--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月26日 (火) | Edit |
最近、仕事が忙しく回転寿司で晩御飯を済ませること
が多いのですが、いつもの同じ回転寿司屋では飽きて
きたので、くら寿司に行ってみることにしました。

店に入って席に案内されて、ふと「そう言えば、くら寿司
ってニンテンドーゾーン配信されていなかったっけ?」
と思い、3DSから起動してみると、ビンゴ!「くら寿司
でDS」が利用できるではありませんか。そこで、オーダー
の寿司が廻ってくるまでに遊んでみることにしました。

くら寿司でDSでは、「すごロック峠で大さわぎ!」
「むてん丸の全国武者修行の旅」のくら寿司オリジナル
を遊ぶことができる他、「回転むてん丸」というまんが
も読むことができます。

2つのオリジナルゲームが遊べることに驚きだったのです
が、とりあえず「むてん丸の全国武者修行の旅」を遊んで
みることにしました。

むてん丸の全国武者修行の旅は、くら寿司のマスコット
キャラクター「むてん丸」とお供の「くらら」「くら吉」
が全国を旅して成長していくRPGです。行きたい場所を
タッチするのですが、手形がないと入れない場所が多く、
まずは「びっくら村」を訪れます。村長の頼みで村人を
助けていくのですが、3択クイズが出題され、正解と
思われる行動を選んでいきます。これが結構何問で苦戦
するのですが、間違えても正解するまでやり直せるという
親切設定は嬉しいです。こうして数人の村人を助けると
ボスと戦うことができます。ボス戦は下画面に表示される
5つのコマンドから1つをタッチして攻撃していきます。
しかし、3人とも攻撃力がイマイチで全然倒せる気配が
ありません。倒せるのか、倒されるのかという瀬戸際で
だったのですが、お寿司を食べ終わってしまいここで断念。
あまり長居することのない回転寿司屋においては全国制覇
を目指すのは至難の業ですね。次にまた行く機会があれば
続きを楽しみたいと思います。
 
むてん丸の全国武者修行の旅
 
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

