--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月08日 (日) | Edit |
ショッピングセンターで絵画展の展示のお手伝いに行った
帰りに、上の階にあるゲームセンターに立ち寄ってみると
「超速変形ジャイロゼッター」が稼働していましたので
超速遊んでみました。

超速変形ジャイロゼッターとは、スクウェア・エニックス
が手掛けるトレーディングカードアーケードゲームで、
既に10月からアニメの放送も控えています。

このゲームの最大の特徴は、自動車を操縦するカードライブ
モードと自動車をロボットに変形させて戦うロボットバトル
モードの両方を楽しむことができます。さらにスゴいのが、
自動車からロボットにモードチェンジする時にプレイ中の
筐体自体が変形する仕掛けになっています!思わず手を
挟んでしまいそうなのですが、ロボットアニメを見ている
かのような変形が体感でき、とても感激です!!!

後輩とやってきたので「ふたりであそぶ」でプレイしてみる
と何と後輩がレアカード「ライバード」をGETしました。
うらやま過ぎです。一方のこちらはノーマルカードの
「ライバード」でした。とほほ…。気を取り直して、カード
をスキャンさせると、ドライブモードが始まりました。

ドライブモードでは、実際にハンドル操作で運転します。
ブーストを駆使し、アイテムを入手しながら、競い合う
のですが、ギリギリのところで後輩に負けてしまいました。
負けたところで何も起こらなかったと思っていたら、勝った
方がバトルモードの先行を取れるようです(汗)

バトルモードでは、3対3のロボットバトルとなります。
SPカードをスキャンすることができるのですが、当然
持ち合わせていないので、そのままはじめました。ドライブ
モードはハンドルを使用しましたが、バトルモードはレバー
を使用して戦います。右レバーでノーマルアタック、
左レバーでバーストアタック、両レバーでカウンターアタック
を繰り出すことができるのですが、あと1撃の差でまたもや
後輩に負けてしまいました…。

まさか後輩に負けてしまうとはと悲しみにくれていると
「はいッ!」と後輩がレアカードをくれました。何て
優しい後輩なんでしょう。負けて悔いなしです!
 
超速変形ジャイロゼッター
 
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

