--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月07日 (木) | Edit |
今年も世界最大規模のゲーム見本市であるE3が開幕と
なりました。今年の注目は何といっても「Wii U」
です。先日、任天堂からWii Uのゲームパッドに
ついて発表がありましたが、気になる発売日と価格は
ありませんでした…。2012年度末ということです
ので、クリスマス商戦に合わせてくるとなると12月
1日(土)か8日(土)が濃厚ではないでしょうか。
価格はゲームパッドがあるので、34,980円では
ないかと予想します。カラーバリエーションは白と
黒の2色のようです。両色とも同時に発売してほしい
ですね。Wiiが白だったのでWii Uは黒がいい
かな。

さて、もう一つ気になるWii Uゲームのライン
ナップはというと、
・ピクミン3
・NewスーパーマリオブラザーズU
・Batman Arkam City:
 Armored Edition
・スクラブルノーツ アンリミテッド
・DarksidersⅡ
・Mass Effect3
・TANK!TANK!TANK!
・鉄拳タッグトーナメント2
・Trine 2:Director’s Cut
・Ninja Gaiden 3:Razor’s 
 Edge
・Alieans Colonial Marines
・Wii Fit U
・SiNG(仮)
・LEGO CITY:Undercover
・Just Dance 4
・ZombieU
・アサシンクリード3
・RabbiDS LAND
・YOURSHAPE FITNESS EVPLVED 
 2013
・レイマンレジェンズ
・SPORTS CONNESTION
・AVENGERS BATTLE FOR EARTH
・Nintendo Land

映像からは23タイトル確認することができました。
アサシンクリード3が遊べるのは嬉しいです!鉄拳タッグ
トーナメント2で平八がマリオのキノコを食べて巨大化
していたのが気になりました。

また、ニンテンドー3DSの紹介はないとされていましたが
少しだけ紹介がありました。
・Newスーパーマリオブラザーズ2
・Paper Mario:Sticker Star
・Luigi’s Mansion:Dark Moon 
・Costlevonia:Lords of Shodow
 -Mirror of Fote
・Disney Epic Mickey:Power of 
 Illusion
・スクラブルノーツ アンリミテッド
・キングダムハーツ3D:ドリーム ドロップ ディスタンス

映像からは7タイトル確認がとれましたが、キャッスルバニアが
ゴット・オブ・ウォー要素を取り入れていたのが気になります。
詳しくは後日行われる3DSプレゼンテーションを確認したいと
思います。

それにしても、同時通訳の方ってすごいですね。
 
E3 2012
 
スポンサーサイト
テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

