--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月10日 (土) | Edit |
先日発売されたPSP「グレイトバトルフルブラスト」
ですが、ツインバトルBOXの方を購入しました。
というのも、ツインバトルBOXには「バトルドッジ
ボール3」が同梱されているからです。

バトルドッジボール3は、コンパチヒーローズシリーズ
の一つバトルドッジボールシリーズの最新作で、通常販売
はなく同梱ソフトとしてリリースされています。

仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダムの歴代シリーズ
から全16チーム、64キャラクターが登場します。

くにおくんのドッチボールのように相手の体力をゼロにする
と勝利となります。ボールをキャッチするとSPゲージが
溜まり、SPゲージを消費し必殺技を放つことができます。
必殺技と言っても、必殺シュートではなく、キャラクターが
劇中で行う必殺技を放ち、相手の体力を削ります。なので、
避けることができないのが厄介ですね。また、ワンボタン
操作ではなく、ボールを拾うボタンが違ったり、使用して
いる選手以外が狙われると、いちいちカーソルを移動させて
操作しなければならなく面倒です。グラフィックやサウンド
もクラシック仕様になっていますが、お世辞にも綺麗とは
言えないのでもう少し作りこんで欲しかったですね。

結局、グレイトバトルフルブラストももう一つでしたし、
20周年記念作品にしてはどっちもどっちな感じですね。
 
グレイトバトル フルブラスト ツインバトルBOXグレイトバトル フルブラスト ツインバトルBOX
(2012/03/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

 
テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

