--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月07日 (水) | Edit |
移動中にニンテンドーDSで遊ぼうとカバンに手をやると、
持ってきたはずのニンテンドーDSソフト収納ケースが
見当たらない!?カバンにはポケットが3箇所付いてるの
ですが、どのポケットを探してもありませんでした…
やってしまいました。やはり脳トレで脳を鍛え直さねば
なりませんね。

ということで持ってきたDS本体に挿さっているソフトを
見てみたら「NARUTO-ナルト-疾風伝 忍列伝Ⅱ」
でした。ソフトが挿さってホッしました。先日遊んだ時、
ストーリーモードで分岐点があったような気がしたので
早速試してみることにしました。

ストーリーで第4章まで進めるとマップの上と下に赤い
イベントマークが現れます。上に行くとそのままストーリー
が進んでしまいますが、下に行ってさらに赤マークに進むと
2つの赤マークが現れます。一つはシノでシノビチョウを
捕まえるイベントがあります。この蝶には弱い蝶と強い蝶が
いて強い蝶がシノビチョウのようで、どちらの蝶かは戦闘で
確かめなければならないという何とも曖昧な説明になって
います。実際に森に行くと蝶と戦闘になります。とりあえず
戦ってみると弱い。多分、偽物です。次の蝶と闘うとさっき
の蝶より防御力が明らかに違います。そこである程度
ダメージを与えて虫カゴを使うと本物GET!この調子で
3匹捕まえてシノのもとへ戻ると、暁のディダラとサソリが
使用可能になりました!

もう一つの赤マークに行くとテマリより薬草取りの依頼を
受けます。早速、山に向かってゴールを目指すとあっさり
クリアとなります。しかし、これでは何も起こりません。
続けてカンクロウの傀儡集めの依頼を受けます。洞窟で
バラバラに散らばった8つのパーツを見つけなければ
なりません。ここではアクション要素が取り入れられていて
敵も出現するのでかなり面倒です。苦労しつつも8つの
パーツを入手し、テマリのもとに戻ると、暁のイタチと鬼鮫
が使用可能になりました!

こんな隠し要素があったとは…。これで残りの隠しキャラは
九尾ナルト、四尾ナルト、前作のキャラとなりました。
コイツらはどうやったら手に入るのでしょうか?とりあえず
次回はクエストモードにチャレンジしてみようと思います。
 
暁GET!

 
スポンサーサイト
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
説明書がなかったので
忍列伝Ⅱ
の操作方法がわかりません
教えてください
2008/06/14(Sat) 22:20 | URL  | 最近読み始めました #-[ 編集]
閲覧ありがとうございます。

説明書読まない派ですので、知りうる情報のみとなりますが
格闘時の基本操作は下記のとおりです。

A…奥儀発動(チャクラ満タン時)
B…弱攻撃
X…ジャンプ
Y…強攻撃
L…代わり身の術(チャクラがないと発動しません)
R…ガード
タッチパネル…入手したアイテムをタッチするといつでも使用できます。

B・Yの組み合わせでコンボが発動します。色々お試しください。
←Yで特殊攻撃が使えるキャラがいます。
2008/06/14(Sat) 22:48 | URL  | TEHRU #-[ 編集]
ありがとうございます
これからも読ませていただきますので
よろしくお願いします。

本当にありがとうございました
2008/06/15(Sun) 17:39 | URL  | 最近読み始めました #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/19(Sat) 23:57 |   |  #[ 編集]
シノ
> シノのところってどうやって行くんですか?
> シノの虫集めやりたいんですけど

ご返事遅くなりました。
ちょっと覚えてないですね。
ごめんさい(>_<)
2012/08/16(Thu) 01:04 | URL  | tehru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

