--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月13日 (月) | Edit |
コナミから発売されている赤外線操作チョロQのデジQ
シリーズから戦車型のコンバットデジQがPS Vita
に「ARコンバットデジQ-ともだち戦車隊-」として
参戦してきました。

ダウンロード専用ソフトで全40ステージですが、1~5
ステージは無料版として配信されているとあって早速
ダウンロードしてみました。

ARコンバットデジQ-ともだち戦車隊-は、拡張現実
機能を使って、現実の世界に障害物や電波塔が現れたた
ステージでコンバットデジQを操って遊びます。

実際のデジQをラジコン操作しているかのように戦車を
動かすことができるのですが、基本的にラジコンは苦手
なので、うまく操ることができず、弾も切れてしまい、
苛立ちからキレてしまい、Vitaの電源も自然と切れて
しまい、ゲームを起動してから、あまりにも早い幕切れと
なりました。

それにしても、タカラはタカラトミーとなる前は一時、
コナミ傘下だったんですね。
 
ARコンバットデジQ-ともだち戦車隊-
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

