--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月16日 (木) | Edit |
ファミコン時代の野球ゲームと言えば、「ファミスタ」
という人もいれば「燃えプロ」という人がいると思い
ますが、自分は燃えプロ派でした。

燃えプロとは、正式名称「燃えろ!!プロ野球」で、
まるでテレビの野球中継を見ているかのようなアングル
なので球筋が見やすく、また、登場する野球選手も実名
でリアルに描かれていたので、実名ではなくディフォルメ
された選手でフォークボールに泣かされるファミスタに
比べると断然に遊びやすかったです。

また、燃えプロでは、大抵の4番バッターはバントで
ホームランが放てるというとんでもない設定だったのが
返って面白かったです。

そんな燃えプロが、この度、ニンテンドー3DSの
バーチャルコンソールで復活したとあって、懐かしさの
あまりダウンロード購入してしまいました。

ニンテンドー3DS版では、ファミコン版で実名だった
選手が架空の選手になっています。少しでも実名を文字
っているならまだいしも、全く違う選手名になっているのが
残念です。さらに燃えプロの売りであるバントホームランが
できなくなっています。バントホームランが打てない燃え
プロは燃えプロにあらず。買って損しました。
 
燃えろ!!プロ野球
 
スポンサーサイト
テーマ:任天堂
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

