--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月31日 (火) | Edit |
東京ゲームショウ2011で遊ぶことができなかった
PSV「墨鬼SUMIONI」の体験版がPSストア
で配信されていましたのでダウンロードしてみました。

墨鬼SUMIONIとは、主人公の墨鬼を操り、邪悪な
者に支配された平安の世を救うアクションゲームです。

このゲームの最大の特徴は「墨汁タッチアクション」
です。画面を指でなぞるとまるで筆で書いたような線が
現れ、墨筆を駆使しながら戦います。時折、水で敵の
攻撃を消したり、術印を描いて召喚したりもできます。
また、背面タッチでは硯で墨を研ぐのは何だか笑えます。

体験版ではチュートリアルを含め4ステージ遊ぶことが
できますが、和風調のビジュアルもよく、思っていた
以上に面白いです!製品版買っちゃおうかな。
 
墨鬼 SUMIONI墨鬼 SUMIONI
(2012/02/09)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
2012年01月30日 (月) | Edit |
バンダイナムコよりiPhone/iPadアプリが
楽しめる「ナムコゲームスポータル」が配信されました
のでダウンロードしてみました。

ナムコゲームスポータルに収録されているタイトルは、
「コトバシるLite」「タイムクライシスセカンド
ストライクLite」「エースコンバットXiスカイズ・
オブ・インカージョンLite」「ギャラガリミックス
Lite」「ディグダグリミックスLite」「パックマン」
「タイムクライシスストライクLite」の7タイトルで
ほとんどが体験版です。ゲームの他には現在配信中の
ゲームが何本か紹介されています。

体験版なのですぐに終わってしまうので物足りなさを感じ
ますが、複数のタイトルが一度に遊べるのは嬉しいですね。
タイムクライシスストライク以外は全て遊んだことがない
ので、暇つぶしにはなりそうです。
ナムコゲームスポータル
 
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2012年01月29日 (日) | Edit |
スーパーに買い出しに行くと「ファイナルファンタジー
XIII-2」が描かれたポテロングが売っているでは
ありませんか!?

ポテロングと言えば、森永製菓のポテトスナックですが
味は好きなですが、食べた時の感触と歯にくっ付くので
どうも苦手なんですが、ファイナルファンタジーとコラボ
しているので何か違うのだろうと思い購入してみました。

しかし、パッケージのQRコードを読み取るとオリジナル
壁紙がもらえるだけで、他はいつものポテロングと何の変り
もありません。調べてみても、ファイナルファンタジー
XIII-2にポテロングが出てくることもなく、味も
特別な味ではく普通の塩味で、一体何が目的でコラボして
いるのか意味不明です。本当の意味でファイナルファンタジー
なポテロングですね。
 
ポテロング×ファイナルファンタジーXIII-2
 
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
2012年01月28日 (土) | Edit |
スライム肉まんフィーバーから早3ヶ月。今度はセガの
人気落ちゲー「ぷよぷよ」の生誕20周年を記念して
「ぷよぷよまん(あかぷよ)」が発売されました。

しかし、取扱店がポプラ、一部の地域のココストア、
ごく一部の地域のファミリーマート、小田急マート、
コミュニティストア、ハートイン、アンスリーと
ちょっとマイナーなコンビニでの取り扱いです。

今回は入手不可能かなと諦めかけたその時、よく考えて
みたら上記店舗が近くにあるではありませんか!?

そこでコンビニ近くで働いている方に取り扱われている
かリサーチしてもらった結果、2個あるということで
早速立ち寄りあかぷよGET!スライムまん程の
フィーバーはなく余裕で購入できました。

さて、気になるお味ですが、あかぷよなのでリンゴ味
かと思っていましたが、普通の豚まんでした…。次回
企画があるならば、味も工夫していただきたいです。
 
ぷよぷよまん(あかぷよ)
 
テーマ:コンビニグルメ
ジャンル:グルメ
2012年01月27日 (金) | Edit |
大雪で動けません…

この冬、ガチで遊んだゲームを語れ!より、ファミ通編集者
がマジでハマったタイトルについて熱く語られていますが、
著者がこの冬、ガチに遊んだゲームはニンテンドー3DS
「マリオカート7」ですね。特にインターネット対戦は
楽しくて年末年始は対戦三昧の日々でした。レーティングも
現在、3000ポイントを超えたところですが、ミラー
モードをまだ出していない著者に取って、ミラーのコースの
対戦は大苦戦しています。ちなみに全てのカップを優勝で
飾っているのですが、ミラーが出ないのは何故?
 
週刊ファミ通 2012年2月9日号
 
テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2012年01月26日 (木) | Edit |
『今夜、リズム怪盗R皇帝ナポレオンの遺産を体験する』と
怪盗Rに逆予告状を叩き込んでみました。

ニンテンドー3DSソフト「リズム怪盗R皇帝ナポレオンの
遺産」は、父の失踪の秘密を探るため、芸術品を盗み出す
怪盗Rの活躍を描くリズムアクションゲームです。

体験版では「SHOW TIME」「ルーヴル美術館侵入」
「パリ市警からの逃走」「バトル悪魔の騎士団」の4つの
ステージが用意されていて、体験版としてそこそこ遊ぶこと
ができます。

リズムアクションは、スライド、タッチ、ボタン、ジャイロ
操作とステージによって異なります。タッチ操作はいまいち
感度がよくないのですが、ジャズ音楽に乗りながらリズムに
合わせて操作していくのはとても面白いです。これは製品版
遊んでみたいかも。

『今後、リズム怪盗Rの値落ちを待つ』とゲーム屋さんに
予告状を送らねばッ!
  
リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 特典:『リズム怪盗R』スペシャル・セレクションCD 付きリズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 特典:『リズム怪盗R』スペシャル・セレクションCD 付き
(2012/01/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
テーマ:ニンテンドー3DS
ジャンル:ゲーム
2012年01月25日 (水) | Edit |
すれちがいMii四国制覇!

今さら聞けない!最旬エンタの基礎知識2012冬より、
1989年から続く一大巨篇マンガ「ベルセルク」の映画
が2月4日より公開されるようです。3部作構成のようで
観に行きたいのですが、そう言えばしばらく読んでない
のでどんな話だったのか忘れかけていますね…

歴代ゲーム機最後の1本より、家庭用ゲーム機の最後の
1本として発売されたソフトが紹介されています。中でも
ゲームボーイアドバンスのラスト3作品はどれもヒット
作品でアドバンスは現役バリバリの内に終焉してしまった
ハードと言っても過言ではないですね。中でもラスト3の
「リズム天国」はゲームボーイミクロに挿して持ち歩いて
いましたが、みんなに楽しんでもらえました。ラストを
大ヒットで飾ることは素晴らしいことだとは思いますが、
ヒットしていたということはハードして可能性が充分に
あったということなのでちょっと複雑な気分になりますね。
 
オトナファミ 2012年3月号[雑誌]オトナファミ 2012年3月号[雑誌]
(2012/01/20)
不明

商品詳細を見る

 
テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2012年01月24日 (火) | Edit |
カップヌードル復活総選挙で「ブタホタテドリ」が2位
に入賞しました。懐かしさもあって食べてみたのですが
2位になる程の味だったのかな…。

そんなカップヌードルですが、お湯を入れてから3分間
待たないと食べることができません。この3分って結構
長いですよね。何か違うことをしているとうっかり3分
以上経っていて麺がノビノビってことがよくあります。
余談ですが、どちらかと言えば伸びきった方が好きです。
そんな3分間をカップヌードルの公式サイトでゲームを
して費やすことができることをご存じでしょうか?何と
アクション、シューティング、パズル、クイズ、その他
から18種類のゲームが遊べるのです。

でもカップ麺メーカーが提供するゲームってどうなのか
と思い、試しに「CHAIN NOODLE」という
ゲームを遊んでみました。

CHAIN NOODLEは、3分間の内に左右上下に
隣り合った同じフレーバーのカップヌードルをクリック
して消していくパズルゲームです。全部消すとステージ
クリアでポイントが得られ、次のステージに進めます。
3分間の間にどれだけポイントが稼げるかを競うのです
が、単純ながらも3分間以上遊んでしまう程、ハマって
しまう面白さです。

スマホアプリとして配信していただけると嬉しいです。
日清さんよろしくお願いします。
 
CHAIN NOODLE
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2012年01月23日 (月) | Edit |
ワイプアウトシリーズ最新作「ワイプアウト2048」の
体験版がPSストアで配信されていましたのでダウンロード
してみました。

ワイプアウト2048は、2048年の近未来世界を舞台に
した反重力テクノロジで地上から数メートル浮いた乗り物
を使う超高速レースゲームです。本作もミサイル、爆弾、
シールドなどを駆使して上位を狙います。

体験版では指定の乗り物で指定の1コースを走ることが
できますが、フリーズしてしまったのかと不安を覚える
くらいロードがめちゃくちゃ長いです…。

長いロードが終えると現れたのはPSP版とは比べものに
ならないくらい綺麗なグラフィックの近未来世界です。
これはさぞかし素晴らしいレースが展開できるのではないか
と期待していましたが、スピード感はそれ程感じられず、
ちょっと期待ハズレでした。このシリーズは肌には合わない
かも。
 
WipEout 2048WipEout 2048
(2012/01/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
2012年01月22日 (日) | Edit |
お正月に久々に「インディ・ジョーンズ魔宮の伝説」
を見ました。やっぱインディ・ジョーンズシリーズは
面白いですね~。そんな中、インディがCMでお薦め
しているのがPS Vita「アンチャーテッド
-地図なき冒険の始まり-」ですが、体験版がPS
ストアで配信されていたのでダウンロードしてみました。

アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり-は、PS3
で発売されているアンチャーテッドシリーズ第1作目
より以前のストーリーとなっています。

体験版では、「燃え上がる部屋」と「泥水にかける橋」
を遊ぶことができます。

グラフィックも綺麗で丸で映画を見ているかのような
ムービーにも関心します。ジャイロセンサー機能による
バランス操作やタッチパネル機能によるナイフ操作など
Vitaの機能が活かされています。ちょっと残念な点
は銃を操作する時の照準が合わせ難いところですね。
それ以外はインディ・ジョーンズ気分も味わえ文句なし
の面白さです。製品版も遊んでみたいですね。
 
アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
2012年01月21日 (土) | Edit |
出張先のホテルで朝食が付いてなかったのでコンビニに
おにぎりを買いに行くと、おもちゃコーナーに「仮面
ライダーARカードダス仮面ライダーフォーゼスペシャル
セット」なる品が売っていたので迷わず購入してしまい
ました。

仮面ライダーARカードダス仮面ライダーフォーゼ
スペシャルセットは、仮面ライダーフォーゼベース
ステイツ2種と仮面ライダーフォーゼエレキステイツ
2種の計4枚が入っています。嬉しいことにどれも
キラキラの特別仕様です。

どうせならファイヤーステイツとマグネットステイツ
にして欲しかったような気がしますが、思わぬところ
でコレクションが増えて嬉しいです。
 
仮面ライダーARカードダス仮面ライダーフォーゼスペシャルセット
 
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
2012年01月20日 (金) | Edit |
今日から3日間出張です!

緊急速報より、PSPで4月5日に「第2次スーパー
ロボット大戦Z再世篇」が発売されるゼーット!
スパロボシリーズ初参戦は「太陽の使者 鉄人28号」
です。スーパーロボットの元祖が鉄人28号が登場する
のは嬉しいですね。さて、発売日までに破界篇をクリア
しなければッ!

ファミ通APP通信出張版より、iPhoneで
「ソフルキャリバー」が配信中のようです。ファミ通では
価格未定となっていますが、調べてみると1200円と
ストリートファイターⅣやKOFに比べたら高すぎです!
これじゃ購入できないですね。

新着ゲーム通信より、PSPで2月16日に「戦国無双3
Z Special」が発売されるようです。初回封入
特典として石田三成、加藤清正、福島正則の3武将の歴代
コスチュームが入手できるようです。これはちょっと魅力
的ですね。
  
週刊ファミ通 2012年2月2日号
 
テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2012年01月19日 (木) | Edit |
男と女のラブゲーム♪と歌っている人をたまに見かけ
ますが、テニスにもラブゲームという用語あります。

PSストアでPS Vita「パワースマッシュ4」の
体験版が配信されています。パワースマッシュ4はPS3、
Xbox360でも発売されていますが、Vita版では
タッチ操作で遊ぶことができます。

体験版ではエキシビジョンモードが楽しめます。ランダム
で登場する2人の男性選手から1人を選んで使用すること
ができます。グラフィックがとても綺麗で関心するものの
最大の特徴であるタッチ操作は難しく、気がつけば無得点
のままストレート負け。これが世に言うラブゲームなん
ですね。

移動はタッチ操作でなくアナログスティックや十字キー
でも可能なので、併用した方が遊びやすいです。しかし、
登場キャラクターに錦織がいないのは寂しいですね。
 
パワースマッシュ4パワースマッシュ4
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
2012年01月18日 (水) | Edit |
3月8日に発売予定のニンテンドー3DS「メタルギア
ソリッド スネークイーター3D」の体験版がニンテンドー
eショップで配信されていましたので、ダウンロードして
みました。

メタルギアソリッド スネークイーター3Dは、PS2で
発売された「メタルギアソリッド3:スネークイーター」の
リメイク版で、PS2版になかったしゃがみ歩きや肩越し
視点が追加されています。また、3DSの機能を活かし、
カメラで撮影した写真を迷彩服にすることもできたり、
ジャイロセンサーで桟橋などの不安定な場所でバランスを
取ったりすることができます。

体験版では、敵に見つからないようにジャングルを北上し
捕らわれた科学者ソコロフを救出する寸前のところまで
遊ぶことができます。

昨年のニンテンドー3DS体験会の時にデモ画面を見て
きましたが、その時よりも3Dは格段に見やすくなって
いました。ジャイロセンサー操作はあまり必要性を感じ
ませんでしたが、メタルギアソリッド3を遊んでないので
発売が楽しみです!
 
メタルギア ソリッド スネークイーター 3Dメタルギア ソリッド スネークイーター 3D
(2012/03/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
2012年01月17日 (火) | Edit |
出張から戻ると机の上にクラブニンテンドーから小包が
届いていました。何だろう?と思いあけてみると、先日
ポイント交換した「ニンテンドー3DSカードケース18」
でした。

ニンテンドー3DSカードケースは、ニンテンドーDS
およびニンテンドー3DSソフトが18本収納できる
ケースです。

ケースを開いてみると内側はゼルダの伝説仕様になって
いるので、何故3DSケースなのにゼルダなの?と疑問
を抱いていたら、何とシートカバーは3種類用意されて
いて、3DS・マリオ・ゼルダとお好みで差し替える
ことができるようです。マリオは表がテレサ、裏がキラー
とあまりイケてないですが、3DSとゼルダはどちらに
しようか悩みますね。

それにしても、どうせなら出張前に届いて欲しかったです。
まあ、今週末も出張なので早速使ってみようと思います。
 
ニンテンドー3DSカードケース18
 
2012年01月16日 (月) | Edit |
出張の移動時間を利用してあらかじめダウンロード
しておいたPS Vita「真・三國無双ネクスト体験版」
を遊んでみました。

真・三國無双は、タッチパッドやモーションセンサー
を利用したアクシデンタルバトルや無双ゲージが
満タンのときに使える神速乱舞と言ったVitaの機能
を活かした操作が増え、これまでマンネリ化して
三國無双が新鮮味あるものになっています。

体験版では、全65キャラのウチ、趙雲、関羽、
司馬懿、王元姫、夏侯惇、甄姫、周瑜、小喬の
8名から選べます。

また、ステージは黄巾の乱、水関の戦い、
南中の戦いと3つも用意されていて体験版だけで
もうお腹一杯な内容です。

この調子で是非「戦国無双ネクスト」をリリース
して欲しいです。その時は買うかも~。
 
真・三國無双 NEXT真・三國無双 NEXT
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
2012年01月15日 (日) | Edit |
社員にPS Vitaを見せびらかせていたらCM
で流れているモコモコするやつが遊びたいと言って
いました。テレビをあまり見ないので一体なんの
ゲームなんだろうと思いながら、PSストアから
ダウンロードした「サワリ・マ・ク~ル」を起動して
みたら、社員が言っているモコモコするやつでした。

サワリ・マ・ク~ルは、背面タッチパネルに触れると
地面が盛り上がり、本体を傾けてキャラクターを
ゴールまで誘導していくゲームです。まさにタイトル
どおり背面を触りまくります。

PS Vitaの背面タッチパネルにはあまり意味が
ないような気がしていたのですが、このゲームの
モコモコ感は楽しくVitaの凄さを改めて痛感
しました。それにしてもこのゲーム予想以上に
面白いのです。製品版買っちゃおうかな。
 
サワリ・マ・ク~ルサワリ・マ・ク~ル

PlayStation Vita

商品詳細を見る

 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
2012年01月14日 (土) | Edit |
毎年の冬に楽しみにしているゲームがWWE Smack
Downシリーズですが、全然発売される気配がないので
調べてみると「WWE All Stars」が発売されて
いるではありませんか!?いつもとタイトルが違うので
見逃してしまっていたので早速海外から取り寄せてました。

WWE All Starsは、現役のWWEレスラーは
もちろん過去に活躍したレジェンドレスラーが多数登場し
WWEの最強レスラーが誰なのか?勝手に決めちゃうこと
ができます。

もちろん今作でもオリジナルレスラーを作ることができる
のですが、SmackDownシリーズのように細部まで
こだわって作ることができません。

なので、レスラー作成を目的に購入すると痛い目に合い
ます。でも、WWEファンなら確実に楽しめるでしょう。
 
WWE All Stars (PSP 輸入版 北米 アジア)WWE All Stars (PSP 輸入版 北米 アジア)
()
Sony PSP

商品詳細を見る

 
テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム
2012年01月13日 (金) | Edit |
週末は出張です。すれ違い未開拓地域GETなるか!?

緊急速報より、今年も春にPS Vitaで「プロ野球
スピリッツ2012」が発売されるようです!PS3や
PSPでも発売されるようですが、Vita版では
ネットワーク対戦が導入される可能性があるとかない
とか。続報が楽しみです。

年始特集どうなる2012年 期待のゲームが豊作!?
より、2012年は何と言っても「ドラゴンクエストⅩ」
ですね。やっぱWii版の方が先に発売されそうですね。

最新エンタメ情報より、ロッテリアで1月17日から
「サーロインステーキバーガー」が発売されるようです。
ステーキがパンからはみ出ているんですが、食べるの
大変そうですね。食べてみたいのですが近所にロッテリア
がないんですよね…
 
週刊ファミ通 2012年1月26日号
 
テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2012年01月12日 (木) | Edit |
ニンテンドー3DSでも絶好調のモンスターハンター
最新作「モンスターハンター3G」の体験版が
ニンテンドーeショップで配信されていたので、
ダウンロードしてみました。

モンスターハンター3Gはモンスターハンター3の
アップグレード版で新モンスターや亜種モンスターが
追加になったり、使用できる武器も増えました。

体験版では「ウルクスス討伐」と「ガノトトス討伐」
が楽しめます。

武器は、片手剣・双剣・大剣・太剣・ハンマー・狩猟笛・
ランス・ガンランス・スラッシュアックス・ライトボウガン
・ヘビィボウガン・弓の中から選べます。

そこで、カッコ良さげな太剣を選び、モンハン初心者なので
「ウルクスス討伐」に向かいました。制限時間は20分
あるのですが、いきなりウルクススを発見!ここであったら
100年目ということで太剣を大ぶりしつつ攻め込むと、
ものの数分で倒されてしまいました…。やっぱりモンハンは
肌に合わないかも。
 
モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパックモンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
2012年01月11日 (水) | Edit |
どこでもいっしょシリーズでおなじみのトロと一緒に
フレンドを増やしていくソーシャルゲーム「みんなと
いっしょ」がPSストアにて無料で配信されていました
のでダウンロードしてみました。

みんなといっしょは、週刊トロステーションが見れる他、
自分の分身であるアバターをつくり、名刺交換を通じて
PSネットワークのフレンドを増やしていきます。

フレンドが増えると行動できる範囲が広がっていき、
畑仕事などの力仕事をしてもらうことでソーシャル的
な遊び方ができます。

名刺交換はフレンドロビーで行うのですが、女性ユーザー
が圧倒的に少ないのが残念ですね。

名刺には好きなジャンルのゲームも表示することができる
ので、フレンド100人目指すよりもFPS好きなフレンド
方の出会って「ユニットサーティーン」を一緒に楽しめれば
と思っています。
 
みんなといっしょ
 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
2012年01月10日 (火) | Edit |
PS Vita本体と同時に「アルティメットマーヴル
VS.カプコン3」を購入してました。

アルティメットマーヴルVS.カプコン3はアーケード
で人気の格闘ゲーム「マーヴルVS.カプコン2」の
続編でPS3とXbox360でも発売されていますが
アーケード版からのファンだったので携帯ゲーム機として
発売されて嬉しい限りです。

Vita版ではタッチパネルを使用したモードが搭載
されています。タッチパネル操作は画面を連打すると
コンボになったり、Xファクターやハイパーコンボも
出せたりしますが、通常キーでコマンド入力した方が
遊びやすいですね。

それではマーベルとカプコンどっちが強いのか検証して
みようと思います。マーベルチームはスパイダーマン、
シーハルク、キャプテンアメリカで、カプコンチームは
リュウ、ビューティフルジョー、ヴァイパーで戦ってみる
と、前者5戦目、後者6戦目で敗戦してしまいました…。
ということで著者調べでカプコンの方が強いと言うことが
判明しました。

ちなみにPSストアから追加キャラクターをダウンロード
することができますが有料だったのでガックリ。先日、
応募したPS Vita発売記念キャンペーンが当たった
あかつきには購入してみようと思います。
 
アルティメット マーヴル VS. カプコン 3アルティメット マーヴル VS. カプコン 3
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
2012年01月09日 (月) | Edit |
本日までにPS VitaのPSストア内にて「探して
ゲット!応募券【紙袋】」を銅5枚、銀3枚、金1枚
集めると抽選で1000名にPSNチケット1000円
分がもらえるようなので早速探してみることにしました。

ところが【紙袋-銅4】が全然見つからず、こうなればと
一つ一つ観ていると、PSP→タイトルで探す→「は」行
ではじまるタイトルの中で発見!

しかし、今度は【銀-1】を探すのに一苦労しましたが、
PS Vita→PV→アルティメットマーヴルVS.
カプコンの中で発見!残りはちょちょいのちょいと見つけ
出し【紙袋-金】をゲットして応募完了となりました。

後は当たるのを願うのみですが、評価をしている人が
4400人もいるので倍率は最低でも4倍はありますね。
神様~どうかチケット1000円分恵んでください!

探してゲットと同時に集めてゲットとして「PS Vita
応援チケット半券」がPS Vitaのキャンペーン内と、
PS3かPSPかMedia GOのPSストア内(PSP
は特集&キャンペーン内)からゲットすることができます。
こちらはPSNチケット500円分が1000名に当たり
ます。神様~どっちでもいいから恵んでください~!
 
ちなみにPS3かVitaでVita専用ソフトを1本以上
ダウンロードすると抽選で本革ケース&ストラップが100
名に当たるそうですが、こちらはパスします…
 
PS Vita発売記念キャンペーン
 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
2012年01月08日 (日) | Edit |
深夜の会議を終えてボディーソープを買うためにコンビニに
立ち寄り店内を物色しているとモンスターハンター3Gと
カルビーがコラボした「ポテトチップス 特産キノコ風味
ローストきのこ味」が売っていたので思わず購入してしまい
ました。

ポテトチップス 特産キノコ風味ローストきのこ味は、
ゲーム中に登場する「特産キノコ」をイメージしたきのこ
風味のポテトチップスです。深夜にも関わらず、あまりの
美味しさに1袋食べきってしまいました(汗)

コラボポテトチップは「こんがり肉味」も出ているよう
なので、こちらも見つけたら食べてみたいですね。

さて、肝心のモンスターハンター3Gですが、体験版を
ダウンロードしたままでまだ遊んでいません。近い内に
遊んでみようと思います。
 
ポテトチップス 特産キノコ風味ローストきのこ味
 
テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ
2012年01月07日 (土) | Edit |
笑う門には福袋来るということで今年もニンテンドーDS
福袋を購入しました。

本当はニンテンドー3DS福袋を探していたのですが
3DSソフトとDSソフトが詰まったものしか見当たらず
仕方がなくニンテンドーDS福袋にしました。しかし、
今さら4本以上ものDSソフトが手に入っても遊ばない気
がしたので、DSソフト2本で2,780円の福袋にして
みました。

・エレビッツ カイとゼロの不思議な旅
・スーパーロボット大戦L

両者とも遊んだことがあるのでちょっと残念な気分ですが
2780円の割には豪華なライナップなのではないかと
感じ、某価格比較サイトや某ショッピングサイトにて価値
がある買い物だったかどうか調べてみると…

・エレビッツ カイとゼロの不思議な旅 970円
・スーパーロボット大戦L 1,470円

合計金額は締めて2,440円で2,780円の価値は
ありませんでした(泣)
 
ニンテンドーDS福袋
 
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
2012年01月06日 (金) | Edit |
増刊号で昨年末発売だったんですね(汗)

緊急速報より、PS Vitaでガンダムバトルシリーズ
「起動戦士ガンダムSEEDバトルディスティニー」が
今春に発売されるようです。起動戦士ガンダムSEEDと
SEEDディスティニーの他、SEED MSVや
SEED ASTRAYからも参戦するようです。現在、
放送中のAGEはどうなんでしょうね。

緊急速報より、MAGやSOCOMに継ぐ、最新FPS
「ユニットサーティーン」がPS Vitaで3月8日
に発売されるようです。プレイヤーは精鋭部隊ユニット
サーティーンとなってテロ計画の防止や排除等を行う
ようです。もちろんネットで協力して遊ぶことも可能な
ようです。これは絶対買いですね。

新作ゲームクロスレビュー携帯機チームより、1月12日
に購入予定のPSP「スーパーロボット大戦OG魔装機神
Ⅱ リベレイション オブ イビル ゴッド」がレビュ
られています。気になる結果は、8点・8点・7点・8点
と殿堂入りシルバーです。初心者にもやさしく戦闘アニメ
シーンが素晴らしいと定評です。安心して遊べそうです。

新作ゲーム通信より、2月9日発売予定のPS Vita
「墨鬼SUMIONI」が紹介されています。昨年の東京
ゲームショウで試遊できなかったので気になっていて購入
しようかどうか迷っています。体験版配信希望です!
 
週刊ファミ通 2012年1月19日号
 
テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2012年01月05日 (木) | Edit |
Wiiの間に新しく「Miiの間」が開局されました。
新しいMiiグッズとしてMiiキーホルダーが近日
登場するみたいなんですが、「めくって!ペアMii」
という神経衰弱ゲームを遊ぶと抽選で100名にMii
キーホルダーがもらえるということなので早速遊んで
みました。

制限時間内にクリアしていくのですが、3ステージを
クリアするごとにコインが1枚もらえます。そこで
33ステージまでクリアした時、9枚以上はメダルが
増えていないことに気がついたのと、これ以上やって
も永遠に終わらない気がしたので一旦神経衰弱を終えて
みました。

しかし、一体このメダルは何に使うのか?と思っていたら
いきなりスロットゲームに突入しました。神経衰弱で手に
入れたメダルの数分スロットができるのですが、スロット
は同じMiiを3つ揃えないとダメなのですが、任意で
止めることができず9回チャレンジしたものの1回も揃う
ことはなく、また明日チャレンジしてくださいと表示が
流れます。真剣にMiiキーホルダーが欲しいのですが
明日また神経衰弱からやらないといけないことを考えると
ちょっと面倒なので発売されるのを待つことにします。

ちなみにMiiの間では「トモダチコレクション」、
「Miiコンテストチャンネル出張所」というコンテンツ
もありますが、興味がないので観ていません。何なのかは
ご自身でお確かめください。
 
Miiの間
 
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
2012年01月04日 (水) | Edit |
元旦早々Wiiが光っています。新年の挨拶メールか
と思っていましたが思い出しました!そう言えば、
この時期に「Wiiの間」で「福袋の間」が期間限定
で配信されることを!そして、去年はうっかり忘れて
いて申し込みが間に合わなかったことを!そこで、
忘れない内にメールをチェックしてみると、思った
とおり福袋の間の案内メールでした。

今年の福袋は、バンダイ ミラクルカードダスワンピース
スペシャル、セット、ニンテンドーオブアメリカ公認グッズ
3点セット、日清カップヌードルごはん、ポケモン 
ポケパーク2~Beyond the World、
村田製作所 オリジナルグッズとマイナスイオン発生器、
アイロボット ルンバ537、エポック社 シルバニア
ファミリースペシャルセット、パナソニック ライス
ブレッドクッカー『GOPAN』、タカラトミーアーツ 
にんげんがっき、Wiiの間ちゃぶ台、LEDシーリング
ライト AGLED、ワンダーシェフ 魔法のクイック
料理圧力なべの12点です。その中からどれかを選び抽選
で当たります。

どれも魅力的なのですが、昨年買おうと思って断念した
NESサイフがもらえるニンテンドーオブアメリカ公認
グッズ3点セットを申し込んでみました。今回は当たる
ような気がするのですが気のせいでしょうか。

ちなみに申し込み期限は1月5日までですので、皆さん
お忘れないように。
 
福袋の間
 
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
2012年01月03日 (火) | Edit |
マリオカート7のネット対戦のレーティングも
そろそろ3000に差し掛かろうとしています。
1000台の方との対戦では負けなくなってきた
ところですが、何故か絶対に勝てないコースが
あります。それが「ウーフーアイランド2」です。
1位を独占して走っていて抜かれた形跡がないのに
何故か2位になっています。どこかにショートカット
があるのか?バグなのか?1位を観てみると必ず
メタルマリオの選手なので恐らくバグではなく
ショートカットに違いないと思っていました。

すると次のレースのコース選択で7人中の半分が
ウーフーアイランド2を選び、再び同じコースで
走ることになりました。そこでショートカットには
負けてられないと、これまた1位を独走している
にも関わらず、今度は4位でゴールとなりました。
一体どこにショートカットがあるのだろうか?と
疑問を抱いていると、次のレースもまたまたウーフー
アイランド2になりました。

こうなれば、いつも1位になっているメタルマリオ
を追っかけてショートカットを暴いてやろうと考え、
スタートと同時に尾行してみると、最初の洞窟手前
で右側にある池に突っ込んでいくではありませんか?
もしかしてこんなところにショートカットがあるのか
と、そのまま追いかけてみると、池ポチャから復帰
したその場所は洞窟手前ではなく、3週目の手前では
ありませんか!?えー、これはショットカットでは
なくバグじゃん!

通常ウーフーアイランド2をまともに走れば、1分
40秒程ですが、バグショートカットを行えば1分
18秒と22秒も速く走ることができちゃいます。

でも、こんな反則ともいうべきショートカットで
勝って嬉しいのでしょうか?なんか納得いかないので
このバグを公開し、皆さん平等なレースができるよう
訴えたいと思います。でも、誰が悪いかと言えば
デバック作業を怠っていた任天堂さんなのかも。
 
※ドリフトをかけながら岩の向こうに飛び込みます。
ダッシュキノコがあれば余裕です。
 
ウーフーアイランド2
 
[広告] VPS

 
テーマ:マリオカート7
ジャンル:ゲーム
2012年01月02日 (月) | Edit |
新機種ゲーム機と同時発売されるソフトと言えば
リッジレーサーは定番となりましたね。と言う訳
でPS Vita本体と同時に「リッジレーサー」
を購入してきました。

今回、「プラネタリーリーグ」と呼ばれるシステム
が追加され、プレイヤーそれぞれが○・×・△・□
チームのどこかに所属して、チーム対抗戦を行い
ます。そこで、○チームに所属することにしました。
24時間ごとにさまざまミッションが配信され、
クリアするとウィニングポイントがチームに加算され、
1ヶ月間集計し、期間中に最もポイントを集めチーム
が勝利となりますが、何と○チームが堂々の1位を
獲得しました。○チームにしておいてよかったです。

操作方法は、左アナログスティックでハンドル操作、
○・×・△・□ボタンでアクセル・ブレーキ・シフト
アップダウンを行う他、前面タッチパネルをスライド
させるとバックミラーとして後続車を確認することが
できます。アナログスティックはさすがに操作しやすい
ですね。

さて、遊んでみて驚愕だったのが、キャッチフレーズ
の煌くと謳っているだけある最高に綺麗な画面です。
さすがは有機ELだけあります。

ひとつ残念なのが難易度が今まで以上に高いことです。
初心者には辛いかもしれませんね~。
 
リッジレーサーリッジレーサー
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム

