--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月06日 (火) | Edit |
なでしこジャパンは今年も好調のようですが、ザック
ジャパンはW杯アジア3次予選戦でウズベキスタンに
完敗という結果でした。最終予選に向け調整をして
いただければと思いますが、そんな中、PSストアで
PS Vita「FIFAワールドクラスサッカー」
の体験版が配信されていましたので、日本の応援を兼ね
ダウンロードしてみました。

「FIFAワールドクラスサッカー」は、高度な画質は
もとより、Vitaのタッチパネルを利用した操作が
可能になっています。タッチスクリーンで的確なパスを
出せたり、背面タッチスクリーンでピンポイントシュート
が放てたり、タッチスクリーンで効果的なディフェンスを
行えたりと、これまでのボタン操作だけでは不満だった
操作が一気に解消されています。

体験版では、エキシビジョン試合を楽しむことができる
のですが、日本を選ぼうと思ったところ、チームは、
イタリア「ミラン」、スペイン「FCバルセロナ」、
イングランド「アーセナル」、フランス「マルセイユ」、
ドイツ「ドルトムント」の5チームから選ばねばならなく
仕方がないのでマルセイユを選び、ドルトムントと対戦
してみることにしました。

しかし、サッカーゲームはもともと苦手な上に、サッカー
自体に全く興味もないので、前半を終えて0-6と後半戦
をやっても1得点も上げる自信がなかったので、試合放棄
してしまいました。ただ、ザックジャパンにアドバイス
できることはドイツは強敵だということですね。
 
FIFA ワールドクラス サッカーFIFA ワールドクラス サッカー
(2012/03/15)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

