--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月17日 (日) | Edit |
PSPで好きなゲームに音と光がコラボしたパズルゲーム
「ルミネス」がありますが、PS VitaのPSストア
を覗いていたらアートとミュージックがコラボした
横スクロールアクションゲーム「サウンドシェイプ」の
体験版が配信されていたのでダウンロードしてみました。

サウンドシェイプは、アクションモードとクリエイト
モードが楽しめます。

アクションモードは、敵や特定の地形にぶつかるとミスと
なるシンプルな横スクロールアクションゲームですが、
ステージ上のノートを取るごとにBGMが段々と鮮やかに
なっていき、ノリノリで楽しむことができます。これぞ、
ソニーのゲームのような感じで面白いです。

クリエイトモードは、好きな音や四角や三角の形をした
ピースを配置してオリジナルのステージを作成することが
できます。PS Vitaの背面タッチを利用してステージ
をつくっていくのですが、とてもつくり辛いです…。
絶対に全面タッチにすべきであったと思います。無理やり
背面タッチを使う必要はないですね。
 
サウンドシェイプ
 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

