--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月19日 (火) | Edit |
毎年この季節に任天堂ゲームセミナーの受講生の作品が
配信されていましたが、任天堂ゲームセミナー終了と
ともに作品の配信も終了してしまい寂しい思いをしていた
頃、次世代を担う学生の才能を発掘し、新感覚のゲームを
創出するための機会を提供できないかと考えられたPS 
Vitaタイトル開発プロジェクト「第1回ゲーム
キャンパスフェスタ」より、見事審査を通過した作品が
プレイステーションプラスで配信されていましたので
ダウンロードしてみました。

何作品かあるのですが、お寿司の中で「うに」が特に
好きなので日本工学院八王子専門学校が開発した
「うにうにユニオン」を遊んでみることにしました。

うにうにユニオンは、お寿司が好きな博士ではなく
お菓好きな博士が生み出したちょっと変わった生き物
「うにうに」の群れを操り、博士の元へお菓子を運ぶ
2Dパズルアクションゲームです。

お寿司のうにじゃなかったのは残念ですが、うにうに
をタッチ操作で動かし、仕掛けや謎解きのステージを
クリアしていきます。タッチ操作は背面タッチを使って
うにうにを左右に移動させる発想は面白いですね。
仕掛けもそれ程難しくないので、うにが苦手なお子様も
安心して遊べるでしょう。
 
うにうにユニオン
 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

