--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月06日 (月) | Edit |
一時流行った脳内メーカーを試してみると、頭の中は
悪一色だった悪人ですが、ニンテンドー3DSとPSV
で2月16日に発売予定の極限脱出シリーズ第2弾となる
「極限脱出ADV善人シボウデス」の体験版が両機ともに
配信されているので、善人になるべくPS Vita版を
ダウンロードしてみました。

極限脱出ADV善人シボウデスは、主人公・シグマ他8名
が脱出するために、協力または裏切りの駆け引きを展開する
アドベンチャーゲームです。

体験版ではストーリー序盤のノベルパートと脱出パートを
楽しむことができるので、脱出パートを遊んでみることに
しました。

脱出パートは青の扉を開けるミッションが体験できます。
4つの部屋から脱出のヒントとなるものを見つけ出すの
ですが、それぞれ部屋に設置されている暗号でロックが
掛かったロッカーを開けることが必須となっています。
体験版なので難易度が低めに設定されている為、攻略の
ヒントが表示され、サクサクと暗号を解除することが
できるのですが、最後の最後で行き詰ってしまいました。

一度はポスターに示されたマークの順の数字を入れると
解除できたロッカーが再度ロックが掛かってしまい、
もう一度暗号を入れなければならないのですが、これまで
入手したパスワードを入れても全く反応しません。一体、
どうすればいいのか!?ポスターの暗号は9861だった
のですが、腕から足までの順に1689と入力するも全然
ダメで、何か捻りが必要だと数字をもう一度見直すと、
数字を反転させると1986となるので、まさかと思い
ながら入力すると見事解除に成功し、その後、入手した
アイテムを使用し何とか体験版をクリアできました。

クリアできたことで悪人から善人に近づくことができた
かと思いますが、製品版を買ってまで善人になるつもり
はないのでこのまま悪人を志望したいと思います。
 
極限脱出ADV 善人シボウデス極限脱出ADV 善人シボウデス
(2012/02/16)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

