--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月10日 (火) | Edit |
PS Vita本体と同時に「アルティメットマーヴル
VS.カプコン3」を購入してました。

アルティメットマーヴルVS.カプコン3はアーケード
で人気の格闘ゲーム「マーヴルVS.カプコン2」の
続編でPS3とXbox360でも発売されていますが
アーケード版からのファンだったので携帯ゲーム機として
発売されて嬉しい限りです。

Vita版ではタッチパネルを使用したモードが搭載
されています。タッチパネル操作は画面を連打すると
コンボになったり、Xファクターやハイパーコンボも
出せたりしますが、通常キーでコマンド入力した方が
遊びやすいですね。

それではマーベルとカプコンどっちが強いのか検証して
みようと思います。マーベルチームはスパイダーマン、
シーハルク、キャプテンアメリカで、カプコンチームは
リュウ、ビューティフルジョー、ヴァイパーで戦ってみる
と、前者5戦目、後者6戦目で敗戦してしまいました…。
ということで著者調べでカプコンの方が強いと言うことが
判明しました。

ちなみにPSストアから追加キャラクターをダウンロード
することができますが有料だったのでガックリ。先日、
応募したPS Vita発売記念キャンペーンが当たった
あかつきには購入してみようと思います。
 
アルティメット マーヴル VS. カプコン 3アルティメット マーヴル VS. カプコン 3
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

