--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月26日 (月) | Edit |
今年の7月に「ダウンタウン熱血どっじぼーる」の体験版
がWiiで配信されていたのですが、ダウンロードしよう
と思ったその時、故障してしまいました…。Wiiは
数週間で直って却ってきましたが、既に体験版の配信は
終わっていました。

あれから5ヶ月、何と体験版が期間限定で2014年2月
14日まで再配信されているようで早速ダウンロードして
みました。

ダウンタウン熱血どっじぼーるは、ダウンタウン熱血
シリーズの一つで、これまでドッジボールはファミコン
版以来何作かリリースされていますが、ドッチボールでは
Wiiウェア版が最新作となります。

体験版では「かちぬきりーぐ」を楽しむことができます。
試合時間などは自由に設定でき、最大4人で協力プレイ
することができます。だうんたうんりーぐとわーるど
りーぐが選べ、全3戦を戦います。

基本システムはファミコン版と同じですが、パス回しに
よるシュートが放てるようになっていて、より白熱した
ドッジボールが楽しめます。久々に熱血ドッジボールを
遊びましたが、やはり面白いですね。

このまま製品版をダウンロードしようか本気で悩んで
いますが、3DSのバーチャルコンソールでは、
ゲームボーイ版「熱血高校ドッジボール部 強敵!
闘球戦士の巻」が配信されています。どっちにしよう
かな~。
 
ダウンタウン熱血どっじぼーる
 
スポンサーサイト
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

