--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月22日 (火) | Edit |
先々週の週刊ファミ通でiPhone/iPod touch
用アプリ「ザ・キング・オブ・ファイターズi」の第2弾
「ザ・キング・オブ・ファイターズi2012」が配信されて
いることを知り、ダウンロードしてみました。

前作は20人のキャラクターでしたが、今作は総勢32人の
キャラクターが使用可能です。また、「雪の広場」、「青空の
オープンカフェ」といったステージが6つ追加されています。

新要素として全10試合戦う「タイムアタック」モードが追加
されました。また、デフォルトのチームでクリアするとチーム
ごとのエンディングムービーが流れるようです。これは是非
観てみたいです。

さらにWiFiによるネットワーク対戦が可能となり、全国の
猛者と対戦することができるようになりました。勝敗によって
ランクが変動する「ランクバーサス」と、ランキング非対応の
「フレンドバーサス」の2つのモードを用意されているようです
が、WiFi対戦相手では勝てそうにないので、まずはシングル
モードのチームバトルを楽しんでみたいと思います。

そこで、チームエンディングを観るべく、エリザベート・
ブラントルシュ、デュオロン、シェン・ウーのエリザベート
チームで参戦してみました。1回戦の日本チーム、2回戦の
エリザベートチームをギリギリ倒したところで3回戦の女性
格闘家チームの3美女の前にノックアウト…。プライベート
でもゲームでも女性には弱いです。
 
ザ・キング・オブ・ファイターズi2012
 
スポンサーサイト
テーマ:格闘ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

