--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月14日 (土) | Edit |
PS Vita のPSストアを覗いていると「数独」
という懐かしい文字が目に止まりました。数独は学生
時代に日本のみならず世界中でブームを巻き起こして
いたパズルゲームですが、その数独がPS Vitaで
「ニコリの数独V 珠玉の12パズル」が発売され、
その体験版が配信されていましたので、懐かしさも
あってダウンロードしてみました。

ニコリの数独V 珠玉の12パズルには、タイトルどおり
数独以外に美術館、カックロ、スリザーリンク、ぬりかべ、
へやわけ、ましゅ、ひとりにしてくれ、ヤジリン、
ナンバーリンク、四角に切れ、橋をかけろの12種類の
パズルゲームが収録されています。

体験版では各ゲーム1ステージずつ遊べるようですが
数独以外ルールがわからないので、とりあえず数独を
遊んでみました。昔はサクサクと解くことができたのです
が、1ステージをクリアするのに1時間以上も掛かって
しまいました。頭の回転率がかーなーり悪くなっている
のでしょうか…。あまりの成績の悪さにニコリとは行き
ませんでしたが、久々に数独が楽しめて嬉しいかった
です。
 
ニコリの数独V珠玉の12パズルニコリの数独V珠玉の12パズル
(2012/04/12)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
PS Vita のPSストアを覗いていると「数独」という懐かしい文字が目に止まりました。数独は学生時代に日本のみならず世界中でブームを巻き起こしていたパズルゲームですが...
2012/05/09(Wed) 05:10:02 |  まとめwoネタ速neo

