--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月15日 (火) | Edit |
マヤ文明の予言では2012年12月22日に地球が
滅亡するとされていますが、予言が本当であれば
あと1年と1ヵ月後ですよね。でも、ノストラダムスの
大予言もハズレちゃいましたので、あまり信じられない
ですが…。

そんな中、ニンテンドーDS「超常現象リサーチ
ファイル」を購入していたことを思い出し遊んでみる
ことにしました。

超常現象リサーチファイルは学研ムー編集部監修の
エージェントとなってUFO、心霊、UMAに超文明、
超常現象、オカルトと、常識では計り知れない世界の
謎に挑むクイズゲームです。

クイズにはレベルグリーン、レベルイエロー、レベル
レッドと階級があり、レベルグリーンから順に調査
していきます。

レベルグリーンではそれぞれのジャンルで5問ずつ
出題されるので計15回クイズに答えていきます。
途中5回ずつに復習問題が出題されます。15回に
到達すると総まとめのクイズが出題され、クリアする
とレベルイエローへと進めます。

出題されるクイズは問題形式が違うだけで答えは
大抵一緒なのでちょっと飽きてしまいます。また、
超常現象に精通している著者にとっては屁の河童な
ところがありますが、勉強になる部分もあり、超常現象
とはしばらく疎遠になっていましたが、また興味が湧いて
きました。まだまだ人の力では解明できない部分って
いっぱいあるのでやっぱロマンは追い求めないとね。
 
学研 ムー 編集部監修 超常現象リサーチファイル学研 ムー 編集部監修 超常現象リサーチファイル
(2008/09/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

