--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月08日 (月) | Edit |
その昔、「少年アシベ」というアニメでゴマフアザラシ
「ゴマちゃん」というキャラクターが日本中を癒して
いる時期がありましたが、ニンテンドーeショップで
「まめゴマ はっぴー!スイーツファーム」ゲームが
配信されていましたので、ゴマちゃんのゲームだと思い
ダウンロードしてみたら、ゴマ違いのゲームでした。

まめゴマ はっぴー!スイーツファームは、絵本や
アニメで人気のアザラシのまめゴマたちがのんびりと
暮らすスイーツ王国に現れたいたずら悪魔ごまでびの
イタズラにより平和が乱された王国を救うため、
パティシエまめゴマになって、魔法が使えなくなって
しまったどじっこ天使まめじぇると協力して、王国の
平和をとり戻すコミュニケーションゲームです。

体験版は、入国審査から始まります。好きなことで
「お料理」と答えると女の子かと言われましたが、
男でも料理好きです(怒)、好きなスイーツはホット
ケーキ、好きな模様はストライブと答えると、
「しまゴマ」になりました。まぁ、ストライブ好き
って答えましたからね。単純ですな~。

魔力を失ったまめじぇるに魔力を与える為、スマイル
ハートを集めなければなりません。困っている住人に
スイーツを食べさせるとスマイルハートがもらえる
のですが、その手順が少し面倒です。リクエストの
スイーツをつくる為、えだまめを拾って、植えて、
水あげて、肥料あげて、収穫して、つくって、届けて、
やっとハートがもらえます。

全体的におっとりしたゲームなのでゲームの進行も
ややゆっくりなのでプクーっとストレスを感じます。

まめゴマファン向きのゲームなので購入はないでしょう。
 
まめゴマ はっぴー!スイーツファームまめゴマ はっぴー!スイーツファーム
(2013/07/04)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

