--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月27日 (水) | Edit |
Wiiで人気だった「王様物語」のリメイク版であるPS 
VITA「王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~」が
3月29日に発売されましたが、あれから3ヶ月経って
体験版がPSストアにて配信されましたのでダウンロード
してみました。

王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~は、自国や城、
姫を奪われた少年の王様が未開拓の地を領土にしながら、
国民を増やし、魔法と戦うアクションRPGです。

体験版は、物語の冒頭が楽しめます。まずは王様の名前を
決めることからはじまります。そこで王様は「ひこにゃん」
と名付けました。次に、「奪われた城の奪還」か「姫達の
行方調査」を提案されるので、もちろん姫達の行方を調査
することにしました。国を発展させるにはお金が必要なので
宝探しをします。王様は単独で行動するのではなく、国民を
親衛隊としてスカウトし冒険していきます。国民のジョブは
穴を掘ることしかできない「のんきな大人」ですが、お金を
ためて、「兵士の門番小屋」や「小さな畑の農家」を建設
することで「下っ端兵士」や「真面目な農民」へ転職させ、
街の外へ繰り出し、敵を倒したり、収集したりして外貨を
稼いでいきます。これが実に面白い!そして、最初のボス戦
のクエストをクリアすると体験版が終了となります。

体験版としてはまずまずのボリュームです。ちょっと欲しい
かも。
 
王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~
(2012/03/29)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
テーマ:PSVITA
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

