--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月17日 (水) | Edit |
毎日暑いですね。こんな時は森林浴でもして涼みたいので
ニンテンドーeショップで配信されていたニンテンドー
3DS「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」の体験版
を遊んでみました。

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女は、「世界樹の迷宮」
シリーズの最新作で、3Dダンジョンを一歩一歩探索し、
タッチペンで地図の作成を行いながら、地震の原因と未知
の遺跡の謎を追うRPGです。

世界樹の迷宮と言えば、他のRPGに比べ特集な職業が
存在していることが魅力で自分好みのキャラクターを作成
し、パーティを組みことに楽しさがあるのですが、今作は
主人公や仲間になるキャラクターが予めキャラクターが
用意されています。これにより、面白さが半減になって
しまったのでは危惧してしまいますが、ストーリーモード
が採用され、まるでアニメを見ているかのようなムービー
が随所に流れることにより、話しがわかりやすくなり、
前作より面白味が増したように感じます。

体験版では、これまでの世界樹の迷宮ファンに合わせた
CLASSICモードは遊ぶことができませんが、
ストーリーモードの第1階層・翠緑ノ樹海のB2Fまで
遊ぶことができます。新たなる世界樹の迷宮ファン獲得に
向けた作品を意識しているだけあってか、敵の強さも
バランス調整された感じがしてとても遊びやすくなって
います。体験版で遊んだデータは製品版にも引き継ぐこと
ができますので、いままで今シリーズを遊んだことのない
方は是非一度遊んでいただければと思います。このゲーム
は歩いてなんぼです。続けることが大切さを知ることが
できるでしょう。
 
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
(2013/06/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

