デジモンミニはほっとけない

category: 電子ゲーム  

先日、某大型電気店を訪れた際、おもちゃ売り場を覗いて
いると「デジモンクロスウォーズ デジモンミニ」が売って
いるではありませんか!?

デジモンクロスウォーズと言えば現在テレビ朝日系列で
放送中のデジモンのアニメですが、フジテレビからテレビ
朝日に移ったことがとても印象的です。

デジモンクロスウォーズは特に見ているわけでもないのです
が、デジモンミニには興味があるので悩みに悩んだ結果、
やっぱほっとけないだろうと思い、購入してみました。

デジモンクロスウォーズ デジモンミニは、シャウトモン
レッド、グレイモンブルー、ダークナイトモンブラックの
3種類あります。それぞれ登場するデジモンが異なるよう
ですが、グレイモンは過去のシリーズに登場しているのと
ダークナイトモンは収録されているデジモンがあんまりに
感じたので消去法でシュウトモンレッドにしてみました。

それでは早速育成しようと電源を入れてみると、タマゴ
から生まれるかと思えば、いきなりシュウトモンが登場
しました。

これまでのデジモン同様にゴハンやプロテインを与え、
トレーニングをしてお世話していくのですが、コートの
ポケットに入れたまま丸一日放置してしまっていたこと
に気がついて恐る恐るデジモンミニを取り出してみると
元気に生きていました。今回は生命力が高いようで助かり
ました!

トレーニングを重ね、ライバルのデジモンとバトルする
ことができるのですが、中々勝てず引き分け止まりで
7日が経った頃、全然進化する気配がないなと感じながら
バトルしてみると、やっと1勝することができました。
すると「クロスする」か「そのまま」か選択肢が表示され
訳が分からないままクロスするを選ぶと、何とデジクロス
してシュウトモンが違うデジモンに進化しました!

へぇ~、今回はこういう仕組みになっているんですね。
ならばどんどん強くしようと思ったのですが、それ以降
バトルに勝利してもデジクロスの選択肢が出てきません
でした…。何か条件があるのでしょうか?まぁ、気軽に
育ててみようと思います。
 
デジモンクロスウォーズ デジモンミニ シャウトモンレッドデジモンクロスウォーズ デジモンミニ シャウトモンレッド
(2010/11/06)
バンダイ

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト




テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム
2010_12_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア



 
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

tehru

Author:tehru
自称・日本一の携帯ゲーム機
コレクターです。

ホームページ
携帯GAME空間

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ページランキング

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト




page
top