--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月22日 (月) | Edit |
今、最も見たい映画は「ドラゴンボールZ 神と神」では
なく、「シュガー・ラッシュ」です。

シュガー・ラッシュは、アーケードゲームの世界で悪役を
演じてきたラルフが、ヒーローになりたいと願って冒険に
出るファンタジー・アドベンチャー映画ですが、クッパや
ベガといったボスキャラを始め、様々なゲームが出てくる
ので、ゲームファンとしては是非おさえておきたい映画
なんです。

そんな映画の主人公・ラルフが悪役を務めるのが
「フィックス・イット・フェリックス」というレトロ
ゲームなんですが、実際にアメリカで稼働していたもの
だと思っていたら、架空のゲームだったのです。是非とも
ゲーム化して欲しいと思っていたら、スマートフォンの
アプリとして配信されているようです。

そこで早速Appストアで検索してみたのですが、どうやら
海外のみで日本からはダウンロードすることはできません
でした。

ところが、ディズニーモバイルのスマホのディズニーストア
ではフィックス・イット・フェリックスのアプリが無料配信
されていたようで、後輩の奥様がダウンロードしていたので
遊ばせてもらいました。

フィックス・イット・フェリックスは、ラルフがビルを
壊そうとしているのを、フェリックスを操作して窓ガラス
を修理していくというアクションゲームですが、思っていた
以上に簡単でした。でも、面白いです。ニンテンドー3DS
のダウンロードゲームで配信して欲しいですね。
 
フィックス・イット・フェリックス
 
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

