--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月16日 (土) | Edit |
バンダイより発売されている塗装済完成品アクション
フィギュア「ROBOT魂」同士が戦うアクションゲーム
「バトルロボット魂」がPSPで発売になりました。
フィギュアには興味がないのですが、ROBOT魂と
言えば、コードギアス亡国のアキトのアレクサンダや
スタードライバー輝きのタクトのタウバーンも商品化
されていて、これらのロボットが操作できるとあって、
男のロボット魂に火がつき購入してみました。

バトルロボット魂は、タイトルに「バトル」と付いている
ように「ガンダムバトル」シリーズの流れを組む作品と
なっています。1体~3体のロボットでチームを組み、
ネストと呼ばれるマップで構成されたステージで、一つ
一つのマスのミッションをこなしていき、最終マスのボス
を倒せばステージクリアとなります。

タウバーンを使いたかったのですが、初期で使える
ロボットが決まっていて、とりあえず交響詩篇エウレカ
セブンのニルヴァーシュ type ZEROで遊んで
みることにしました。

ニルヴァーシュは、ブーメランナイフでの遠距離攻撃、
近距離攻撃、そして、リフボードで戦うのですが、
リフボードで戦っている感が全く感じられず、必殺技も
当っているのか当っていないのか分からないまま、敵を
倒していたりとあまり爽快感が感じられません。また、
敵が強く、1マスクリアしても体力が全快することが
ないので、ステージ攻略が非常に難しいです…。バトル
シリーズの割にはゲーム内容がイマイチで、俺のロボット
魂の鎮火しちゃいました。
 
バトルロボット魂バトルロボット魂
(2013/02/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

