--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月04日 (木) | Edit |
2012年度プラチナ・ゴールド会員向けの特典のひとつ
DSiウェア「任天童子」の配信がやっと始まりました
ので、早速ダウンロードしてみました。

任天童子は、主人公・蔵部景品が、瘴気を払う護歩札や
四神の力を借りる式札を駆使して三種の神器を探していく
ダンジョンRPGの要素を取り入れたターン制のカード
ゲームです。

見えない敵「異形」の気配を感じながら、気づかれないよう
階層の探索を進めていくゲームシステムはなかなか面白い
のですが、異形に見つかると一撃でゲームオーバーになって
しまうのは悲しいです。

平安時代チックな世界観の中に任天堂のゲームでお馴染の
アイテムが登場するので、親しみを持って楽しめます。

お堂にいる河童がどこかで見たことあるなと思ったら、
DSiウェア「ひらり桜侍」の河童ですね!

さて、5月29日まで期間限定で「任天童子倶楽部」サイト
がオープンしていて、ここで3日間「覚え書き」に協力した
人には、さらにもうひとつ「引替番号」が追加プレゼント
されるそうです。任天童子を持ってない方に引替番号を
プレゼントすることができるようです!誰にしようかな?
 
任天童子
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

