--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月13日 (水) | Edit |
外では小雪が舞う中、Wii U「ゾンビU」の体験版が
ニンテンドーeショップで配信されているということで
早速ダウンロードを試みてみました。

ところが、ショップ内に体験版の文字がありません。既に
配信が終了してしまったのか!?と少し焦りながら、
あれこれ捜していると、「Wii Uソフト一覧」から
「ゾンビU」を選んで「詳細」から体験版ダウンロードを
行うようになっています。これはかなり面倒です。一日
でも早く体験版コーナーをつくって欲しいです。

ゾンビUは、ゾンビであふれかえるロンドンで目を覚ました
生存者が、行く先で手に入る様々な武器やアイテムを駆使
しながら、ロンドン脱出を目指します。ゲーム中にゾンビに
噛まれ倒されてしまうと、プレイヤーは別の生存者となって
プレイを再開できるのが面白いです。

体験版では、ストーリーミッション12「ヴィクラムのため
の薬を見つけろ」の一部がプレイできます。GamePad
がゲーム中の万能アイテムとしているところが面白いです。

プレイヤーの武器はクリケットバットや銃等の飛び道具
です。飛び道具で戦った方が断然に楽なのですが、バットで
戦う場合、攻撃する前のバットの構えが、剣道の上段構えの
ようで、少年時代に剣道をやっていたの為、変に武士道精神
に火がつき、バットのみで戦うことを決意し、突き進んで
いくと、ゾンビなのか被害者の遺体なのか目の前にいるでは
ありませんか!?恐る恐る近寄って見ると、隣のロッカー
からゾンビが出てきましたッ!!いきなりの不意打ちに心臓
バクバクで混乱しながらも、面×面×面!と三発喰らわして
ゾンビを撃破しました。それでも復活してくるかもしれない
と思い、五発程追い打ちをかけて、動かないことを確認
しました。(実際には復活しないので追い打ちを掛ける必要
はありません。)何て怖いゲームなんだろう。こんなゲーム
はただでも寒い冬場に遊ぶものではないなと感じながら、
瀕死になった身体を回復させるべく、次の部屋で薬を捜して
いると2人目のゾンビが現れました。今回は不意打ちでは
なかったので、楽勝で倒したのですが、背後にもう一人
いたらしく、気がつかずに噛まれてしまい、あえなく
ゲームオーバーになってしまいました。

ガッカリしていると、画面が変わり、別の生存者になって
ゲームが始まりました。しかし、これまで入手したアイテム
はなくなっているので、どうやって戦えばいいのだろうと
思い、ゲームオーバーになった部屋まで進んでいくと、先程
まで使っていたキャラクターがゾンビになっているでは
ありませんか!?ゾンビはあんたかいと何か複雑な心境で
倒すと、先程入手していたアイテムを全て略奪することが
できました。なるほど、こういう仕組みになっているんだね
と関心しつつ、今度は体験版のゴール手前まで突き進んだの
ですが、目前でゲームオーバーになってしまいました。
続けて、3人目の生存者ではじめられたのですが、これ以上
怖い思いをするのは嫌なので、続きは夏場にでも遊んで
みようと思います。
 
ZombiU(ゾンビU)ZombiU(ゾンビU)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
テーマ:Wii U
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

