--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月23日 (金) | Edit |
しばらく更新が遅れます。

巻頭特集①レベルファイブがGREE参入を発表!より、
レベルファイブがGREEに参入するようですが、参入
第一弾は「二ノ国大冒険モンスターズ」で「二ノ国」
シリーズでお馴染のイマージェンとともに冒険する
カードバトルのようです。スマートフォンにも対応して
いるようなので遊んでみようかな。

ゲームユーザー意識調査より、一般ユーザーが普段どの
ようなゲームを遊んでいるのか調査報告がなされてます。
そこで著者も答えてみようと思います。

Q.1週間でどれくらいゲームを遊んでいますか?
A.ほぼ毎日。っていうか毎日ですけどね。他のユーザー
さんと同じ結果です。

Q.あなたが1ヵ月で自由に使えるお金はいくらですか?
A.決まっていない。使う時は5万円以上の時もあります
し、あまり使わないと言っても1万円以上はかならず使って
いますね。他のユーザーさんは10001~30000円と
割と高めなんですね。

Q.あなたが持っているゲーム機は!?
A.愚問ですね。PS3とXB360以外は全て所有して
います。ユーザーさんはDSが一番多いようです。

Q.購入したいと考えているゲーム機は!?
A.XB360ですね。キネクトやりたいです。ユーザー
さんは3DSが断トツです。

Q.よく遊んでいるゲーム機は?
ニンテンドー3DSです。ユーザーさんはニンテンドーDS
のようです。意外ですね。

Q.家庭用ゲーム機でネットワークを利用していますか?
A.他のユーザーさんと同じくネットワークプレイです。
ブラウザ機能なんて使ったことないですが、意外と多い
ですね。パソコン持ってない、もしくは使用できない若い
年代の方が使用されているのでしょうか。

Q.いま遊んでいるゲームは何ですか?
A.iPhone「パズル&ドラゴン」。ハマってます。
ユーザーさんは「マリオカート7」を遊ばれているよう
です。

Q.これから期待している作品は何ですか?
A.「ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オンライン」
です。他のユーザーさんもドラゴンクエストシリーズに
期待されているようです。3DS版「ドラゴンクエスト
モンスターズ テリーのワンダーランド3D」も楽しみに
しています。
 
週刊ファミ通 2012年4月5日号
 
テーマ:雑誌(既刊〜新創刊)
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

