--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月14日 (火) | Edit |
音ゲーの代表格と言えばコナミの「ビートマニア」シリーズ
ですが、どちらかと言えば男の子やコアゲーマー向けな感じ
がしますが、女の子や大衆向けは「ポップンミュージック」
となりますが、PSP「ポップンミュージックポータブル
2」がPSストアで配信されていましたのでダウンロード
してみました。

ポップンミュージックポータブル2は、音楽に合わせ上から
落ちてくるポップ君をタイミングよく叩くというシンプルな
リズムゲームで、フリーで曲をプレイする以外にメイン
となるのがパーティーモードと呼ばれるストーリーモード
です。フィールド上でアイテムや情報を集め、マイルームで
ポップンバトルを行うパーティーを開きます。

体験版では、パーティーモードの序盤とフリープレイモード
が遊ぶことができます。すぐに終わると思っていましたが、
パーティーバトルを行うこともでき、体験版にしては太っ腹
なボリュームでっす。

情報を集めるには、フィールド上で敵と対戦する場面もある
のですが、クリア条件が結構厳しく、ほぼノーミスでクリア
しなければならないので、ポップンミュージック初心者には
ちょっと辛いでっす。

また、フリープレイではアーケード版に合わせは9つボタン
でも遊ぶことができますが、上、下、右、左、○、×、△、
□、L、Rボタンで操作しなければならなく、かなり無茶が
あります。無難に遊ぶには5つボタンがいいかも。
 
ポップンミュージックポータブル2ポップンミュージックポータブル2
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

 
テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

