--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月17日 (日) | Edit |
バレンタインの夜、任天堂からニンテンドーダイレクト
「ニンテンドー3DSダイレクト ルイージスペシャル」
が配信されましたので早速観てみました。

今年は名脇役であるルイージが生誕30周年記念を迎える
ようで、ルイージを中心に今後発売される3DSタイトル
とWii Uタイトルが紹介されています。

まずは、「ルイージマンション2」がニンテンドー3DS
で3月20日に発売されるようです。マルチプレイ対応で
ダウンロードプレイも遊べるようです。グラフィックが
とても綺麗で遊んでみたい気もしますが、購入する予定は
ないのでダウンロードプレイだけでもやってみたいですね。

また、ニンテンドー3DSで「マリオ&ルイージRPG4 
ドリームアドベンチャー」が今夏に発売予定だそうです。
ルイージの夢の中の話で、ルイージが大活躍するみたい
です。こちらも全く興味がないので購入することはない
でしょう。

ルイージ中心の作品ではないですが、ニンテンドー3DS
で「マリオゴルフ ワールドツアー」が今夏に発売される
ようです。こちらもゴルフに全く興味がないので購入する
ことはないでしょう。

そして、Wii Uで「NewスーパールイージU」が
開発中のようです。「NewスーパーマリオブラザーズU」
の追加コンテンツのようで、マリオが登場しないことから
タイトルにブラザーズがつかないようです(笑)

ルイージに全く関係がありませんが、ニンテンドー3DS
で開発中の「大合奏バンドブラザーズ」は、現在、DS版
の9000曲の楽曲をダウンロードできるよう3DS版に
手作業で変換中のようです。これは発売まで時間がかかり
そうですね。

さらにルイージに無関係ですが、WiiUで2タイトルが
開発中のゼルダシリーズですが、ミーバースで自由に
ゼルダについて語れる「ゼルダコミュニティ」がオープン
するようです。ゼルダの大ファンではないので参加する
ことはないでしょう。

最後もルイージではなく、ニンテンドー3DSで
「ドンキーコングリターンズ3D」が今夏に発売予定の
ようです。ムービーがeショップで配信されるようですが
どちらかと言えば体験版を配信して欲しいです。

もっとすごい情報があるかと思いましたがバレンタイン
だけにチョコっと寂しい内容でしたね。次回はとろける
ような情報をお願いします!
 
ニンテンドーダイレクト 2013.2.14
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

