--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月23日 (水) | Edit |
ガンダムAGEの後番組としてはじまった「マギ」ですが
1話を見逃してしまったので、全く見ていませんが、2月
21日にニンテンドー3DSで「マギ はじまりの迷宮」
の体験版が配信されていることを知り、早速ダウンロード
してみることにしました。

ところが、この体験版はニンテンドーeショップで配信
されているのではなく、公式サイトのQRコードを3DS
のカメラから読みとることでダウンロードできるように
なっているようで、公式サイトにアクセスしてみると、
QRコードのページがありません…。代わりに1月20日
より開催されている「次世代ワールドホビーフェア」の
「バンダイナムコブースにて配布されているチラシに記載
されているURLにアクセスしてください。ニンテンドー
eショップでの体験版の配信は2月上旬を予定しています」
という案内ページが表示されます。どうやら、当初はQR
コードのページが普通に表示されていたようですが、現在は
チラシをGETしなければQRコードページにアクセスする
ことができないようです。

諦めて2月上旬まで待つか…と考えましたが、何とかQR
コードのページが開けないものかと思い、マギと言えば
「アリババ」、アリババと言えば扉を開けるあのおまじない
があるではありませんか。ということで、「ひらけゴマ!」
と念じてググってみると、QRコードのページが開かれ、
無事体験版をダウンロードすることができました。

体験版では、パラレルモードの1ダンジョンが遊べるように
なっています。アラジン、アリババ、モルジアナ、カシムの
4人のうち3人を選び、地下迷宮の1階~5階までを探求
することができます。また、セーブデータは製品版に引き
継げるようです。

ジャンルはアクションRPGで劇中の魔法や必殺技を駆使
して戦うことができて思っていた以上に面白く、なんだか、
マギに興味が湧いてきました。アニメも見てみようかな。
 
マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
(2013/02/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

