--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月13日 (火) | Edit |
テトリスモンスターの配信が待ち遠し今日この頃。情報を
入手しようとググっていると、「テトリスライト」なる
インテリアライトが売られているのを発見してしまい
思わず注文してしまいました。

テトリスライトは、その名のとおりテトリスブロックを
自由に積み上げてライトを燈すことができるデスクランプ
です。

しかし、ここで疑問が…。自由に積み上げてるのに、どう
やって全てのブロックが光るの?どうせ、すべてコードで
繋がないといけないんでしょ。と思っていたら、コードは
テトリスバーのみで、他にはコードの差し込み口があり
ません。所詮この手の商品はテトリスバーのみ光るだけ
なのだと思いつつ、テトリスバーにブロックを積み上げて
いくと、なんと他のブロックが次々と光を放っていくでは
ありませんか!?これはどういうトリックが仕掛けられて
いるのだろう!?と不思議に思い、ブロックをよく見て
みるとブロックの内部に金属が埋められていて、金属同士
が接触することで電流が流れる仕組みになっているよう
です!科学の力は素晴らしいですね。

このテトリスライトは1箱に7個のブロックがセットに
なっているので、1箱だけではちょっと物足りない感じ
がします。財布に余裕があれば何箱か購入して、素敵な
クリスマスを演出したいですな。
 
インテリアに ★ ドットゲームのような感覚 の LED照明オブジェ 「 LEDブロックライト 」 【 7個セット 】 SY-1353インテリアに ★ ドットゲームのような感覚 の LED照明オブジェ 「 LEDブロックライト 」 【 7個セット 】 SY-1353
()
SY

商品詳細を見る

 
テーマ:家具・インテリア
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

