--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月14日 (木) | Edit |
昨年の夏に鬼トレをやりましたが、もはや脳レベルが
60歳と還暦を迎えている中、PS Vitaで
カチコチ頭をプルップルにさせる「がんばれ!頭脳
ちゃん」という脳トレゲームのトライアル版がPS
ストアで配信されていましたのでダウンロードして
みました。

がんばれ!頭脳ちゃんは、パズルゲームを通して今の
自分の頭のよさを知り、毎日のトレーニングによって
能力を伸ばすことができる頭脳開放パズルゲームです。
シンプルなようで意外と手ごわいパズルゲームが観察、
ロジック、英語スキル、計算と4つのジャンルで合計
20種類収録されています。

トライアル版では、観察「ターボタップ」、ロジック
「カラーコネクション」、英語スキル「脱文テスト」、
計算「計算プラス」が体験できます。

ターボタップは、「まえ」「うしろ」と表示される
ので「まえ」は前面タッチパネル、「うしろ」は
背面タッチパネルとタップします。実はこの手が苦手
で頭脳開放率は13%でした…。

カラーコネクションは、同じ色のピンをできるだけ
素早く線でつなぐだけなのですが、線を交差させる
ことができません。この意味がイマイチ理解できて
いなく、気がついた頃には遅く、頭脳解放率は21%
でした…。

脱字テストでは、表示される英単語の一文字が抜けて
いるので、アルファベットを一文字書いて単語を完成
させます。意外と簡単じゃんと思っていたら、単語が
難しすぎて全く分からず、頭脳解放率はこれまた21%
でした…。

最後の計算プラスは、ただの暗算です。頭の計算は
もともと速い方なので頭脳解放率90%とまずまず
です。

しかし、平均値は36%とかーなーりやばいですね。
これは製品版買って鍛え直さないといけないな~。
 
がんばれ!頭脳ちゃん
 
スポンサーサイト
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

