--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月07日 (月) | Edit |
最近、じゃんじゃんテレビCMで放送されているグリー
の「ファイナルファンタジー アートニクス」ですが、
あまりにも目にしていると段々と興味が湧いてきてしまい
遊んでみることにしました。

ファイナルファンタジー アートニクスは、スクウェア・
エニックスの代表作「ファイナルファンタジー」のグリー
初のソーシャルゲームです。FFシリーズのキャラクター
が多数登場し、おなじみの召喚獣やモンスター、武器や
防具、アクセサリももちろん作中の名シーンを題材にした
イベントも登場します。

ゲームをはじめるとお気に入りのシリーズを聞かれます。
一番好きなのはファイナルファンタジー4です。という
のも、FF7以降遊んだことないですし、FF7も途中
で止まったままですしね…。

FF4を選ぶと主人公・セシルが召喚されました。
プロローグとして、バハムートと戦うのですが、セシル
一人では勝てそうにありません。その時、援軍登場が
登場し、バハムートを撃破!そして、新たにものまね士
と賢者が召喚されたところでプロローグが終了し、本編
が始まります。

本編では、敵を倒してレベルアップしたり、カードや
ギルを手に入れる「クエスト」、ライバルと勝負する
「バトル」、カードを手に入れる「召喚」、メダルを
集めてミニゲームが楽しめる「ボーナス」、カードを
パワーアップさせる「強化」、そして、イベント
「???」が楽しめます。

しかし、まずはクエストしか選べないので、とりあえず
言われるがままに進めていくと、宝箱でギルや経験値を
得てレベルアップをしていき、ボスのブッカブーエース
と戦います。

戦闘はオートで気がつけば勝利して終わっています。
本当ソーシャルゲームってワンパターンですね…。

基本的には無料で遊べますが、強いキャラクターの召喚
やアイテムをGETするにはお金が必要です。これ以上
遊ぶことはないので課金の心配はありませんが、もしも
遊ばれる方がいらっしゃいましたら、計画的に楽しんで
ください。
 
ファイナルファンタジー アートニクス
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

