--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月12日 (土) | Edit |
1月8日に新年最初のニンテンドーダイレクトが配信
されましたので早速見てみました。

今回のニンテンドーダイレクトは10分程度で別名
「ポケモンダイレクト」としてポケモン特集でした。

まずはポケモンの歴史から振り返られました。
シリーズ最初は懐かしのゲームボーイでしたね。
「ポケットモンスター赤・緑」と同タイトルで2種類
発売されたことと通信ケーブルによるポケモン交換が
当時は画期的で末期だったゲームボーイ市場が息を
吹き返した瞬間でした。今はシリーズのパッケージは
伝説のポケモンが描かれていますが、当初は最初に
仲間になるポケモンの最終形態が描かれていたんです
ね。言われてみると気がつくものですね。

次に前作からかなりの年月が経ってからゲームボーイ
カラーで「ポケットモンスター金・銀」が発売され
ました。ポケモンがカラーで描かれ色違いポケモンも
登場し話題を呼びました。

そして、ゲームボーイアドバンスで「ポケットモンスター
ルビー・サファイア」が発売されます。ハードが変わった
ことで、W対戦と4人対戦ができるようになったんですね。
この頃から著者はポケモン離れしていきますが、その後
発売されたポケットモンスター赤・緑のリメイク版である
「ポケットモンスターレッド・グリーン」ではワイヤレス
通信ができるようになったんですね。これは知らなかった
です。

それから、ニンテンドーDSで「ポケットモンスター
ダイヤモンド・パール」が発売されます。初回特典の
フィギュアを巡って、パールを買わされましたね(笑)。
通信もWiFiとなり世界中のプレーヤーと交換する
ことができるようになりました。また、様々なシリーズが
展開され、ブラック2・ホワイト2とタイトルの続編が
発売されたのも新しかったです。

そして、今回のポケモンダイレクトの大目玉は完全新作
ニンテンドー3DS「ポケットモンスターX・Y」の
発表です。2013年10月に世界同時発売!今までの
ポケットモンスターからは見違えるほど進化しています。
これは欲しいかも~!
 
ポケモンダイレクト 2013.1.8
 
スポンサーサイト
テーマ:ニンテンドー3DS
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

