--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月12日 (土) | Edit |
はじめの一歩 THE FIGHTING!DS

某大型電気店ニンテンドーDS100円ゲームシリーズは
スヌーピーだけではなかった!「はじめの一歩 THE 
FIGHTING!DS」も100円で売っていたので
もちろん購入しちゃいました。

はじめの一歩 THE FIGHTING!DSとは、週刊
少年マガジンで人気連載中のボクシング漫画「はじめの一歩」
を題材としたボクシングゲームです。

パンチやスウェイ、移動などすべての操作がタッチペンのみ
で行え、もちろん、「∞」を描けば、主人公・幕之内一歩の
必殺技である「デンプシー・ロール」も繰り出すことができる
のです!

原作同様のミニゲームがあったり、試合中に顔面を打たれると
視界が暗くなったり、会長の闘魂注入があったりと、細かい
演出がファンにとっては嬉しいです。肝心のタッチペン操作は
ちょっと微妙ですが、戦歴は…

1回戦 冴木卓麻 2R1分31秒 KO
2回戦 ヴォルグ・ザンギエフ 2R2分27秒 KO
3回戦 伊達英二 6R2分45秒 KO
4回戦 千堂武士 5R1分06秒 KO
5回戦 島袋岩男 5R1分50秒 KO
6回戦 沢村竜平 4R0分58秒 KO

と、今のところ無敗です。強すぎて負ける気がしませんね~。
100円にしては面白すぎます。いい買い物でした。

それにしても、大学を卒業してから少年マガジンを読まなく
なってしまったので、はじめの一歩って今どうなっている
のでしょうか…。
 
はじめの一歩 ザ ファイティング! DS(特典無し)はじめの一歩 ザ ファイティング! DS(特典無し)
(2008/12/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

