--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月02日 (月) | Edit |
残業続きで夜食を取る日々が続いていますが、今年まだ
食べていないのがピザです。そこで気分だけでも味わおう
とニンテンドー3DS「クッキングママ4」体験版を遊んで
みることにしました。

体験版ではピザづくりにチャレンジします。

まず「こなをふるおう!」で、小麦粉の入ったトレイを
左右にタッチしてボールに粉を振ります。失敗すると粉
が画面一面に散らばってしまうので、息で突いて粉を
飛ばします。これは難なく金評価でした。

次は「まぜながらいれよう!」で、ミキサーで小麦粉を
まぜまぜしていきます。途中に水や小麦粉・オーリブ
オイルが投入されるので、その間はミキサーを休ませ
ねばなりません。勢い余って手が休められず、何度かミス
しましたが、ギリ金評価でした。

お次は「きじをこねよう!」で、生地をタッチペンで
上下にこねて、さらに持ち上げて板にたたきつけます。
垂直でないと失敗して粉まみれになってしまい、銀評価
でした。

その次は「きじをのばそう!」で、指の上に置かれた生地を
タッチペンで回していくのですが、左に傾いてしまったと
思った瞬間、床に落ちてしまい失敗…。銅評価でした。

それから「カンズメをあけよう!」で、タッチペンで缶切り
を上下に動かしてカンズメの蓋を開ける作業を行いますが、
行き余って最後の最後でぶちまけてしまい、やり直しになり
ました。ところが、やり直しも勢い余って缶切りが外れて
しまい時間切れ…。銅評価でした。

そして「たっぷりぬろう!」で、タッチペンをジグザグに
動かして生地にソースを塗ります。これは余裕で金評価!

さらに「チーズをのせよう!」で、ママが生地を左右に
揺らしている間にトレイに乗ったチーズをトランポリンの
ように跳ねあげて乗せていきます。こんな乗せ方、普通
しませんよね。疑問に感じながらも金評価でした。

その後、「はをちぎろう」で、5枚のバジルを指示された
順番にちぎっていきます。これも簡単で金評価でした。

最後に「かまでやこう」で、タッチパンでピザを窯に
スライドさせるのですが、何度やっても所定の位置に
届かず、銅評価でした。

結果発表は、61点で銅賞でした…。ピザの作り方の勉強
にはなりましたが、このゲームは3Dの意味が全くない
気がします。
 
クッキングママ4クッキングママ4
(2011/12/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

