--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月08日 (日) | Edit |
子ども向けアクセサリーメーカー「サン宝石」の人気
キャラクター「ほっぺちゃん」ですが、オリジナル
ほっぺちゃんをつくって遊べるニンテンドー3DS
ソフト「ほっぺちゃん つくって!あそんで!ぷにぷに
タウン!!」の体験版がニンテンドーeショップで
配信されていましたのでダウンロードしてみました。

ほっぺちゃん つくって!あそんで!ぷにぷにタウン!!
は、ほっぺちゃんの素をしぼって形を作り、デコパーツ
をつけて、自分だけのほっぺちゃんを作って、いろんな
アトラクションで一緒に遊ぶゲームです。

ほっぺちゃんの作り方は簡単で、模様を選び、タッチペン
でぽっぺちゃんの素を絞り出します。ミニ、ふつう、デカ
サイズと調整でき、最後は目とほっぺとデコアイテムを
飾って名前をつければ完成です。

体験版は、かけっこで1番を目指す「かけっこよーい
ドン!」とほっぺちゃんをたくさん積んでいく「つめつめ
ほっぺちゃん」の2つのアトラクションが遊べます。

かけっこよーいドン!は、メーターに合わせタイミング
よく画面をタッチするとほっぺちゃんが飛跳ねます。
スタートからゴールまでを目指すのですが、5匹中見事
1位でゴール!

つめつめほっぺちゃんは、上から落ちてくるほっぺちゃん
たちをバランスよく積み上げて行きます。35積みでした
が高得点をマーク!

思っていた以上、楽しむことができました。やはりほっぺ
ちゃんは侮れないですね。
 
ほっぺちゃん つくって!あそんで!ぷにぷにタウン!!ほっぺちゃん つくって!あそんで!ぷにぷにタウン!!
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

