい」
もしくは「いいえ」を求めているのであれば、空白ではなく
選択式にしておくべきであると。次回、どこかの会場で
体験会を行われる際の参考にしていただければと思います。
  
PlayStation Move先行体験会
 
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2010年07月04日 (日) | Edit |
現在、クラブニンテンドーで数量限定のオリジナルグッズ
を申し込むことができます。それが「クラブニンテンドー
Tシャツ2010」です。何だTシャツか~と思ったら
大間違い。何と4色のTシャツと18種類のデザインの
中から胸と背中のプリントを自由に組み合わせ、自分好み
のTシャツに仕上げることができるのです。

必要ポイントは600ポイントとちょっとお高いですが
2770ポイントを持て余していても仕方がないので
思い切って2枚注文することにしました。

Tシャツの素材は綿100%で厚み5.6オンスとヘビー
ウエイトTシャツです。どうせなら流行りのドライTシャツ
がよかったです。

Tシャツのデザインはイラストタイプとドットタイプが
用意されています。プリント位置は胸側と背中側があり、
両方選んだり、どちらか片方だけプリントするという
方法も選べます。

デザインについては、マリオ=ドット絵という固定観念が
あるので、1枚目は胸にマリオキャラクターズ、背中に
?ボックス、Tシャツカラ―はライトブルーにしました。
2枚目は胸にコインとマリオ、背中にマンマミーアマリオ、
Tシャツカラ―はチャコールにしました。蔓を登るマリオ
のデザインもよかったのですが、さすがにたかがTシャツ
に1800ポイントを消費するのももったいない気がした
のと、「クラブニンテンドーTシャツ2010」の年号
から察するに来年「2011」もあるかなと感じ、今回は
2枚だけにしておこうと思います。

納期は約1ヵ月ということなので到着が待ち遠しいです。

ちなみに8月1日までの受付のようですが数量限定なので
早期に終了する可能性も考えられますので、気になる方は
お早めに!
 
クラブニンテンドーTシャツ2010
 
2010年07月03日 (土) | Edit |
先程、今月購入予定のゲームを予約してきました。
29日に3本も購入しなくてはなりません…。
今月は節約生活ですね。
(以下、ネタばれ注意!)

巻頭特集はGREEが新たに歩み出すゲームプラット
フォーマーへの道と題し、今や日本のソーシャルゲーム
界の頂点を走る「GREE」の新たな動きの真相が
語られています。GREEと言えば最近「電車でGO!」
や「高橋名人の冒険島」が無料で遊べるCMを見かけます。
ついにメジャータイトルが遊べるようになったのですが
“無料”なところに裏があるような気がして未だ遊んだ
ことがありません。しかし、最近GREEを各種で取り
上げられているのを観ているとちょっとGREEデビュー
してみようかなという気が湧いています。悩む~。

特集は2010上半期総決算&下半期大予想!!。
上半期の総決算と言えば、やはりE3 2010での
ニンテンドー3DSの発表ですね。想像していた以上に
グラフィックが向上しているのには度肝抜かれました。
発売が非常に待ち遠しですが、発売日や価格は不明な
ままなので、下半期に開催されるgamescom
2010か東京ゲームショウ2010で明らかになる
ことでしょう。また、未だ沈黙のままのPSP2の存在
も明らかになるのか注目しています。

最新エンタメ情報のPICK UP FOOD 暑さに
負けるな!夏の新ドリンクより、ゲームコラボドリンク
としてドラゴンクエストとろとろスライムという飲む
スライムが紹介されています。先日、何かで見て知って
コンビニに足を運んでは探していたのですが、どうやら
7月13日からの発売のようです。どうりでまだ売って
いないわけだ。
 
週刊ファミ通 2010年7月15日号
 
テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2010年07月02日 (金) | Edit |
iPhone4発売から待つこと1週間。やっとお店から
入荷の連絡がありました。16GBの予約は4人目だった
のですが、まさかこんなにも待つことになろうとは思って
いませんでしたが、携帯料金の請求締日が月末なので、
機種代のローンが一月分消化されたのでちょうどよかった
です。ローンはあと4回分で16,800円残っていたの
ですが、このローンを消化しておかなければ、9月に発売
されるガンプラケータイに機種変できないそうなので、
一括でローンを支払ってきました。16GBの本体価格は
48,000円程しますが、24回払いに加え、月々の本体
割引が加算されると実質0円となります。3Gの際は本体
価格80,000円で分割払いしても30,000円程
負担しなければならなかったので、今回の料金体制は大変
嬉しいです。

本体色については正直、白がよかったのですが3Gがあまり
動きが鈍いのと一日でも早く手に入れたいということもあり
黒にしたのですが、よく見てみると黒も捨てたもんじゃない
です。

そして、iPhone4を手にして感じたことは、明らかに
小さい、綺麗、速い、重いと四拍子揃っています!デザイン
はiPodと言うよりも、より携帯電話らしくなった感じが
します。早く保護カバー買いに行かねばッ!噂されていた
画面の黄ばみや受信感度は問題ないようで安心しています。
 
さて、3軸ジャイロスコープでゲームがどうかわったのか、
とりあえず3Gでは感度が悪かった「リッジレーサーズ」
を遊んでみると、3Gではドリフトは愚かまっすぐに走る
ことさえ困難だったのですが、iPhone4でもあまり
変わりませんでした。これでゲーム性が悪いってことが
判明しましたね。

ちなみに購入特典としてWiFiルーターを頂いちゃい
ました。タダより怖いものはないといいますので、使用
するのをちょっと控えています。どうせなら、お父さん
グッズが欲しかったです。
 
iPhone4
 
テーマ:iPhone4
ジャンル:携帯電話・PHS

