--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月18日 (水) | Edit |
少女まんが誌「ちゃお」で人気の「ちび☆デビ!」が
ニンテンドー3DS「ちび☆デビ!2魔法のゆめえほん」
に再び降臨したらしくニンテンドーeショップで体験版
が配信されていましたのでダウンロードしてみました。

ちび☆デビ!2魔法のゆめえほんは、ちびデビ保育園の
先生になって、悪魔の子のまおちゃん、かりんちゃん、
ライちゃんと遊んだり、「魔法のゆめえほん」でミニ
ゲームを楽しむアクションアドベンチャーゲームです。

体験版では、2つのミニゲームが遊べます。

まずは、こうりゅうしよ!で、まおちゃんの頭をなでなで
してあげて、ごきげんを上げて行きます。
次に、魔法のゆめえほん「シンデレラ」を読んでミニ
ゲームに突入します。シンデレラは、難易度が3段階
ありますが、体験版は「かんたん」しか選べません。
タッチペンでタッチして馬車を動かす操作は簡単では
ありませんでした…

さらに、おもちゃであそぼ!で、まおちゃん達におもちゃ箱
からおもちゃを与えて、ごきげんを上げて行きます。
そして、魔法のゆめえほん「ウィリアム・テル」を読んで
再びミニゲームにと注入します。ウィリアム・テルは、
タッチペンでちびデビを選ぶと弓で的を撃っていきます。
こちらも難易度は「かんたん」のみですが、園長先生の紙を
撃つと減点になるので注意が必要です。

その後、おきがえしよ!で、まおちゃん達に様々な衣装に
着替えさせます。着ぐるみもあるので、着ぐるみを着させて
あげたら、続きは製品版という流れで体験入園終了です。

前作に比べるとかなり遊び易くなっていますので、保母さん
を目指している方は一度遊んでみては如何でしょうか。
 
ちび☆デビ! 2~魔法のゆめえほん~ちび☆デビ! 2~魔法のゆめえほん~
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

