--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月09日 (土) | Edit |
2005年に公開された「妖怪大戦争」は1968年に
公開された同名作品のリメイク作品ですが、妖怪大戦争を
スピンオフしたゲームが「秘録 妖怪大戦争」です。

秘録 妖怪大戦争は、人ならざる存在が視える主人公が
ある日幼馴染が妖怪に乗り移られたことをきっかけに
最強の妖怪使いになって悪の組織「ツチグモ」と戦う
カードバトルゲームです。

登場する妖怪は全て女性で描かれているのですが、
女性に妖怪が乗り移ったことになっているようです。

一応、妖怪好きで、妖怪大戦争を観た誼みもあって
遊んでみることにしました。

まずは属性を選ぶのですが、幽、妖、怪とあるので、
何となく「妖」にしてみました。すると、一日一回
ガチャれるようで、ガチャってみると「鬼」さんが
手に入りました。

ゲーム内容は、ニッポン中を回って妖怪を集めて
ツチグモを退治します。道中に妖宝が手に入ること
があるのですが、コンプリートで封印妖怪を入手
できるようです。

クエストを進めていると、妖怪「ぶるぶる」さんが
手に入り、さらに進めると大妖怪「幽霊」さんと
戦います。

初期の鬼さんの力では幽霊さんに及ばないようで、
先程仲間にしたぶるぶるさんと合成します。すると
鬼さんがパワーアップ!衣装までもパワーアップ
です。

通常はネット上で知り合った仲間と戦うことができる
みたいですが、今回は一人で戦います。

激戦が予想されましたが、何と一撃で倒すことができ
ました。すると、猫又さんからプレゼントをもらって
チュートリアル終了です。

う~ん、ソーシャルゲームってワンパターンですね。
何かに取り憑かれない限り続けて遊ぶことはない
でしょう。
 
秘録 妖怪大戦争
 
スポンサーサイト
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

