--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月20日 (水) | Edit |
現在使用しているパソコンが限界を迎えているので
Windows8搭載のノートパソコンを購入しようと
考えていたのですが、仕事のWebシステムがまだ対応
していないということで買い替えを断念していた頃、
テレビを観ていたらマイクロソフトのタブレット
「サーフェス」のCMが流れていたのでググってみると
ワード、エクセル、パワーポイントが標準装備されて
キーボードも使えるではありませんかッ!これは買う
しかないでしょと近くの大型電気店に走りたかったの
ですが、あいにく仕事が忙しく買い物に行く時間がない
ので、ネット通販で購入しちゃいました。

サーフェスは32GBと64GBがあるのですが、USB
ポートが1個ついているのでUSBメモリが使えること
から32GBにしました。

また、キーボードはタッチカバーとタイプカバーがあった
ので、タッチカバーとはキーボードのカバーのことなのかと
思っていたら、画面を保護するカバーの裏面がキーボード
になっていました!ボタンを押してる感がないので変な気分
ですが、やっぱキーボードがあるとないのでは全然違います
ね。

ワード、エクセル、パワポもサクサク動くので嬉しいです。
これまで出張時に重くてバッテリーが全然もたないノート
パソコンに不満を抱いていましたが、今後は解消されそう
です。

ただ、1つ残念なのがプロバイダのPOPメールが設定
できないことです。今後のアップデートに期待するしか
ないですが、Gmailには対応しているでしばらくの
間は転送メールするしかないですね。
 
実はサーフェスを購入したもう一つの目的はXbox
ゲームが楽しめることも上げられるのですが、何と
「Xboxサーフェス」が開発されていて今年のE3に
発表されるようです…。ちょっと購入するの早過ぎたかも。
 
サーフェス
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

